母とあちこち、、

本日のバンクーバーはからりと良いお天気、、


d0129786_13421276.jpg

でも気温は最高でも15℃と、少し風も冷たくて体感温度はさらに低かったように思います。
なのでカバン持ちさんはかなり着込んでおまけにレインコートまで羽織って出かけました。


ちょこちょこと用事を済ませ、そのあとダンナ様にピックアップして貰って母も一緒にーー

d0129786_13435342.jpg

ダンナ様のお仕事でコンドミニアムのモデルルームに行きました。
日本から来た母はモデルルーム内の何を見てもとても面白いらしく、キッチンのシンクが深いとか
洗濯機が大きいとか、、ダンナ様の仕事が終わるまでの約小一時間、あちこちをしげしげと観察して
楽しんでおりました。

そのあと「韓国の海苔巻きのキンパが食べたい」という母のリクエストで韓国食品店KIM'Sマートへ。

d0129786_13491319.jpg

ついでにお惣菜をいろいろ買って、本日の晩ごはんは韓国のお惣菜づくしです♪ かんた~ん
これでもう5時過ぎだったので家に帰ろうかと思ったのですが、折角ここまで来たのだからと、
やはり「Milano」でエスプレッソを飲んで帰ることに^^

d0129786_140591.jpg

Milanoの前の公園から見えるダウンタウンの景色はいつ眺めても飽きません。


d0129786_1402144.jpg

母と私はエスプレッソ・ロングを頼み、ダンナ様は普通のエスプレッソ。
ちなみにエスプレッソ・ロングはシングルエスプレッソを小さなエスプレッソ用カップ一杯分の
お湯で抽出したもの、、なのでエスプレッソよりも少しだけ薄めで飲みやすいです。
例えばエスプレッソがひと口かふた口だとすると、エスプレッソ・ロングは4~5口あるような感じです。

ささっと飲み終えて表に出ればーー

d0129786_1405611.jpg

目の前の公園ではサッカーをして遊ぶ可愛い女の子や、お散歩に連れてきて貰って嬉しそうに
ボールを追いかけて走りまわるワンちゃん、、やっぱりいつまで見ていても飽きない風景です。

その帰り道ーー

d0129786_1413763.jpg

W.Broadway沿いの街路樹も紅葉が始まって、空気も凜と張ってきて、秋本番もすぐそこですね。

そして今夜の晩ごはんはーー

d0129786_1424081.jpg

はい、キンパとナムル、それからキムチにちぢみ、あと茹でたイカのお惣菜もあったので
それで十分大満足。←その大満足度の50%はお料理しなくて済んだから 笑
バンクーバーで食べる韓国のお惣菜♪ 
前回バンクーバーに来て初めてこの韓国海苔巻きを食べた母は今回も再度リクエストするぐらい
「おいしい、おいしい♪」と、とても気に入っているようでした。 特にKIM'SMARTのは美味しい~

                                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_16291742.gif
←よかったら応援クリックもお願いします。


東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-09-29 15:33 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by yasuby at 2011-09-29 21:24 x
バンクーバーも紅葉してきましたね。
東京は今日は又最高気温25度を超す真夏日。明日は29度の予報です。
せっかく爽やかな空気と高い空にすじ雲を満喫し始めたのにぃ~
でも10月になれば涼しくなるようです。⇒本当かなぁ~

栗祭りは露天が殆ど栗を売るお店で、赤いネットに栗を入れた物が
店先にぶら下がって売っているのです。
もちろん途中には天津甘栗屋さんもありますが甘栗屋さんは普通のお祭りでも出てますよね♪
そして圧巻は参道の両脇に1m間隔位で近隣の子供たち?が障子紙に描いた栗の絵の行燈?が並ぶのです。
夏には「すもも」と「モモ」を売る「すもも祭り」なるものもあるんですよ♪
Commented by ななまりん at 2011-09-29 23:33 x
こんにちは!
もう紅葉し始めているんですね~びっくり!
日本は土曜から冬の気候になると予報でています。
今日はほんと?という位暑いのですが。。。
Commented by リンママ at 2011-09-30 01:55 x
お母様と楽しい親子の時間を過ごしてますね〜。
いくつになっても親子は親子。私の母が去年の秋に、こちらに来てた時の事を思い出しながら読んでいました。^^

以前、KIM'Sマートの記事を読んで私も早速行って来ました。
所狭しと並ぶ品数は多いし、キムチの美味しさには頬が落ちましたよ。あのキムチはご飯が止まりませんでした。

Milanoからの風景はいいですよね。私もあの景色を見ながら休憩するのが好きです。目の前の公園はうちの犬のお気に入りの場所。あの辺りに行くと、いつも公園によって遊ばせて帰ります。
あの公園が見えて来ると、車の中で声を出して、はしゃいでる
うるさいヤツです、、。

Commented by stessa2 at 2011-09-30 17:16
*yasubyさんへ
えっ、またそんなに気温が上がったのですか?
お体気をつけてくださいね。
栗祭り、楽しそう~♪
赤いネットに入れた栗が並ぶ図なんて面白~い!
障子紙に描いた栗の絵も楽しい~^^
「すもも祭り」っていうのもあるんですか?
え~っと、岡山は何があったっけ、、汗
マスカット祭りってあったっけ??
Commented by stessa2 at 2011-09-30 17:21
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
ええっ?↑yasubyさんの情報から一気にこの土曜日には
冬の気候になるのですかー?
何だか気温がジェットコースターみたいに上がったり下がったりですね。
う~ん、、ななまりんさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by stessa2 at 2011-09-30 17:33
*リンママさんへ
はい、母と一緒の時間は何だかんだ言ってても大切なひとときです。
もう母も歳老いていますので、特にそう感じるのかもしれません。
KIM'Sマート、行かれましたかー^^
私も今日も晩ごはんにあそこのキムチ食べました^^美味しいですよね
そうそう、Milanoの前の公園はワンちゃん達の最高の遊び場ですよね。
いつも通りかかる度にそのうちウチのチョコちゃんも連れて来ようと思っています。
確か以前にユキさんのブログでこの公園で走りまわるリンデン君の
勇姿を拝見したと思います^^ リンデン君、可愛いですね♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。