やっと夏本番になりました!

本日のバンクーバーは日曜日でお天気は晴れ、最高気温も24℃まで上がってやっと夏が来た模様♪

d0129786_15262071.jpg

ダウンタウンへと向かう途中で通りかかったキツラノビーチでは何やらイベントが行なわれているらしく、
木立の向こう、ビーチのほうには白いテントの屋根が見え隠れ。
手前の駐車場はもう満杯のようでした。

そんな楽しそうな景色を尻目にダウンタウンへと向かうとーー

d0129786_15271978.jpg

夏らしい明るい日差しの中、ノースバンクーバーが、ほら、こんなにきれいに見えてます。

お客様に長い間お借りしていた雑誌をお返しに向かう途中、コールハーバーの辺りはーー

d0129786_1528039.jpg

停泊している白いヨットやクルーザーが日差しに映えて、まぶしくて、そして水の上に浮かぶレストラン
Cardero'sの前にはウエストコーストらしくドレスアップした女性の姿も素敵です。

こまごました用事を済ませ、帰宅途中にまたキッツビーチの横を通ればーー

d0129786_15282264.jpg

浜辺には久しぶりの夏の日曜日を楽しむ人でますますいっぱいのよう、、

はい、こんな感じで↓

d0129786_15284585.jpg

うわぁ~~、夏だ~っ♪

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

気に入って頂けたらクリックもよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-07-25 16:38 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by everyday-linden at 2011-07-26 03:06
うわ〜、すっごい人ですね!ビーチとダウンタウンのビルとノースシュアの山々にちょこっと残る雪の景色。こんな贅沢?な景色がビーチから見れるバンクーバーの景色って、独特なのかなあって思いました。昨日は屋内用の駐車場が行った箇所箇所でどこも空いていたような気がしました。晴れると、一気に外へ飛び出すカナダ人。わかりやすくっていいなあ。(笑)
アンティーク屋さんで買われたディナープレート、バラの色が綺麗ですね〜。食器には詳しくないですが、たまにアンティークのお店で、こういう柄、色を見ると欲しくなる時があります。キッチュで鮮やかな色を使って食事、デザートしたい時もありますよね。
Commented by ななまりん at 2011-07-26 08:22 x
すすすすす、すごい人人人!
でも「ああ、そうだそうだ」と
昨年の記憶を思い出しました。
24℃って涼しいですよ~~笑
しかもカラッとしているカナダは本当に
羨ましいです。
Commented by chi_cor at 2011-07-26 14:36
この日、私もスタンレーパークにいたのですが車も人もすごい数でした。
やっと夏が来たー!という感じで嬉しいような、でも日差しが気になって外に出るのが怖いような・・・複雑な気分です。笑
Commented by stessa2 at 2011-07-26 19:09
*everyday-lindenさんへ
そうですね、こんなすごい景色をビーチに寝転がって見れるなんて、
バンクーバーならでは、ですよね♪
そうそう、日曜日はダウンタウンの駐車場はガラガラでした。
でもライオンズゲイトブリッジに向かう道路はか~なり手前から
大渋滞でしたよー。
それもこれも夏の間の風物詩ですよね^^
↓あのバラ柄のプレート、可笑しいでしょう?
本来、花柄のものが苦手なぶん、こんなどっか~んとした
キッチュなバラ柄に惹かれたのでしょうか?笑
Commented by stessa2 at 2011-07-26 19:13
*ななまりんさんへ
すごい人でしょう?
まるで日本の海水浴場を思い出してしまいました。笑
そうですね、この季節は最高です^^
でもそのぶん、ず~~っと続く冬の雨は忍耐の一字ですが、、
Commented by stessa2 at 2011-07-26 19:24
*chi_corさんへ
私も同じでーす。笑
朝からお天気が良いと嬉しくて、ルンルンなのですが、、
いざ日差しの中へとなると、「あ~あ、、」って軽いめまいさえ覚えます。
私、直射日光アレルギーってあり?なんて考える今日この頃です。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。