ジェリコビーチお散歩。

本日のバンクーバーは最高気温12℃、夜は6℃まで下がりました。
それでも日中は昨日に引き続き青空が広がるとても良いお天気で、秋色に染まるバンクーバーを
秋の日差しがやさしく包んでおりました。

そんな午後、飼い犬チョコちゃんを連れてトコトコとお散歩に出掛けました。

d0129786_1447181.jpg

まずいつものHastings Mill Parkに到着。
月曜日のお昼過ぎだからでしょうか、あまり人もいなくて、目の前に気持ちの良い景色が広がります。
公園まで来ると水を得た魚のように勢い込んだチョコちゃんに引っ張られるようにして歩きます。

d0129786_14585647.jpg

ヨットやクルーザーがたくさん停泊中。

d0129786_1504895.jpg

ちょうど海から戻ってきたヨットをぼ~っと眺めてから、ちょっと歩いてもう一つ向こう側手にある
Jherico Beachへと向かいました。

先程の公園と違ってこちらはビーチなのでずっと砂浜が広がります。

d0129786_152504.jpg

遠くにタンカーやコンテナ船が見えますね。
バンクーバーは港町なので海を見ると必ず貨物船が停泊しています。

ウィキペディアでバンクーバー港を検索するとーー
バンクーバー港(Port of Vancouver)はカナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバー市にある港。重量ベースでは年間7940万トンを取り扱うカナダ最大の港湾であると同時にアメリカ西海岸でも最大の港湾で、コンテナベースではカナダ最大、北米大陸では第五位の取扱量を誇る。<_ウィキペディアより抜粋>


さてさて、、

d0129786_1535494.jpg

この砂浜に沿って遊歩道があり、そこをお散歩する人、ワンちゃんを連れた人、自転車で通る人、
三輪車の親子連れなどなど、皆、思い思いに歩きます。

では写真奥の木立ちを抜けてもう一つ向こう側の海岸へと行ってみましょう。

d0129786_1544375.jpg

はい、左手にはJerico Parkが広がっています。

そしてその海岸線からダウンタウンを眺めるとーー

d0129786_1552353.jpg

高層ビル群がまるで海の向こうの蜃気楼のように眼前に広がります。

d0129786_1554857.jpg



殆んど人けの無いビーチでしばし波をながめ、そしてーー

d0129786_156152.jpg

遊歩道へと戻ってふとそこにあった立て看板を見てギョッ。
ここのビーチはワンちゃんは立ち入り禁止だったのです。汗
もし見つかったら罰金は最高$2000!
以前我が家にエルとミニチワ君が居た時、2匹のお散歩に付き添ってここに来た時に
「このビーチはワンちゃんが入っちゃいけないんだよ。」とちゃんと教わっていたのに、、
すっかり忘れた健忘症。

あ~、それにしてもほんの数分間でしたが気が付いて良かったぁー。
じつはチョコちゃん、砂が苦手らしくそそくさと元来た歩道へ戻ってしまったのです。
助かったー^^   <続く>


**

冷蔵庫に残っていた賞味期限間近なクリームチーズとリコッタチーズ、
それからゴートチーズも少し残りがあったので
ぜ~んぶひっくるめてチーズケーキを焼きました。
ついでにラム酒に漬けたレーズンも冷蔵庫の片隅に見つけて一緒に入れて焼いてみました。

d0129786_16251961.jpg

簡単だし冷蔵庫の片付けにもなったので満足なのですが、やはりリコッタチーズを使ったせいでしょうか、、
焼き上がりはなかなか香りも豊かだったのが一晩置くとかなりパンチが消えました。
こうなるともっと風味豊かなチーズケーキが焼きたくなってしまいます。
試しにゴルゴンゾーラも使って焼いてみようかな? と、どうしてもレシピをいじりたくなる悪い癖。
お菓子は化学実験のようにレシピに沿って正確に、が、決まり事なのにあえてそれを触ってはこけるという
失敗を何度繰り返せば気が済むのでしょう。
やれやれ、、次回のチーズケーキ登場に乞うご期待。
そして目指すはあの往年の六本木ル・コントのチーズケーキ♪

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-10-25 16:49 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)
Commented by mori-mado at 2011-10-25 19:03
秋のバンクーバー、素敵です♪
カバン持ちさんの写真がまたとても美しく撮れていて、ココロはバンクーバーへ飛んでいきました!
チーズケーキも美味しそうですね。私も大好き♥
でも、ゴルゴンゾーラは入れないほがいいです、私、このままで(笑)←食べる気満々♪
「ルコント」は、最近、日本から完全撤退してしまったんですよ(涙)
あの正統派フランス菓子の味は、あっさりフワフワを良しとする最近のスイーツブームとは対極ですからね。
チーズケーキとか、ねずみのシュークリームとかがもう食べられないと思うと、残念です。
Commented by yasuby at 2011-10-25 20:11 x
今日の東京はまたまた最高気温27度
真夏に逆戻りです。
でも夜から北風が吹きだして明日の朝の最低気温は17度だとか・・・
寒くなるって天気予報で言っていましたが、まだ10度切らなければ
全然OKですよね♪
バンクーバーの綺麗な写真を見る限りそんなに低い気温に思えませんが、もう最低気温10度を下回っているんですね。
お散歩の後には手洗いとうがい・・・うがいはしなくてもいいとインフルエンザの予防TVで言ってまいたが念のため(^^ゞ・・・を忘れずに♪
ルコント撤退しちゃったんですね↑(>_<)
あのシュークリームとエクレアの味が忘れられません
Commented by stessa2 at 2011-10-26 18:12
*mori-madoさんへ
ココロが飛んだついでにカラダもこちらへ飛びましょう^^
ゴルゴンゾーラはジョバンニの好物なので、一度入れて焼いて
それで力いっぱい恩を売ろうと計画中 笑
ルコント、お店が無くなったみたいですねー。
私があそこのチーズケーキを食べていた頃は大昔のお話で、
お店も六本木の小さなお店でアンドレ・ルコントさんも時々売り場に
いらっしゃいました。
それから青山のツインタワーにお店を出され、そこのカフェで
奥様とちょっと言い合いをなさっているのもお見かけした事が
ありました。
確かあの頃は大使館関係の出張料理もなさっていたので
そのメニューでご夫妻で討論されていたと記憶しています。
とても上品できれいな奥様でした。
確かサッチャー首相が来日した時に彼が日本に居る事を知り、
欧州の財産流出だ、と、彼に仏へ帰るように説得したとか、、
それを聞いたとき「そりゃ、あんなに美味しいんだもの♪」と、
にんまりでした^^
確かその美しい奥様と恋に落ちてそれで日本へ来た筈です。
Commented by stessa2 at 2011-10-26 18:24
*yasubyさんへ
27度ですか!
いったいどうなっているのでしょう?
ちなみにこちらは夜には5℃を下回っています。
でも家の中はまずまず暖かなので大丈夫です^^
逆に秋の針葉樹アレルギーにやられそうで怖いです。汗
なので手洗い+うがい+鼻も洗って目も洗っています。やれやれ
そろそろインフルエンザの予防接種にも行きまーす。
ああ、シュークリームとエクレアとチーズケーキと、、
全部食べたいです!それも2個ずつ。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。