お散歩の続き、、

昨日のお散歩の続きです。別に一晩中歩いてたわけではありません。笑

d0129786_143834.jpg

ビーチから折り返して木立の中を通って帰っていたら、いつものうさぎちゃんスポットにーー

d0129786_14115277.jpg

お約束どおり野生のうさぎちゃんが1匹、2匹と出てきます。
で、それをじ~~っと見つめていたチョコちゃんを「シャッター・チャンス♪」とばかりに写そうとすると

d0129786_1475195.jpg

「カメラ、いや~っ」と一瞬で動いてしまいました。
ほんとにカメラ嫌いです。汗
ワン太さんのご要望に沿おうと頑張ってみたのですが、やっぱりなかなか難しい、、

d0129786_1434448.jpg

秋の澄んだ空気のおかげで遠くまでこんなに綺麗に見えて、その青空も一段と高く感じられ、、
私はこの時期のちょっと憂いを含んだようなバンクーバーの風景が一年で一番好きかもしれません。


さてジェリコビーチを後にして、4th.に向かって歩いているとーー

d0129786_1418547.jpg

歩道のコンクリートに↑1930と刻まれています。
ダンナ様曰く、これは1930年に貼られたコンクリートの歩道だそうです。
この数メートル離れたところには1940年代の歩道もありました。
コンクリートの舗道って思っていた以上に残っているものなのですね。
そしてこうやってコンクリートを貼った時、その設置年数を刻んでおくのって何気ない事だけど
今、私が歩きながらそれを見つけ、そして永く残ってる舗道に愛着を覚えるのって、上手く云えないけれど
とても大切なことだと思うのです。たとえそれがコンクリートでも。

d0129786_14193228.jpg

目を上げればそのすぐ傍の脇道には落ち葉がこんなに♪

**

このあと4th.のカフェBeyond Breadの表のテーブルでエスプレッソを飲むことに。
チョコちゃんを一緒に連れての初めてのカフェにちょっとだけ緊張気味..
店の表でダンナ様がエスプレッソを買って出てくるのを待っているチョコちゃん↓

d0129786_1420794.jpg

ガラス越しに必死な面持ちで見つめています。
ではエスプレッソ・ロングをーー

d0129786_14291579.jpg

いただきまーす。

..と足元でじっと見上げるチョコちゃん。
じつはここはバス停の真ん前なのでひっきりなしにブレーキ音と共にバスが停まるので
チョコちゃんはその度に少々パニック。
ナーバスな顔でダンナ様を見上げています。

d0129786_14312173.jpg

ササッっとエスプレッソを飲んで、ついでにコーヒー豆も買って家に帰ります。

d0129786_1645073.jpg

普段は気にも留めない歩道が、秋になった途端にまるで映画のシーンのように落ち葉に彩られ
、、そして晴れの日のお散歩が一段と楽しい季節となりました。

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-10-26 16:38 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by やすらぎ at 2011-10-26 19:49 x
 バンクーバーの紅葉は思った以上に綺麗ですね〜
乗馬仲間は今年のカナダの自然の美しさに魅せられて、
来年こそは紅葉の中で乗馬をしたいと今から夢見ております。
Commented by yasuby at 2011-10-26 21:32 x
昨日は真夏日だったのに、本日"木枯らし一号"が吹きましたぁ~
(@_@)
もう体調管理なんてできましぇ~ん(>_<)
今、TV東京の"いい旅夢気分"で日光の紅葉をやっていました。
今年の日光の紅葉は素晴らしいようです。
バンクーバーも紅葉の色が深まってきましたね。
海が見えて、山が見えて、街は紅葉で・・・素敵すぎぃ~
チョコちゃんの一生懸命待っている姿が健気で超可愛いです♪
何かオヤツは頂けたのかな?
Commented by ワン太 at 2011-10-27 03:12 x
私が毎日でもチョコちゃんの写真をUPして下さい、とお願いしたばかりに頑張って頂いたんですね。ありがとうございます!
チョコちゃんごめんねえ。写真取られるの嫌いなのに。
でも、かわいい~♪下から見上げる姿、いじらしい。。。
毎日はちょっとチョコちゃん的にも迷惑でしょうし、週に1度ではどうでしょう、写真。。。(笑)
エル嬢とミニチワ君の話題/写真が全然登場しなくなった時期、すごく寂しかったんです。
でも、チョコちゃんがアダプトされて以来、まだ犬話題があるのでうれしいんです。だからついつい無理言っちゃって、ごめんなさい。
これからも楽しみに拝見させて頂きます♪
Commented by stessa2 at 2011-10-27 17:38
*やすらぎさんへ
そうですね、紅葉している場所を探して撮っている訳ではないのに
こうして歩いているといたるところに紅葉が見られます。
やはり街全体に樹木が多いからでしょうね。
あと落ち葉もかなり積もらないと片付けないので、それが逆に
紅葉の美しさを増しているのだと思います。
紅葉の中で乗馬、、想像しただけでも素敵ですねー。
Commented by stessa2 at 2011-10-27 17:47
*yasubyさんへ
ニュースで見ましたー!
すごい気温差ですね~、、
ほんと、これでは体調管理も大変ですよね。
yasubyさん、紅葉の時期のバンクーバーも必見ですので
忘れないでくださいね♪
あ、うちのチョコちゃんはおやつはあげてません^^;
私、かなり厳しい飼い主で、まるで鬼軍曹です。
その分誰かさんが甘やかすので、結果±ゼロですが。汗
Commented by stessa2 at 2011-10-27 18:01
*ワン太さんへ
こんなチョコちゃんですがそう言って楽しみにして頂けたら
私も嬉しいです^^
でも本当に写真嫌いで、性格は人懐っこくてのろまなのに
カメラを向けた瞬間うろうろオタオタしてじっとしてくれません。
エルも難しかったけど、チョコちゃんはもっと苦手なようです。
それでも頑張ってレンズを向けてるときっとだんだんと慣れて、
そしていつか諦めてくれるでしょう^^
ほんとはチョコちゃんのお風呂シーンなども撮りたいのですが、
自分で洗ってたら、、、撮れません。
一度トライしようとして大変な事になってしまいました。笑
でもきっとそのうち!
Commented by usacchis at 2011-10-28 08:27
こちらも朝は寒くなってきましたよ。

散歩中に野生のうさぎに遭遇するなんて羨ましいです。
それにしても野生とは思えないつやと、姿。
きっと、いい草を食べているのですね。

我が家のちびは、まだ外へ出していないので、部屋の中でいたずら三昧です。(><);
Commented by stessa2 at 2011-10-28 19:51
*usacchisさんへ
野生のうさぎがこんなにまるまると太っているなんて^^
私もびっくりするのですが、この草むらの茂みの中に
うさぎの巣があるらしいです。
この日も10匹ぐらい見ましたヨ♪
でも上空を白頭ワシが旋回している事も、、
うさぎちゃんは勿論なのですが、あんまり小さいワンちゃんだと
間違われてさらわれる事もあるそうです。
向こう側にはビル群が見えるのに、こちら側では大自然の
弱肉強食が展開しています。汗


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。