バンクーバーの晩秋は、、

本日のバンクーバーは気温7℃前後とかなり低く、晴天ながらも強い風の吹く寒い一日でした。
そして午後からウエスト・バンクーバーでお仕事があったのでちょっと早めにウエスト・バンまで
行って、そしてお昼も早めに済ませてしまう事となりました。

ということで家から表に出るとこんな看板がーー

d0129786_15515389.jpg

はい、読んでそのままSTREET CLEANING 道路清掃の車両が通るという表示です。
そしてその清掃目的は.. 落ち葉です。
ひどいところでは通行の邪魔になるほどの落ち葉が落ちて道路に積もっているのです。
落ち葉で黄色く染まった道路はとても素敵なのですが、それによって事故など起こっては困ります。
そういうことでこの看板に表示してある時間帯は清掃車が通るので道路に車を停めておかないで
くださいというお知らせです。

さてさて、
ウエストバンに向かう途中、ガソリンスタンドに寄って給油していると、ちょうど郵便配達さんが
スタンドに配達してお隣へと向かっておりました。

こちらがバンクーバーの郵便やさん↓

d0129786_1601777.jpg

是非一度日本の方々にお見せしたかったバンクーバーの郵便やさんです♪
ちなみにこれは郵便やさんの制服です。
この気温でも短いパンツです^^
そして肩から左右にぶら下げている大きな布袋が郵便物の入ったかばんです。
雨の日には可愛い黄色のフード付きのレインコートを着ます。
夏の制服もサングラスをしてなかなかカッコいいのです♪
このようなカナダの郵便配達さんを見慣れていると日本へ帰った時に見かける郵便やさんとの
ギャップに少々驚いてしまいます。
こちらの郵便やさんは歩いて配達します。
日本の郵便やさんはスクーターに乗って移動します。(..よね?)
帰国中実家での静かな時間に色々な配達スクーターのエンジン音がちょっと耳障りに思う時もあります。
日本在住だった頃にはなんともなかったのに~

**

さて、ガソリンを入れてバラード・ブリッジを渡ります。

d0129786_16161871.jpg


そして橋を渡っていつものようにバラードストリートを通ってみればーー

d0129786_16325318.jpg

ほんの一週間前まで美しかった紅葉の並木道は散ってしまって、もうすっかり冬景色。

そのまま走っていくとその向こうには、、

d0129786_16402462.jpg

雪をいただいた北の山とノース・バンクーバーが眼前に広がります。

ライオンズゲイト・ブリッジを渡るためW. ジョージア St.を左に曲がってスタンレーパークへ。

d0129786_16334977.jpg

そしてウエスト・バンクーバーへと向かいます。

**
数時間後、ウエストバンからダウンタウンへと帰って来て、それからさらにイングリッシュベイの
そばを通りかかるとーー

d0129786_1641594.jpg

強い風に海面が煽られて白波が立っているのが見えました。

あんまり凄い波だったのでちょこっと車を停めて写真をパチリ。
でもこの前と同じように小型のデジカメだったのでカメラをかかげた両手が風に煽られて
ぶわぶわ揺れてなかなかピントが合わせられません。笑

d0129786_16423692.jpg

やっと撮った苦心の一枚。

d0129786_16425875.jpg

そして反対側をもう一枚♪
写真の右側遠くにカナダの国旗がピーンとたなびいて、その風の強さがわかります。
天気予報では明日の気温も6℃ほど.. おまけに午後からは雨の可能性もあるらしい。
た~っぷり着込んで折りたたみ傘持ちも歩かなきゃ.. と真冬に向かって身支度もどんどんと
重装備になりつつある今日この頃です。

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち




d0129786_19101022.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-11-15 17:30 | バンクーバーの四季折々 | Comments(6)
Commented by mori-mado at 2011-11-15 18:07
もう紅葉は終わってしまったのですねー。さびしい。
でも、カバン持ちさんのブログで、美しい秋のバンクーバーをたっぷり楽しみました!
バンクーバーの紅葉、見てみたいなー♪
私がはじめてバンクーバーに行ったときは、ちょうど今日の写真のような感じでした。11月末だったので。
早いもので、あれから2年です。
最初に見た景色が、遠くに雪山が見える冬のバンクーバーだったので、
私は冬の景色も大好きです♥ すっかり寒そうですね。
Commented by yasuby at 2011-11-15 20:53 x
もうすっかり枝だけになってしまったんですね
今日は北海道で雪が降っているとのこと※
明日は東京でもかなり冷え込みそうですプルッ
カナダの国旗が真横じゃないですかぁ~
お風邪などひかれませぬようお気をつけください(^.^)
CanadaのPostman歩いて郵便物配るんですね
初めて知りました。
10年ほど前、父が輸入配給した中国映画の世界だけかと思っていました。
又冬の服装を見かけたら是非写真upして下さいまし
Commented by いつこ at 2011-11-16 09:44 x
カバン持ちさん、こんにちは♪
こちらは、寒暖の差が大きいです。今日は寒い~。

先週広島へ行ってきました。時間がなかったので岡山は通過でしたが・・。岩国の錦帯橋、宮島、広島と歩き廻ってきました。特に宮島は朝から夜遅くまでいて、大鳥居まで干潮時に歩いたり夜には船でくぐったりして楽しみました。こちらの方は本当に穏やかですね。瀬戸内海に似ているのかな?カバン持ちさんもほんわか~~なんだろうなと納得です(笑)

ところで、チーズケーキ。私もマイブームです。ベーグル、バウンドケーキとはまって、今チーズケーキです。チーズはクリームしか使ったことないのでビックリです。さっそくゴルゴンゾーラをすこ~し入れてみよう。ちょっと勇気いりますね(笑)私はいいかげんに全部いっしょにハンドミキサーです。昨日なんか薄力粉がなくて天ぷら粉入れてしまったわ(ないしょ)

女性の消防士さんの制服がかっこよかったです。ホテルでボヤがあって女性の消防士さんハンマー持ってすっとんできました。
Commented by stessa2 at 2011-11-17 14:07
*mori-madoさんへ
そうでしたね、 mori-madoさんがバンクーバーに来られた頃は
ちょうど紅葉が終わったところでしたよねー。
あれからもう2年経ちましたか.. 懐かしいですね..
粒入りオレンジジュースの事でお電話いただきましたよね。笑
そのうちに是非、紅葉シーズンにも訪ねてきてください。
日本の紅葉とはまた違った美しさですよー♪
Commented by stessa2 at 2011-11-17 14:25
*yasubyさんへ
先ほどNHKのニュースで雪の積もった札幌の風景が中継されていました。
今日友人が函館の実家へ行くために飛行機に乗りました。
きっとあちらは雪ですねー、、
そうなんです、カナダの郵便やさんは歩いて配達するんです。
もちろん小包は車ですが。
ちなみに今日は雨だったので黄色いレインコートが窓越しに見えました。
いつも写真を撮らせてくださいって言おうかな~と思いつつ、お仕事の
邪魔をしたくなので未だに聞くことができません^^;
そういえばyasubyさんのお父様、映画の輸入配給をなさっていらしたの
でしたよね。
素敵なお仕事ですよねー。
Commented by stessa2 at 2011-11-17 14:38
*いつこさんへ
こんにちは♪
こちらは今夜は雨が降っているので気温が少し高いです^^
日本では雨が降ると冷たくて寒い印象がありましたが、バンクーバーでは
湿度が上がるせいでしょうか?よく知らないのですが、雨の日は比較的
暖かいです。
広島に行かれたのですかー、いいですねぇ。
日本にいた頃に何度か広島に行きました♪
宮島は確か高校の日帰りバス旅行で行きました。
確かあの辺りでお弁当を食べたように思います^^
チーズケーキ、ぜひゴルゴンゾーラを入れてみてください!
ゴルゴンゾーラがお好きなら絶対に後悔させません。言い切った~笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。