Kim's MARTに行った日は..

本日のバンクーバーは昨日までと打って変わっての雨でした。

d0129786_12545516.jpg


気温のほうも18℃前後、と、もう半袖はお終いかな、、

d0129786_132043.jpg

ダウンタウンの麒麟でこの方とワンちゃん談義ランチをしたあと、ダンナ様の予定が急遽変更になったので
買出しに行かなきゃ、と思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた韓国食品店「Kim's MART」まで急いでGO!

d0129786_1334553.jpg

ほんとにこの雨で街全体の雰囲気が一気に変わりました。

d0129786_1363866.jpg

いつもなら用事のついでに立ち寄るこの韓国食品店Kim's MART、こうしてその店だけを目指して走ると
けっこう距離がありました。

はい、こちらです↓
d0129786_13363486.jpg

★Kim's MART
519,523 E.Broadway Vancouver
Phone:604-872-8885

d0129786_1382415.jpg

ダウンタウンにも大型韓国スーパーのH MARTがありますが、私は用途に応じて使い分けています。
というのも店舗面積は圧倒的にダウンタウンのH MARTが広いので、当然物量もあちらのほうが
揃っています。それに生鮮食品、特に野菜やお魚などもダウンタウンのほうが鮮度も種類も豊富です。

が、お惣菜などはこちらのKim's MARTのほうがおいしいように思います。
考えるに、H MARTのほうは北米全域に展開する大型チェーン店なのでお惣菜なども食品工場で一手に
作られているような味ですが、かたやKim's MARTのキンパップやチヂミなどは近所の主婦が作ったような
手作りの味がして、カバン持ちさんはここのお惣菜が大好きです♪

またお店の片隅にある肉売り場のショーケースの中に入っている霜降りのシュートリブも割高ですが
これがまた絶品で、2パックほど慎重に霜降り具合を選んで買って帰って、即、小分けして冷凍庫に
入れてます。
後日、これを小分けした冷凍のままボウルに入れ、それにブルコギ用のタレをまぶして解凍するまで
しばらく放置。
で、溶けてきたらさらにもみ込んで冷蔵庫へ入れておき、夕食前にもう一度もみ解してフライパンで
焼くだけで、簡単に美味しく焼けて最高です♪ ただし、かなり油が飛ぶのでその点だけ要注意
焼きあがったらそれをひと口大に切っておき、たっぷりサンチュとコチジャンで巻いて食べてます。

..と、本日Kim's MARTで買ったものはーー

d0129786_13122347.jpg

韓国一味(色がこげ茶っぽいもの)、キムチ(ここのキムチもおいしいです♪)韓国ごま油、
ブルコギのたれ、いりこ、細いニラ、辛いいりこ佃煮、キンパ、スン豆腐の素、ショートリブ2パック、
豚ヒレ肉(明日の晩ごはんはヒレカツ)、キャベツ(ヒレカツ用とコールスローに)、それにお豆腐、
あとうちのダンナ様が勝手に買い物かごに入れた韓国のイカのスパーシー塩辛(ご飯にぴったりだそう)
これでがっつりご飯を食べようという魂胆のようです。笑

ちなみに今日はダンナ様が忙しそうだったので、細ニラと野菜たっぷりのスン豆腐を作り、
それに韓国巻きずしのキンパと、その他辛いりこの佃煮などでサラッと晩ごはんとしました。
Kim's MARTに行った日は晩ごはんが簡単で助かりま~す^^

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち


人気ブログランキングへ
↑よかったらこちらから応援クリックもお願いいたします



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-23 16:11 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by Osho at 2011-08-24 07:32 x
カバン持ちさん、こんにちは!

昨日は、久々にお会いできて楽し嬉しかったです。そう言えば、ジョバンニさんも久しぶりだったな~。

では、次回は9月後半くらいに♪

あっ、あの後、Kim's MART に行ったんですねー。うん、確かに野菜とかはね、H-martのほうが良かったりするけれど、肉とか、あとお米とか安いですよね。

では、今晩、ヒレかつ食べにお邪魔します!(笑)
Commented by ななまりん at 2011-08-24 13:08 x
こんにちは!
かき醤油!! のりもあるんですよ~
それもすっごく美味しいです!
韓国料理を食べながらドラマを
見るとまた気分も盛り上がると思います(笑)
Commented by chi_cor at 2011-08-24 14:03
あ~!このお店!!フィジオの帰りにバスから何度か目にしたことがありました。お友達もここのキムチとお豆腐は絶賛していて、寄ってみたいなぁ~と思っていたのですが。かばん持ちさんもお勧めとあれば、これは是非とも行ってみないと♪
Commented by Kana at 2011-08-24 14:31 x
カバン持ちさん、初めまして**
いつも日記を読ませていただいてます^^
私はバンクーバーで今年の春から留学している者です。
来月からホームステイを出て自炊するので
どこのスーパーを利用しようかと考えていました…
韓国人の友達がKim 's Martのことを言っていたので
ちょうど情報を探しているところでした。
詳しい情報、ありがとうございます^^
Commented by stessa2 at 2011-08-24 18:08
*Oshoさんへ
こちらこそ!やっと実現できた坦々ランチ、そしてワンちゃん話と、
久しぶりにお目にかかったのにそんな距離感なんて全く感じない
とても楽しいひとときでした、ありがとうございました^^
次回、9月後半、了解でーす、楽しみにしています♪
私、何度かKim's MARTとH MARTで同じようなお惣菜やキムチを
食べ比べてみたのですが、、やっぱりKim's MARTが好きです。
そうそう、お米も買おうかと思ったのですが、どれが好みか判らなくて
今回は見送りました~。今度トライしてみよう。
Commented by ジョンムン at 2011-08-25 03:32 x
こんにちは~
私もいつもKim's MARTで買い物をしています。この店のキムチは安くて美味しいので、最近は自分で作らないで買ってしまいます。お店のオーナーのお母さんが惣菜やキムチを作るようです。あそこでカバン持ちさんに偶然会えるかもしれませんね。楽しみにしています~
Commented by stessa2 at 2011-08-25 06:10
*ななまりんさんへ
韓国料理を食べながら韓国ドラマですか、いいですねー♪
でもジョバンニ様には言わないでおこう。
テレビを見ながらご飯食べちゃ駄目って普段言ってるから。笑
きっと見ながら食べたら彼は画面に気を取られてこぼすと思いまーす^^
Commented by stessa2 at 2011-08-25 06:21
*chi_corさんへ
店内がちょっとごたごたしてて通りにくいのが難点ですが、
その分おいしいものがごたごたと並べてあって、まるで宝探しのよう♪
そんなにしょっちゅうは行けないのですが、行った時にはいつも
一つ二つ目新しいものを買ってみてトライしています。
いまのところトライした勝率は8:2ぐらいで好成績。
今は殆んど無くなりましたが、その昔、日本でよく見かけたローカルな
食品スーパーっぽくてなかなか楽しい店内です^^
Commented by stessa2 at 2011-08-25 06:31
*Kanaさんへ
初めまして^^
いつも読んでくださってありがとうございます。
このKim's MARTはお惣菜やお肉などがおいしいので
これから自炊されるのでしたら絶対におススメです^^
お野菜がちょっとしなびてたりするけれど、その代わりニラとかナスなど
日本人向きの野菜が揃っているので一度見てみてくださいね。
あとお醤油など調味料も充実していますよ。
但しハングルなので値札に書いてある英語の名前をよく読んで
買ってくださいね^^
では、自炊、頑張ってーー♪
Commented by stessa2 at 2011-08-25 06:42
*ジョンムンさんへ
お久しぶりです、こんにちは^^
やっぱりKim's MART派ですか♪
ここのキムチ、美味しいですよね。
あとここのキンパップやチヂミも大好きです。
主人はトッポキが好きなのですが、この日は我慢してました。
おやつにと韓国のエンゼルパイを一箱買ったので。笑


主人は仕事の帰りに一人でこの近くを通ったらいつも、
「Kim's MARTのそば通るけど何か要る物ない?」と電話してくれます。
今度もし店内で見かけたら、お声を掛けてくださいね^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。