シャンプーを買いに「AVEDA」

=注:2012年秋にお店が移転しました=

本日のバンクーバーは昨日までの夏らしさはどこへやら、終日曇りで気温も最高で19℃と、
がっかりな空模様となりました。
そんなお天気のせいでしょうか、風邪かアレルギーか未だ判らないのですが、今朝からなんだかのどが
いがらっぽく、生活に不便は無い程度にぱっとしない体調です。 やれやれ


さてさて、先日のこと、買い置きのシャンプーが切れたのでダウンタウンへ出向いたついでに
時間の合間をみてこちらへーー

d0129786_13301432.jpg

AVEDA
948 Robson Street Vancouver
Phone:604-662-8343
営業時間
月曜~水曜日/ 10:00am - 7:00pm
木曜日/ 10:00am - 9:00pm
金曜日/ 10:00am - 9:00pm
土曜日/ 10:00am - 7:00pm
日曜日/ 11:00am - 6:00pm

d0129786_13385155.jpg

場所はRobson St. 沿いで、ホテルバンクーバーやバンクーバー・アートギャラリーの近く、
フェラガモのお店のお隣りです。

d0129786_133147.jpg

お店に入ると必ずといっていいほど、まずAVEDAのお茶Comforting Teaを紙コップで勧めてくれます。
このお茶はカフェインが含まれておらず、100%オーガニックです。
ちなみにこのお茶は特徴があって苦手な人も多いかもしれないので、小さな紙コップのサンプルで、
一度試してみれるのも良いですね♪

お店が忙しくない時は入店客に「お茶はいかがですか?」と聞いているので別に飲んだからといって、
何か買わなければいけないわけではないと思います^^
頂いたお茶を片手に店内をぐるっと眺めて、Thank you♪ と云って出ても別に問題ありませんよ。


d0129786_13312491.jpg

そして店内にはシャンプー、コンディショナーを含め、スタイリング剤などのヘアケア製品からスキンケア、
ボディケア、香りの製品や、勿論メンズ用の製品も充実していて見ているだけでも興味深いのです。

最近ではお徳用デカボトルのシャンプーとトリートメントの買い替えやハンドクリームなどの補充ぐらいでしか
こちらに来る事もないのですが、それでも来る度に地味に新製品が発売されているので、それをチエックするのも小さなお楽しみです。

さてさて、こちらがーー

d0129786_13303040.jpg

今回も買い足した シャンプーと、コンディショナー+トリートメントマスクです♪
このバンクーバーの空気のせいか、それとも加齢のせいか、こちらに来て年数が進むにつれて
髪の乾燥がいちじるしく、放っておくとボワボワに。汗
そんな困った状況に、今までのところ比較的満足度高く対応してくれているのが、このAVEDAの
dry remedyシリーズです。

以前、日本に2週間ほど帰った時にこのシャンプー&リンスを持って行かなかったせいか、
髪の状態がちょっとひどくなって手に負えなくなりました。
普段使っている時には感じなかったのですが、そんな事があって以来手放せなくなりました。
なので価格はお高めですが、”髪はなが~~いお付き合い”なので、その点は目をつぶっています。
香りもAVEDAらしい爽やかな香りです^^

【追記】あ、もしこのシリーズを試してみようと思われる方がいらっしゃったら、ちょっと予算がかかっても
シャンプーとコンディショナーのセットでおススメします。
このデカボトルではなくて普通のチューブサイズもありますので、まずそちらでお試しください。
即戦力ではありまあせんが、長期的に見て良い結果を生んでくれると思います。
それからさらに一歩上の強力なトリートメントマスクもあって、それはじつに素晴らしい効果でした。
でもどれもお財布と相談しながら、、ですよね^^


と、ここでちょっと私信ですーー

d0129786_15424.jpg

頂き物のバームクーヘン、わざわざシンガポールの高島屋から買ってきてくださったOさん、
お心使い本当にありがとうございました、おいしく頂いています^^ ←特にジョバンニが 笑

って事で、今週後半はちょっと忙しくなりそうなので明日は終日自宅待機でちゃんと体調を治さないと
寝込んだらかなりやばいです。 あせっ

                                 バンクーバー不動産やのカバン持ち

気に入って頂けたら応援クリックもよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-07-27 16:03 | バンクーバーでうろうろ | Comments(2)
Commented by ななまりん at 2011-07-28 08:26 x
こんにちは~
私も髪の乾燥が夏でも気になる
この頃です。
エアコンもよくないようで
普段は毛先にドライヘアでも
OKのトリートメントをしています。
シャンプーなど変えたらだめなの、
わかります!
うちは義母が美容院の卸会社にいるので
業務用シャンプー・コンディショナー
を使っています。
市販のを使うと。。。髪がギシギシに!
Commented by stessa2 at 2011-07-28 16:55
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
あ~、そうですね、エアコンも髪には良くないのですよね。
そうそう、日本へ帰った時、ほんのしばらくの間だから何でもいいじゃん♪
と思ってドラッグストアで市販のシャンプーを買って実家で使ったら、
髪がぱさぱさになって、カッコ悪かったです。
ほら、日本の人ってすごく髪をきれいにしているじゃないですか。
だから余計に気になりましたー。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。