耳寄り情報

本日のバンクーバーは昨日に引き続き素晴らしい晴天で、気温も19℃まで上がり、
殆んどのカナディアンは海へ山へと屋外へと出かけた模様。
この春は気温が低い日が続いた為、未だグラウスマウンテンには雪が残っていて、
急に気温が上がった今日は水着姿でスノーボードをしている映像がTVに出ていました。
ビキニ姿の女の子がスノボー滑って、このままビーチに行けるのよ♪と嬉しそう。

が、そんな世情に逆らうように(←オーバーな) カバン持ちは家の中。
ウチのダンナ様が今朝から日帰り出張で、私は日がな一日の~んびりです♪
それでもこのところ忙しくしていた為、溜まっていた洗濯、掃除、ごたごたと..
それを済ませて昼の日中にシャワーを浴びて、それからドカッとカウチポテト^^
いやー、この開放感、こたえられません。


さてさて、今日はちょこっとお知らせ。

d0129786_1431271.jpg

ダウンタウンのピザ&カフェ「Sciue」でピザを作られていたAlessandroさんが
3月でお店を辞められて、新たにピザ屋さんをオープンされるそう。←奥様からのメール情報

で、そのオープン日はなんと明日!
そして場所はこちらですーー

d0129786_14141183.jpg

★Trilussa Pizza&Pane‏
4363 Main St. Vancouver
Phone:604-558-3338
オープンからしばらくはお休み無しの予定

そこで耳寄り情報^^
明日6月5日(日)、オープンの夕方午後4時から8時の閉店時間まで全てのPizzaが
$2のスペシャルプライスだそうです♪
残念ながらカバン持ち、明日は用事があって行けませんが、近日中にお邪魔しまーす。

*****
それから耳寄り情報をもう一つ♪

カバン持ちが日本への航空券でいつもお世話になっているTravel Boxさんから
一昨日のことですがメールを頂きました。
その内容は9月から12月の日本行きシートセールに関するもの。

毎年秋に日本へ飛んでいるので「今年も飛ぶ予定です^^」とずい分前にたまたま
コンビニ屋へ行ったので、カウンター越しにひと言伝えておいたら、、
きちんとそれを覚えていてくださって、参考にしてくださいと、わざわざメールを
下さいました。
そのシートセールの内容はーー
9月9日から12月15日出発までのバンクーバー発大阪行きで、
基本料金は$800+Tax(約670)だそうです。
現在燃油チャージが高いので次回の見直しの8月1日以降のシートセールを待たれても
いいかもしれません。が、しかし、お席がなくなる可能性もあります。難しいですね~..
との事でした。
詳しくはTravel BoxさんのHP をご覧になってください。

そのTravel Boxさんの場所はーー

d0129786_153921.jpg

★Travel Box
1238 Robson St. Vancouver コンビニ屋さんの店内です
Phone:604-669-7147
営業時間
月曜~金曜日/ 11:00-19:00
土曜日/ 12:00-17:00
日曜・祝日お休み

で、何気にTravel BoxさんのHPを見ていたら↓こんなものを見つけました。
飛行機の写真集
写真の下のひと言コメントが何気に楽しい♪
.. と、思ったら、それどころではありません。

機内食の写真集
日本の駅弁、空弁の写真集  

す、、凄い!凄すぎる! なんか感動してしまった。                     

                               バンクーバー不動産やのカバン持ち

ワンクリックで10ポイント、宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ



BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-06-05 15:43 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by メメ at 2011-06-05 20:28 x
カバン持ちさん、こんばんは☆

最近、お忙しそうにされているご様子を、ブログから拝見していました。

お疲れさまです!

ほっと一息のカウチタイム・・・いいですね〜♪

バンクーバーにいたなら、このピッツア情報、必ず行ってみると思います!

そして、機内食および電車のお食事の写真。私も、飛ぶ度に撮っております。(笑)ブログがはやる前から食べ物が好きだったのでよく料理の写真を撮っていました。今は「ブログです」と言えば周りも納得ですが、あの頃のそんな行動は、かなりヘンなヤツに映っていたんだろうな〜。
Commented by yasuby at 2011-06-05 21:38 x
すっすごすぎるぅ~
飛行機&機内食&駅弁の写真(@_@)
私のもっぱら利用しているAir Canadaがなかったような気が・・・
以前はCanadian Airだったんですよね た・し・か(^^ゞ
それにしてもやはり駅弁ってすごいって思いました。
お米が主食の国だからいいのかな?

そしてSciueのPizza職人さんとまで懇意にされていただなんてぇ
これも又すごすぎるぅ~!(^^)!
Commented by HIRO at 2011-06-05 22:43 x
こんにちは!
確かにあそこのピザとパンは美味しかった。
今度は新店に行かないといけませんね!(^^)!
Commented by stessa2 at 2011-06-06 16:24
*メメさんへ
こんばんは^^
うわ~、やっぱり全部撮影されていますかー!
私は同じ路線ばかり乗っているので変わり映えもなく、、
特に機内で寝起きに朝ごはんを出されて、それを撮るパワーは
殆んどありません。笑
そうですね、昔だったら産業スパイと間違われるかも?←オーバー
Commented by stessa2 at 2011-06-06 17:51
*yasubyさんへ
すごいでしょー!
このTravel Boxさんの空弁駅弁には感動して夜遅くまで、
何度も見入ってしまいました。
Sciueのアレッサンドロさんの奥様は日本の方なのですよー^^
なのでブログでSciueをアップした時にメールを頂いたのがきっかけなのです。
新しいお店にも行かなきゃ♪
Commented by stessa2 at 2011-06-06 17:53
*HIPOさんへ
こんにちは
そうなんです、新しいお店はちょっと遠くなってしまいますが、
是非行かねば!ですよねー^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。