やっと行けたよ、このお店♪

本日のバンクーバーは今にも雨が降りそうな雲行きの中、気温は18℃とやや低め。
カバン持ちさんはバッグに折り畳み傘をしのばせてばたばたとお出かけ。
そしてランチにはこのところずっと行きたかった、でも時間が無くて行けなかったこちらーー

d0129786_1302354.jpg

Main St.の「Trilussa
こちらのピザがどうしても食べたくて、ちょっと頑張って行きました。

d0129786_1335517.jpg

お店に入るとすぐにAlessandroさんの笑顔が迎えてくれる、アットホームで心地良い雰囲気が
ここの特長でもあります。
そんな笑顔に迎えられて、何だかほっとするのも好きな理由の一つかも。
早速壁に貼ってあるメニューを参考にピザを頼んで、ポップを飲みながらおもむろに席で待っていると
Alessandroさんが「ピーナッツのアレルギーはある?」と聞きながら持って来てくれたのがーー

d0129786_13245342.jpg

こちら↑トマトとピーナッツのスープ♪ 飲んでみるととても美味しかったので慌てて写真を撮ろうと
思ったら、もうこんなに少なくなってました。笑
このスープ、頃合いをみては他のお客様にも配っていて、、ピザがおいしいのは勿論のこと、
そんな自然なサービスが、さりげなく優しくて、また嬉しい。

と、お待ちかねのピザの登場です♪

d0129786_1353732.jpg

レギュラーサイズでサラミとモッツァレラの「Abruzzo」と、Alessandroさんおススメのルッコラと
プロシュートのピザと2種類頼んだのですが、このルッコラのピザがまた美味しくて^^
フレッシュなルッコラの香りとプロシュートの風味、トマトソースの旨み、それらがトッピングされた
粉チーズと、やはりトッピングされたフレッシュトマトのスライスや隠し味程度にちょっぴり入っている
白っぽいソースと口の中でからまって、カリッとしたピザ生地と一緒に爽やかなハーモニー♪
ひと口食べるごとに「うーん、おいしい~^^」と、いつの間にか繰り返しておりました。
サラミとモッツァレラの「Abruzzo」のほうはもう私の定番なのですが、食べたい食べたいと
ずっと思っていたからでしょうか?今日は特にピザ生地のもっちり感が冴えていて、
モッツァレラチーズのとろ~り溶けたもっちり感と相まってお餅のよう^^

お知らせ:
Trilussaは当初無休の予定でしたがAlessandroさんが体力的に限界を感じているために
毎週月曜日をお休みとさせていただく事になりました。
奥様から教えて貰ってたのにお知らせが遅くなってごめんなさい。

と、念願のピザを食べてから、やはりずっと行きたいと思っていたSouthlands Nurseryへ。

d0129786_13285736.jpg

d0129786_168041.jpg

Southlands Nursery
6550 Balaclava St. Vancouver
Phone:604-261-6411
営業時間
9am - 7pm April 15 - July
9am - 6pm Aug - Nov
9am - 5:30pm Dec - April 14
年中無休

ところが..
このところ忙しくしていて来ていなかったら、どうももはや園芸シーズンも終わりのようで、
品揃えがとても寂しく、、ああ、がっくり。

あまりにもがっくりだったので、この近くにあるもう一軒のGarden Centerへ行ってみる事に。
そちらのお店は以前にHPは見たのですが、あまり興味も湧かなかったので今日までそのまま
行かずじまいになっていました。
でも、ものは試し^^

d0129786_1331525.jpg

Southlands Nurseryから数ブロックとご近所です。

d0129786_1332273.jpg

何だか雰囲気が寂しげでちょっと気持が引けますが、、兎に角この向こうまで真っ直ぐ進んでいくと
右手にナーサリーがありました。
ところがこちらは農場を兼ねているのでしょうか、ナーサリーに一歩足を踏み入れるとどこからともなく
にわとりの鳴き声、、そしてそのにわとり達が放し飼いになっていて私のほうめがけて寄って来て..
今にも足を突かれそうで、こ、怖い。
全く予期せぬ状況に、ゆっくりと植物を眺める精神的余裕も無く、そそくさとこの場を離れました。
あ~、驚いた。汗

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち

気に入って頂けたら応援クリックもよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-07-14 16:21 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)
Commented by ななまりん at 2011-07-14 23:26 x
こんにちは~~!
ダイエット中の夜に見てしまった
ピザ(笑) サイズが丁度いいですね♪
サービスもいいならなおさら美味しそう
です(^_-)
Commented by yasuby at 2011-07-15 09:42 x
久々AlessandroさんのPizzaを堪能できましたね(*^^)v
私もこのルッコラのPizza食べてみたいです。
トマトとピーナッツのスープも気になるところですが・・・
先日私は中華系ですが、トマトと牛肉のスープ仕立てという上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやっていたスープを八角を買ってきて作ってみました。

KJMではひょっとして生みたて卵とか売っているのかしら?
(笑)
Commented by stessa2 at 2011-07-16 09:57
*ななまりんさんへ
こんにちは!
ダイエット中なのに.. ごめんなさい^^
そうそう、ここのピザはお味もさることながら、
サイズも腹ペコ具合に合わせてカットして貰えるので
嬉しいです。
サービスもイタリアンの人懐っこい雰囲気が最高です。
Commented by stessa2 at 2011-07-16 10:03
*yasubyさんへ
このAlessandroさんおススメのルッコラのピザ、
ルッコラの風味が爽やかでとっても美味しくてちょっと感動。
トマトとピーナッツのスープも良かったですよ♪
yasubyさん、次回は絶対ここ行ってみてください。
バスで行けるし、さらにもし奥様がいらっしゃったら日本語OKですよ^^
KJMは卵、売ってるのかなぁ?でも怖くてあまり行きたくないかも。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。