グランビル・アイランドへ♪

昨日のお天気は気持ちの良いほどの晴天で、気温も22℃と過ごしやすく、
オカナガンから帰ってきたMadokaさんご夫妻と一緒に午後ちょっと遅めの待ち合わせ。
その待ち合わせ場所はこちらーー

d0129786_421408.jpg
 
はい、Granville Islandのパブリックマーケットで♪
この正面の入り口を入ったすぐの野菜売り場辺りで、と携帯でやりとりしながら決めました。

じつはカバン持ちさん、夏のこの時期はグランビル・アイランドがとても混むのでどちらかというと敬遠気味。
こちらに移り住んだ当初はあんなに嬉しがって足蹴く通っていたのが嘘のよう。
また行こう、と思いつつも面倒くさがってなかなか足が向きませんでした。
なので今回Madokaさんがグランビル・アイランドに行くと聞いたとき、これ幸いと便乗して、
一緒にグランビル・アイランドを散策させていただく事に^^

約束時間の3時にはちょっと早めに着いたので、一人でぶらぶら時間を潰すのもまた楽しいのが
ここグランビル・アイランド♪
で、3時ちょうどにMadokaさんから「今、着きましたー^^」のお電話を頂き、慌てて待ち合わせ場所の
野菜売り場に。
会った瞬間にお互いのお喋りが炸裂して、オカナガンのワイナリー・ツアーの事やなにやらかにやら..
通行人の邪魔になるので、とりあえずーー

d0129786_4413936.jpg

ここにきたら、まずはこのFalse Creekに面した景色を楽しむのがお約束ですよね。

d0129786_525935.jpg

どちらを見ても、、

d0129786_526867.jpg

やわらかい磯の香りと共にバンクーバーらしい景色が青い空に映え、気持ちがぱっと広がります。


もちろん、マーケットの中やお店屋さんも散策♪

d0129786_5274068.jpg

Madokaさんが大好きなお店「PAPER-YA」さん。

d0129786_5471431.jpg

The Original Paper-Ya Co Ltd.
#9-1666 Johnston Street Vancouver
Phone:604-684-2531

素敵なコンセプトでおしゃれな紙、そして紙製品をたくさん扱っているお店です。
ちなみにカバン持ちさんも大好きなお店です、が、時々あえて素通りします。
なぜなら欲しいものがいっぱいありすぎるから、あぶないんです、このお店。笑

あとこの建物内にあるキッチン用品屋さんやポストカード屋さん、ずっと以前ここの眼鏡屋さんで
メガネも作りました。

このあとキッズマーケットも覗いて子供心に帰っておもちゃを眺めて楽しんで、それからひと休み
もといたところに戻ってコーヒーブレイク。

で、このあと晩ごはんもご一緒する予定だったのですが、カバン持ちさんは家に置いて来た、
チョコちゃんが気になって仕方ないので一旦解散。自宅に戻って一時間ほどでチョコちゃんの
ご飯や散歩を終わらせて、のちほどレストランで合流とさせて頂きました。

じつはチョコちゃんはSeparation anxiety(別離不安)のワンちゃんです。
それを同意の上でSPCAから引き取ったからには私の都合で安易な扱いはできません。
今のところ一匹にしておくのは長くても4~5時間と心に決めてます。さらに出来れば一日おきで、、
雑種犬エルの前例を思い返しても半年から1年ぐらいでそれも落ち着くのではと考えています。
一匹でお留守番させてても、ただ寝ているだけのようで、何も問題は無いのですが、
帰った時の喜びようがちょっとテンションが高すぎるように感じています。
それも徐々に馴染んでいくでしょう^^
あ、チョコちゃん、私が出掛ける支度を始めると、悲しくなるらしく、自分のベッドで丸くなり、
名前を呼んでも、体をつついても反応しません。、、でも目はしっかり開けてます。
そんな姿を見るとむごいようで、出かけるのがちょっぴり憂鬱に。 あ、でも出かけますが^^


d0129786_5282916.jpg

グランビル・アイランドを離れる頃、強い日差しも少し傾いて、ちょっとだけ秋色な風景です。



じつはなぜこの日の待ち合わせ時間を3時にしたのかと申しますと、ここグランビル・アイランドは
バンクーバーでも有数の観光メッカ。
さらにマーケットもあるので地元の人でもごった返します。
特に夏のハイ・シーズンの時期には細い通路が人人人でいっぱいに。
真っ直ぐに通り抜けるのもやれやれという感じ。
で、ちょっと考えたカバン持ちさん、「ひょっとして午後の遅い時間なら人混みも少し落ち着いて、
観光客の人達も多分午前中から繰り出している筈だから、もう少なくなっているのでは?」と。

結果、その読みが当たって大正解♪
ほどほどの混雑の中、どこもゆったりと楽しめて、大満足な午後でした。
ちなみにサラミやソーセージで有名なお店OYAMAもこの時間なら空いてましたよー^^

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

よかったら応援クリックもお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-08-19 06:44 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by taitai at 2011-08-19 10:38 x
カバン持ちさん、こんにちは!

バンクーバーではいつもグランビルアイランド対岸のコンドミニアムに
滞在していたので、本当に胸がキュ~ンとする写真の数々です。
写真の中から周辺の香りや風まで感じます。

最初のころは娘が小学生になったばかり。
ダウンタウン中心部まで毎日のように歩いては
ただおしゃべりしているだけで楽しかったです。

そんな娘も来春からいよいよ社会人です。
時の経つのはなんとはやいこと。私もいい年齢になりました。
これから自分の残りの人生をどう生きるか・・・
そんなことを見つめなおす時期がきました。
Commented by いつこ at 2011-08-19 11:46 x
カバン持ちさん、こんにちは♪

私もグランビルアイランド行きました~。可愛い子舟乗りました~。マーケットの中でとっても美味しいアイスクリームを食べましたよ~。廻りにはコンドミニアムがいっぱい建っていて、ガラス張りのコンドを見て長期滞在したいなあと思いました(今も)

ガスタウンの方もこちらもハンキングのお花がとっても綺麗で、帰国してから写真を整理したらお花の写真ばかりでした(笑)

あ~熱帯の東京から抜け出したいです。昨日は東京練馬で37・9度ですよ。今は豪雨です・・。

Commented by can at 2011-08-19 23:06 x
はじめまして、いつも拝見させていただいています。
15年以上前に初めてバンクーバーに旅行で訪れ、以来バンクーバーが好きで好きで仕方なくなりました。
ここ数年、ほんの数日ですが毎年バンクーバーに旅行しています。
毎回グランビルアイランドへも訪れています。
カバン持ちさんのブログでは懐かしい景色が時々出てきて、今すぐにも旅立ちたくなります。
英語が苦手で、毎年ろくに意思疎通が出来ないまま私の旅は終わってしまうのですが、カバン持ちさんのブログで色々再認識させていただいています。ありがとうございます。
Commented by stessa2 at 2011-08-20 07:31
*taitaiさんへ
こんにちは!
グランビルアイランドの対岸のコンドなんて、最高でしょうねー^^
はい、私も娘が巣立って(近所ですが、、笑)これからの人生を
ほんとは考えなければならないのでしょうね。
いつも考え無しで行き当たりばったり、くらげ人生してますが。とほ
のんびり、まったりマイペースで過ごせたら、それが宝だと思っています。
Commented by stessa2 at 2011-08-20 07:37
*いつこさんへ
こんにちは^^
そちらが豪雨なのはNHKニュースで見ました。
丁度こちらに遊びに来ていた友人夫婦が帰った頃だったので、
このバンクーバーから飛び立って、帰り着いたらあの雨の中なのは
可哀想だなぁ、と心配していたところでした。
今日もとても気持ちの良い晴天なのですが、それでももう秋の気配が
しています。
今年は本当に短い夏でした。
また雨の季節がすぐそばまで来ています。涙
Commented by stessa2 at 2011-08-20 09:25
*canさんへ
はじめまして^^
こんなブログですが楽しんで頂けているようで、とても嬉しいです。
毎年バンクーバーへいらっしゃっているのですね^^
私も主人と毎年(短い期間ですが)ヴェネツィアへ行ってます。
言葉なんて関係ないですよー♪ 私達もイタリア語、ぜ~んぜんです。
一年間頑張って仕事して、そして年に一回のお楽しみで好きな都市へ
旅行する、、憧れの街は遠きにありて思うもの、、ってとこでしょうか^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。