布地を買いに「Fabricana 」@リッチモンド

本日のバンクーバーは曇り時々霧雨と数日前の週間天気予報は残念ながら大外れ。
気温のほうも20℃に届かず、爽やかな夏はどこへやら..な、曇天の一日でした。

そんな中、カバン持ちさんはちょっと頼まれた縫い物をするために布地屋さんへ行きました。 
行った先はリッチモンドのーー

d0129786_142082.jpg

d0129786_1422655.jpg

Fabricana Imports Ltd.
4591 Garden City Road, Richmond, B.C.
Phone: 604-276-9332

営業時間
Monday, Tuesday, and Saturday: 9:30am - 5:30pm
Wednesday, Thursday and Friday: 9:30am - 9:00pm
Sunday and Statutory Holidays: 11:00am – 5:00pm


d0129786_1424453.jpg

こちらで頼まれている生地と、あと、我が家の窓一ヶ所のシアーカーテンをもっとキメの細かいものに
縫い変えようと思っていたので、これも生地を買って帰ることにしました。

そのカーテン生地は階段を上がった2階の売り場↓

d0129786_1543354.jpg

こちらではお店の人が色々と相談にのってくれて、生地を選ぶ時もこの生地はこう、これはこう..
とそれぞれの特徴や、また縫う時の注意点も教えてくれて、おかげでずい分助かりました。

**

早速家に帰って作業に取り掛かり、ウチのダンナ様が七夕のBBQ宴会に招かれたのを幸いに
晩ごはんもろくろく作らず、ずっとちくちくーー

d0129786_144198.jpg

裁縫です^^
結局晩ごはんはネギ入り卵焼き、昨夜の残り物の春菊の胡麻和え、こんにゃくの甘辛煮、それに頂き物のはりはり漬け。質素..


そうそう、ダウンタウンで布地や裁縫グッズ、その他手芸品全般揃っているのはーー

d0129786_1519321.jpg

こちらの、、
d0129786_1553153.jpg

★Dressew Supply Ltd
337 Hastings Street West. Vancouver
Phone:604-682-6196

こちらでは上のお店よりももっと多種多様な物が売られています。
編み物用品はもとより仮装グッズさえも扱っていて、仮装意欲を掻き立てる何だか不思議なお店。
1階と地下の2層にわたって所狭しと商品が陳列してあって、ごちゃごちゃです^^
ちょっと時間をもてあました時にこちらを覗くと、その物量に時間も忘れてしまいます。 
あ、お店の人は↑Fabricana のお店のように親切ではないので勝手に見て廻りましょう。
それから高級な生地などは殆んど扱っていないのも特徴です。


カナディアンって、その印象とは違って意外と縫い物が好きですよね^^

                                バンクーバー不動産やのカバン持ち

気に入って頂けたら応援クリックもよろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-07-08 16:18 | バンクーバーでうろうろ | Comments(4)
Commented by yasuby at 2011-07-08 21:42 x
きゃ~すっ素晴らすぅい~待ち針の挿し方~(@_@)
編み物はできる?のに裁縫はちょっと苦手な私にとっては
驚きです。
かっカーテンですかぁ(@_@)
すごすぎぃ~(@_@)

私が小さい頃に母はスプリングコートを足踏みミシンで作ってくれたのに、どうもその遺伝子だけ母のお腹の中に置き忘れてきたらしいですぅ(^^ゞ
Commented by chi_cor at 2011-07-09 14:24
偶然!私もこの日はリッチモンドへ行ってました♪
バンクーバーを出る頃は久しぶりの大雨で、前日の晴天続きからこの日も薄着だった私たちは、雨に濡れてブルブル震えながらスカイトレインに乗りました。リッチモンドへ到着すると雲の切れ目から少し太陽が顔を出し、その暖かい日差しにちょっと救われました~
Dressewは私もたまに遊びに行きます。そうそう、色々なものが大雑把に置いてあって、お店と言うよりも卸し問屋さんのような感じですよね。気兼ねなく入れるので結構好きです。

それと、あまりにも遅くなり過ぎたので口にするのももう恥ずかしいほどなのですが、ジョバンニさんにお誕生日おめでとうございましたとお伝えください。
Commented by stessa2 at 2011-07-09 16:17
*yasubyさんへ
編み物ができるyasubyさん、尊敬します^^
バンクーバーにお住まいだったら是非教えて頂きたいです。
それに引き換えカーテンなんて、ただ真っ直ぐミシンかけるだけです。
大きいので裁断やマチ針打ちが面倒なだけでーす。
足踏みミシン、懐かしいですよね。
じつはこちらに来てシンガーの古い足踏みミシンを入手して今も家にあります。
最初は使っていたのですが、調子が悪くなって、それ以来畳んでしまって
今はテーブル代わりになってます。苦笑
Commented by stessa2 at 2011-07-09 16:37
*chi_corさんへ
あれ、偶然でしたね^^
私も久しぶりのリッチモンドでした。

Dressewは面白いですよね。
この日もどちらのお店に行こうかと迷ったのですが、欲しかったのが
カーテン生地だったのでリッチモンドのFabricanaに行きました。
この2店、ちょっと傾向が違うので用途に応じて使い分けしていまーす。

ジョバンニさんへのお祝いの言葉、ありがとうございます!
今、彼は読書中なので大声で伝えておきました。
↑読んでいるのは勿論マンガ。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。