8月最後の日曜日

NHKで民主党代表選挙の中継を見ていたらブログ更新が遅くなってしまったカバン持ちさん。汗

さてさて、、
もうこの冷夏のまま秋になってしまうのか..と半分諦めていたバンクーバーのお天気ですが、
ここ数日晴天が続き、今日も23℃と日差しは強いものの爽やかな空気で今月最後の日曜日は
恵まれたお天気となりました。

d0129786_1472420.jpg

サイクリング日和ですね♪

d0129786_14105471.jpg

お客様とのランチの時間に合わせてダウンタウンへと行ったのですが、人も車も少なくて、
ちょっと閑散とした風景に、あれれ?と首をひねっていると、ダンナ様が、、
「今月最後の週末だから、みんなキャンプとかアウトドアに行ってるんだよ。」
なるほど、そういうことか、、と、アウトドアが苦手な私には考えも及びませんでした。
折角カナダに住んでるのにアウトドアが苦手とは.. 猫に小判、豚に真珠、え~っと、、


ほら、こちらにも自転車↓

d0129786_14134124.jpg

目の前の車も自転車積んでこれからスタンレーパーク方面へ行くのでしょうか、この車線という事は。
ちなみに運動音痴なカバン持ちさんは自転車に乗れません。
もっと詳しくいうと、乗ることは出来るのですが、危なっかしいのでみんなに止めろと言われました。汗
それ以来自分でもこわいので乗ってません。


で、

d0129786_14242042.jpg

ランチが終わって、ちょこっと日用品を買って、それからお留守のお客様のコンドミニアムへ雑用に。

d0129786_1541369.jpg


d0129786_1555891.jpg

お客様のお部屋からはこんな素敵な景色が望めます。
ヨットハーバーの向こう側はスタンレーパークです。遥かその向こうはウェスト・バンクーバー
そして、カナダプレースから出航した大型クルーズ船がライオンズゲイト・ブリッジをくぐる前に、
この木々の向こうにその船の先端が覗くのです。
ってことは、
このスタンレーパークの高い木々よりもクルーズ船のほうが高さがあるという事です。凄いでしょ?
私もこの向こう側をクルーズ船が通るのを見たことありますが、もう、巨大でまるでビルが動くよう、不思議な景色です


通りがかりにふと見ればーー

d0129786_1565974.jpg

キツラノビーチも心持ち人が少ないように思いました。
過ぎゆく夏のなごり、、といった雰囲気が感じられた、そんな8月最後の日曜日でした。

                             バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらを押して応援クリックもお願いします。



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-29 16:40 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by HIRO at 2011-08-29 17:19 x
 こんにちは
バンクーバーも自転車ブームですか?
走ると気持ち良さそうですね、次回は輪行するかな(笑)
Commented by がんばるTINA at 2011-08-29 20:59 x
カバン持ちさんが自転車乗らないのは意外でした。でもバンクーバーは自転車に対する規則が厳しいし、きっちりヘルメットかぶらないと罰金あるし、車道通らないと怒られるし、自動車の量も昔より増えたし危ないといえば危ないですね。
他にもたくさん、楽しみがあるし、UBCのゴルフコースの近くの森の歩道とか、空気が濃くておいしいので歩くだけでも、日本とは全然違うような気がします。(それでも独り歩きは今は安全とは言えないですね)
車がこないようなサイクリングコースとか、スタンレーパークの周りの海沿いのコースとかは気持ちいいですね。
Commented at 2011-08-29 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななまりん at 2011-08-29 23:54 x
こんにちは。
かばん持ちさん、車も自転車も運転禁止(笑)
優しいジョバンニ様にお任せしてください!

バンクーバーの夏、行きたいな~
でも航空券はハイシーズンだしで
ハードル高いです(@_@;)
でもいつか必ず!!
(韓国ドラマ関連&雑誌で荷物オーバー確定ですよ)
Commented by stessa2 at 2011-08-30 17:37
*HIROさんへ
こんにちは
バンクーバーも自転車ブームです。
元祖中国にはかないませんが。笑
Commented by stessa2 at 2011-08-30 17:50
*がんばるTINAさんへ
そうなんです、今、バンクーバーでは自転車の事故が増えているそうです。
世界中の移民で成り立っている街なので、まるで世界中の流儀で
走っているようにも思えます、自転車も車も、、
本来北米は自動車大陸なのですが、急に自転車が増えたので
車を運転している人は自転車乗らない人なので、どのポイントで
自転車が通り抜けるのか、感覚的に判らないのだと思います。
どちらも教習が必要だと思うのですが、、



そうですね、UBCのゴルフコースの近くの森では数年前にご近所さんの
お姉さんがランニング中に何者かに襲われて、、残念な結果になりました。
だんだん都会になってくると、やはり物騒な話も増えますよね。
..でも自然は変わっていないですよ^^
Commented by stessa2 at 2011-08-30 17:52
*21:15のカギコメさんへ
はい、お話聞いてます^^
すみません、今夜はもう遅いので明日メールさせて頂きます♪
Commented by stessa2 at 2011-08-30 18:00
*ななまりんさんへ
こんにちは
はーい、運転しませーん^^
あまりにも下手なので運転すると自分でもストレス感じます。笑
そうですね、この時期は航空券高いですよね。
でも経由便とかだとどうなんでしょう?
あとホテルは不便だけどちょっと離れたところにするとか?
それも一興かも♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。