母を送って空港へ。

本日のバンクーバーは13℃、晴れたり曇ったり雨が降ったりと不安定な一日でした。
そんな中、母を空港へと送るために家を出るとーー

d0129786_1322295.jpg

どんよりと垂れ込めた雲の切れ間からこんな青空が覗いて、母は嬉しそうに「ほらね♪」と自慢げ。
流石に自慢するほどの晴れ女だけあって帰国する直前までその類まれなる”晴れ女パワー”を
発揮しておりました^^

d0129786_1330317.jpg

いつもどおりに空港のパーキングに車を停めてターミナルへと向います。
それにしてもカナダも連休明けだからでしょうか?空港駐車場は閑散としていてちょっとびっくり。
ターミナル内もご覧のとおりーー

d0129786_13305982.jpg

いつもより人けもなく、だた、
学生服を着た日本の修学旅行の生徒さん達が元気に目立っておりました。

**
日本領事館からのお知らせでエア・カナダのストライキの予定通知を受け取ったので
参考までにこちらにリンクしておきます。
What's New-Air Canada

**

カウンターでチェックインも済ませ、時間もあったので母と3人で出発ターミナルのスターバックスで
コーヒーを飲みながらお喋り。
飛行機に乗るのが大好きな母は口数も増えて少々興奮気味^^
なぜだか今日はまた暫く会えなくなるといういつもの寂しくて不安な気持ちはあまり無くて、
ちょっと行ってきま~す♪といった感じで母も私も普段とあまり変わり無し。
きっと今年になって2回目の来加、さらに3週間滞在した事によって私も母も遠距離感が縮まって、
会おうと思えばいつでも会える、と、感じ始めたからではないでしょうか。
よく考えてみれば進学のため18歳から実家を離れ、それ以来娘が幼かった頃の里帰り滞在を除けば、
仕事柄しょっちゅう顔を合わせていた時期もありましたが、それでも母とこんなに長く同じ屋根の下で
一緒に暮らした覚えもあまり無く、、私達ってそんなだったのか、と、今更ながら驚いてしまいました。

母をゲートで見送って、それからリッチモンドに立ち寄ってお昼ご飯を済ませて、そのついでに
布地屋さんにも寄って、そしてダンナ様の仕事でコンドミニアムのモデルルームへ行くために
バンクーバーへーー

d0129786_133119100.jpg

だんだんと雲行きが怪しくなり、そのうち小雨がぱらぱらと降り始め、それから降ったり止んだり。
晴れ女の母がいなくなり、また当分雨のバンクーバーが続きそうです、、

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-10-12 14:49 | バンクーバーでうろうろ | Comments(12)
Commented by sageinvancouver at 2011-10-12 15:17
お母様いなくなるの寂しいですよね。。。。
私も先月母が来て、かばん持ちさんと同じ気持ちになりました
いくつになっても何回経験しても、見送る方は寂しいですよね 私、いつも行く方(カナダに)だったので、母が来て初めて見送る方の寂しさに気づきました

お母様がご無事に日本に着きます様に
Commented by yasuby at 2011-10-12 21:35 x
きゃ~晴れ女パワー 日本に持って帰られてしまいましたね

それにしてもガラガラの空港(@_@)

そしてエア・カナダのストライキ(@_@)

お風邪などひかれませぬようにお気をつけくださいませませ
Commented by ななまりん at 2011-10-12 22:19 x
こんにちは!娘の運動会~プチ旅行でバタバタ
している間に お母様はもう日本へ
帰られたのですね~
文章からもお母様のパワーをとても感じます!

今日の記事を読み私もふと同じことを考えました。
私 母と一緒に過ごしたのって、、、
旅行の4日間が最高記録かも(笑)
同じ家に住んでいても働きづめだった母。
きっと 今この年齢だから 一緒に過ごして
嬉しいのかなって思います。
うちは私が我慢して我慢して(笑)うまく
いってます~~~
Commented by mori-mado at 2011-10-12 23:04
おとなになって家を出てから、母と一緒に過ごす時間って1コマ、1コマの細切れで、
3週間も一緒に暮らしたことは私もないです。
何歳になってもやっぱり母子のここちよい関係ってありますよね。
3、4日するとふと寂しく感じるのかもしれませんが、
またしばらくしたら飛行機好きのお母様が飛んでいらっしゃるのでは?
近いですもん、バンクーバー(←と、これは自分に言い聞かせています…笑)
Commented by おしょう at 2011-10-13 02:24 x
カバン持ちさん、こんちは!

そうか、最近のこの不順な天候は、晴れ女のお母様がご帰国されたからですな。

いっそのこと、お母様には、冬の間は半年ほど滞在していただくことはできないものでしょうか(笑)

いや、しかし、なんだか文章読みながら、ちょっとウルッとしちゃいましたよ。

歳のせい?(笑) いや、感情移入できる文章を書くカバン持ちさんのおかげです。

親孝行しないとな~。
Commented by lacasamia3 at 2011-10-13 16:08
お母様、お元気ですね~。飛行機好きな所は、うちの母と同じですね。母も成田に行くとワクワクしちゃうんだそうです(笑)。
Commented by stessa2 at 2011-10-14 18:28
*sageinvancouverさんへ
ありがとうございます。
母は無事に日本へ帰り、掃除やら洗濯やらでバタバタ過ごしているようです。
sageinvancouverさんのお母様もいらしていたのですねー。
母が帰った後は滞在していた部屋が空っぽになって寂しいです。
なのでまだその部屋の掃除はしていませーん。
多分一週間後ぐらい時間が経ったら片付けると思います^^
Commented by stessa2 at 2011-10-14 18:38
*yasubyさんへ
はい、晴れ女は帰国しましたー。
それでも何とか今日も雨は降らずに済みました。
そうそう、今バンクーバーでは風邪が流行っているようで、、
こまめな手洗いとうがいは欠かせません。
早速ビタミンCも飲んでおきますね^^
Commented by stessa2 at 2011-10-14 18:44
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
そうなんですよね、ふと振り返れば母とゆっくり過ごした時間って
意外と幼い頃だけだったりして、、
それもうちは自営業だったので母もいつも忙しく、祖母や子守の人と
一緒にいた記憶ばかりです。
いえいえ、我慢はきっとお母様もお母様なりになさっていると思いますよ^^
そうやってお互いに相手のために我慢してるって思えるのもやっぱり
母娘ですよねー♪
Commented by stessa2 at 2011-10-14 18:59
*mori-madoさんへ
仕事をしていない母と一日中一緒にいて、それが3週間連続なんて
きっと生まれて初めてなのではないでしょうか?
(私が生まれた時からずっと仕事をしていたので、、)
母は病気で入院中もベッドの上で給料計算をしていたのを覚えています。
そんな母との2人で過ごす時間、、貴重なひとときなのだと思います。
でもそんな時間をなかなか上手く扱えなくてジレンマもあったりして、、


はい^^近いですよまどかさん!
Commented by stessa2 at 2011-10-14 19:08
*おしょうさんへ
こんにちは^^
ジョバンニさんはおしょうさんのおかげで自身のお母さんにも
親孝行ができたと今日も宴会の席で松茸の宣伝していましたよ^^


こんな下手な文章なのに褒められてちょっと照れくさいでーす。
わさびちゃん可愛いですね~♪
どんどん育っているのがおしょうさんのブログを通して感じられて
とても楽しみにしています。
Commented by stessa2 at 2011-10-14 19:19
* lacasamia3さんへ
ユキちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございました♪
本当に、本当に大きくなりましたよね~。
最初の頃はまだちょっと赤ちゃんっぽかったのに、
今はすっかりお姉さんですね^^


あ、Chihoのお母様が成田に行くとわくわくするのは、毎回、
そちらに来られた時のブログを読んでて判ります。
お母様、可愛いユキちゃんやChihoさんに会えることを思うと
わくわくで重い荷物もなんのその、、なのでしょうね^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。