バンクーバーの秋。

昨日、いつもお世話になっている方からダンナ様へお電話を頂き、、
その方が今夜のアメリカンフットボールのチケットをお持ちになっていたのですが、
「急遽行けなくなったのでもしよかったら行かれませんか?」とお声をかけて頂いて、
一も二もなく「行かせていただきますっ!」と返事したうちのダンナ様。
..といういきさつで今夜はその試合観戦に行って参りました。
滞在中の母がひとりで晩ごはんを食べるのがとても気になっていたのですが、
幸いにもうちの娘さんが仕事帰りに寄ってくれたので心置きなく出掛ける事ができました。

そしてそのアメリカンフットボールの試合で奇跡の残り2秒の大逆転劇を見てしまい、
未だ興奮冷めやらぬカバン持ちですが、そのお話は長くなるのでまた明日ということで、
今夜はもう寝ようと思います。

その前にーー

今日はランチのあと、ダウンタウンへ母のレインコートのお直しを取りに行ったとき、
たまたまPacific Centreのモールの中のAppleストアの前を通ったらーー

d0129786_16563740.jpg

このような風景が目に飛び込んできて、、
こうして世界中のファンから哀悼の意が集まって、ひとつの時代を風靡したあの人を送ります。

**

そしてダウンタウンの風景はーー

d0129786_1785615.jpg

どこかきんとした秋の空気が漂って、ノースバンもこんなにはっきりと見え、、

d0129786_1792955.jpg

街路樹の紅葉が彩を添えてバンクーバーの秋は深まります。

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-10-09 17:21 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by mori-mado at 2011-10-09 18:06
秋ですね~。少し寂しいけれど、バンクーバーの秋もきれいですね。
私、実は紅葉の時期にあたっていないんです。
夫が出張で行っていたのでスタンレーパークの紅葉の写真を送ってもらったりはしましたけど…。
今度はいまごろの季節に行ってみたいです。
東京もずいぶん寒くなってきました。
バンクーバーの「m0851」で夏に買った革のジャケットが
ようやく活躍してくれています。
Commented by ekiseicherries at 2011-10-09 18:07
秋晴れの一日だったのですね。ノースバンの写真はとってもエキゾチックです。外国って感じがしますねえ。町の中の街路樹も色濃くなってきましたね。
アメフトもそういえばチームありましたね。いろんなイベントがあってやっぱりバンクーバーライフはいいですね。
Commented by yasuby at 2011-10-09 21:12 x
私もアメフトの試合を若かりし頃国立競技場で観戦したことがあります。
試合が終わると肩パッドとかを客席に投げ入れたりして・・・
大逆転劇を見られたのでしたら興奮覚めやらずですね(*^^)v

銀座のApple Store前もかなりの花束だったようですよ
よく日本では昭和10年、20年、30年・・・という区切りのよい年に
生まれた人は有名人が多いと言われていますが、Steve Jobs氏も
ちょうど昭和30年生まれですね。
本当に惜しい方を亡くしました。
Commented by sageinvancouver at 2011-10-10 00:04
私もパシフィックモールのアップルストアーを通ったときに見ました!すごいなぁーこんなところまでって思いましたよ

アメリカンフットボール!?カナダであったんですか??
日記楽しみにしてま~~~す!
Commented by stessa2 at 2011-10-10 08:29
*mori-madoさんへ
そういわれてみれば、、まどかさんが滞在したり旅行で来たときは
紅葉の時期ではないですよね~、、
これは一度バンクーバーの紅葉を実際に目で見て、そして足で
踏みしめて体で感じてみてください♪
きっとひと目ぼれ間違いなしですよー^^
私、バンクーバーのこのしっとりと深い秋の雰囲気が大好きです。
東京もやっと寒くなってきましたか。
ではそろそろ日本の秋の味覚も出揃いますね♪
ブログ楽しみにしていまーす。
Commented by stessa2 at 2011-10-10 08:36
*ekiseicherriesさんへ
いつも見慣れたノースバンの風景ですが、、
こうして秋の晴れた日に眺めると、とってもバンクーバーっぽくって
きれいだな~♪ と感じます。
そうなんです、私もすっかり忘れていましたがアメフトのチームも
あるんですよねー。
昨夜、生まれて初めて競技場で観戦しました^^
Commented by stessa2 at 2011-10-11 12:51
*yasubyさんへ
コメントのお返事が遅くなりました~ ^^;
アメフトはうちのダンナ様が若い頃ちょっとやっていたらしいのですが、
私は全く興味が無くて、今回初めて観戦したのはいいものの、
ルールがいまいち解らずじまいで逆転ゲームとなりました!
もしジョバンニの解説が無かったら最後の逆転も判らなかったかも?
Steve Jobs氏、昭和30年だったのですね~、気が付きませんでした。
そうですか、10年、20年、と節目で有名な人が生まれているのですね~
平成や昭和で考えるのを止めてしまっているのでその辺り知りませんでした。
日本へ行って何かの書類を記入する度にその近くに居る人に
「今は平成何年ですか?」って聞くんですよ~、我ながら恥ずかしい!
Commented by stessa2 at 2011-10-11 12:57
*sageinvancouverさんへ
お返事遅くなってすみません、、
アメリカンフットボール、私も殆んど何も知らなかったのですが
今回初めて地元チームのBCライオンズの試合を観戦できました。
迫力満点ですごかったですよー^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。