母とパブリックマーケットへ。

只今バンクーバーは夜の11時前、気温は9℃とかなり低く、屋内は軽く暖房を入れてます。
さてさて、一昨日母を連れてグランビルアイランドに行ったときEdible Canadaでのランチの後、
レストランのすぐ傍でファーマーズマーケットが開かれていたのでちょっと覗いてみました。
..が、もう時間はお昼過ぎ、殆んどの出店がもう店じまいに取り掛かっておりました。

d0129786_14553029.jpg

そんな売り場をぐるっと一巡して次はパブリックマーケットの建物内へ。

d0129786_14583940.jpg

そこで以前まどかさんから教わったチョコレート屋さん「Chocola Tas」に母を連れて行き、
これがお土産に良いのでは?とまどかさんから聞いた事をそのまま受け売り^^

d0129786_1459362.jpg

こちらのカナダっぽい図柄のチョコが母もとても気に入ってお土産に何箱か購入しておりました。

それから晩御飯用に魚売り場でさばを三枚に下ろして貰って、向かい側の八百屋さんでいちじくを
安売りしていたので熟しておいしそうなのを幾つか購入、そしてーー

d0129786_14593740.jpg

建物からデッキのほうへ出てみました。

d0129786_153218.jpg

バンクーバーに移り住んでもう15年目、、その間いったい何度ここに足を運んだ事でしょう。

d0129786_1535250.jpg

そして何度来てもやはりこのバンクーバーらしい魅力的な景色に思わず見入ってしまいます。
母と一緒にしばらくこの風景を楽しんだ後はもう一度パブリックマーケットの中へ戻って、、

d0129786_156617.jpg

もう少し食品の買出しです。
Oyama Sausage Companyではーー

d0129786_15261071.jpg

カバン持ちの大好きなフランスのサラミSaucisson secソシソン・セックとItariaはボローニャの
伝統的なハムMortadellaモルタデッラを100グラムずつ買いました。
このあとはお肉屋さんへ行ってNYステーキ肉をミンチにして貰い、即冷凍。
数日後にはこれでラグーソースを作ろうと思っています。
グランビルアイランドへ行ったら美味しい食材が一杯で、家に戻ったら冷蔵庫が一杯になりました^^

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち

【お知らせ】
本日のブログ文中にも登場したまどかさんのブログが新たにエキサイト公式ブログとして
スタートをきりました♪  お時間があったらちょっと覗いてみてくださーい。
 ❀❂✤❄❤ 森まどかのメロメロ*メロンパン日和 ❀❂✤❄❤



d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。



東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-10-02 16:51 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by yasuby at 2011-10-02 21:47 x
私もよくChocola Tasのチョコレートお土産に買います。
デザインが可愛くて、缶も色々な色があって、未だに捨てずに取ってあります。(^^ゞ

グランビルアイランドのデッキで過ごす時間って、時が止まってしまったかのようで大好きです。(*^^)v
Commented by mori-mado at 2011-10-02 23:33
なんと!私のブログをご紹介いただいているなんて、うれしい驚き!!(カバン持ちさんのブログファンのみなさまに申し訳ない感じです…。)
ありがとうございます。カバン持ちさんのアドバイスのおかげで、ブログのお引っ越しも無事に出来ました♪

グランビルアイランド、大好き! パブリックマーケットに行くとバンクーバーだなって実感します。
「Chocola Tas」はあまりのかわいさに感激し、
まずは味見用に買って、チョコレートそのものも美味しかったので、
すっかり定番みやげとなりました♥ カナダ国旗とてんとう虫のデザインが好きです。
Commented by ななまりん at 2011-10-03 08:59 x
こんにちは(^^)
写真に映っている方々の服装を見ると
かなり寒そうなのが分かります。
日本も1日1日グンと気温が下がっています。

対面量り売りのお店、本当に少なくなりました。
大量の包装パックを捨てる度、対面式の方が
いいな~って思います。
バンクーバーの秋空、これまた素敵です♪
Commented by stessa2 at 2011-10-03 09:08
*yasubyさんへ
おお、yasubyさんもこちらのチョコを買われていたのでしたね^^
母も小さな缶入りを幾つかお土産に買っていました。
このデッキで過ごしているといつの間にか時間が止まってしまったような
の~んびりした空気が漂っていますよね。
世界中の観光客があんなに沢山いて混んでても全然気にならないし、
逆にそれも風景のひとコマになっていていい雰囲気ですよねー♪
Commented by stessa2 at 2011-10-03 14:18
*mori-madoさんへ
エキサイトでの新たなスタート、おめでとうございます!
まどかさんがエキサイトにお引越しをして何が嬉しいかって
やっぱり画像が大きくなったこと、ぐっと読みやすくなった事です。
ブログのデザインもまどかさんらしくて素敵、素敵♪
さらにSpecial thanks のところに私の名前を見つけて
嬉しいやら恥ずかしいやら、、こちらこそありがとうございました。
このまどかさんが教えてくれたグランビルアイランドのチョコレート屋さんも、
まるで自分が発見したが如く母に自慢げに「可愛いでしょ♪」と話して
しまいました。すでにまどかさんはじめ皆さんの御用達なのに^^;
Commented by stessa2 at 2011-10-03 14:24
*ななまりんさんへ
こんにちは!
このところぐっと気温も下がり、秋が深くなってきています。
そうですね、日本は特に対面式のお店が無くなってきましたよねー。
たまに日本に帰る私達にとって、システムがよく判らない事もしばしば。
子供の頃にはお肉屋さんも魚屋さんも八百屋さんもそれから、それから、、
みんな対面式でお喋りしながらのお買い物でしたよねー。
それももう古き昭和の思い出なのでしょうか.. 涙
Commented by sageinvancouver at 2011-10-04 07:41
うちもこの前日本から母が来てたんですが、グランビルアイランドでの行動が全く同じなので笑ってしまいました
お土産にチョコかって~魚屋さんで魚三枚におろして~~って(笑)

うちのときは雨が降っていたのですが、かばん持ちさんのときは天気大丈夫だった見たいですね お母様綺麗な景色見られて良かったですね~
Commented by stessa2 at 2011-10-04 18:11
*sageinvancouverさんへ
やっぱり行くならグランビルアイランドですよね~♪
見たり食べたり買ったりと母と娘の女二人、話題は尽きませんよね。
お母様がいらしていたときは雨だったのですか、、残念でしたね。
それでも雨のバンクーバーもまたバンクーバーらしくて私は好きですよ^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。