グランビルアイランド with 母

本日のバンクーバーは気温も14℃、晴天で気持ちの良い日になりました。
折角のお天気なのでランチの後、母を連れてグランビルアイランドまで行きました。

d0129786_12534872.jpg

d0129786_15474915.jpg

以前は食材の買出しによく通っていた 「Granville Island
駐車場確保がなかなか難しい場所でもあるのでこの1~2年はすっかり足が遠のいて、
今日は私にとっても久しぶりのアイランドでした。

d0129786_12562188.jpg

でもやっぱりここまで来ると駐車場確保の煩わしさも何のその、、
グランビルアイランド独特の賑やかな雰囲気に思わず知らず、心が浮き立ちます。

で、早速マーケットの中へーー

d0129786_13451943.jpg

魚屋さんのお兄さんが「お久しぶりですねぇ^^」と笑顔で声をかけてくれたので、
すっかりご無沙汰しているのが申し訳なくて照れ笑い。
とりあえず晩ごはん用にと、母も居るのでちょっと豪勢に鯛を一匹買いました。
それとサラダのトッピングにと小海老。
この魚屋さんはお願いすると魚を三枚におろしてくれるので、アラはぶつ切りにして貰い
お支払いだけ済ませて、魚は帰りにピックアップするまで冷蔵庫で預かってもらいます。

d0129786_13531668.jpg

母も一緒にマーケット内をぐるぐるとそぞろ歩きます。
そしてそれにもちょっと飽きてくるとーー

d0129786_13551576.jpg

はい、海側のデッキに出て景色を楽しんでひと休み♪

d0129786_1357282.jpg

ふぅ~~っ、きれいな空。

d0129786_13594765.jpg

この辺りを縄張りにしているカモメの後姿。人間さまなんて何のその

そしてこちらは以前にMadokaさんが教えてくれたBC州の地元の食品を扱ってるお店

d0129786_1421926.jpg

Edible British Columbia
こちらのオカナガンチェリーのミッションヒルのワイン漬けが美味しい♪との
情報を彼女から頂いていたのですが、じつはチェリーが2種類あり、
どちらが教えて貰ったものなのか、メモを家に忘れたため判断がつかず、
さんざん迷った挙句に今回は見送り。
また近いうちに買いに戻ります。きっぱり

このあと帽子屋さんを覗いたり、絵はがき屋さんや小物屋さんを見て廻ったりと、
あと数日の滞在となった母との時間を満喫することができました。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
応援クリックも宜しくお願いします^^


BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-05-14 15:54 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by yasuby at 2011-05-14 20:44 x
爽やかな晴天ですねぇ~
本日の東京も湿度が低く、さらっとした晴天で、大物の洗濯物にせいをだしました。
懐かしのグランビルアイランド
私は毎回フェリーで渡ります。
何時間いても飽きないですよね(*^^)v
Commented by ゆっこ at 2011-05-14 21:05 x
先週バンクーバーへ行ったおり、娘の案内でグランビルアイランドに行きました。帽子屋さんものぞきましたよ。奥のレストランで食事をして、マーケットでマフィンとチョコレートを買いました。おいしかったです(^-^)
あいにく滞在中は雨ばかりで観光はあまりせず、娘のリクエストにこたえて巻き寿司を作りました、中身は卵焼き、サーモン、きゅうり、ツナ等です。
久しぶりに(前回作ったのはいつか???忘れてしまうくらい昔)作るので密かにバンクーバーへ行く前々日に練習したくらいです(笑)
それとカバン持ちさんの紹介していたお店を食べ歩きました。
Adonia Tea Housuと Kreationと 金魚に行きました
金魚ではワインを飲み、おいしい料理をいただいて最後の夜をゆっくり過ごしました。
またバンクーバーに行ける日を楽しみにブログわ拝見させて頂きますね。

Commented by chi_cor at 2011-05-15 15:04
お天気の中、久しぶりのグランビルアイランドをお母様とのんびりと周れて良かったですねー!実は私たちも行こうか?って言ってたのですが二人とも疲れてしまって「遠いね~」とギブアップしてしまいました。↓のお寿司も彩り良くてとても有り合わせで作ったようには見えません!!
残りのお母様との時間も、ゆっくりと楽しんでくださいね♪
Commented by stessa2 at 2011-05-15 15:58
*yasubyさんへ
そうそう、あのミニフェリーですよね♪
うちでは何故かあの船のことを「ぽんぽん船」って呼んでます。笑
最近はどこに行っても同じお店のチェーン店ばかりですが、
このグランビルアイランドは楽しいらしくて、母は今回の滞在中に
もう2度も行きました!

洗濯物、お疲れ様でーす。
Commented by stessa2 at 2011-05-15 16:06
*ゆっこさんへ
ゆっこさんも母娘で同じようにされてたのですね^^しみじみ
うちはちらし寿司でゆっこさんは巻き寿司でしたか。
母と娘で一緒にお買い物したりお料理したり、楽しいですよね。

でも今年のこの雨続きにはいささか弱ってしまいます。
さすがの晴れ女の母でも太刀打ちできなかったようです。
Commented by stessa2 at 2011-05-15 17:43
*chi_corさんへ
おおっ、もし行かれてたらお会いできたかも!残念
chi_corさんのお母様と違って私の母は高齢なので見たい所もあまり無く、
そんな母がやはりグランビルアイランドは楽しいと喜んでおりました。
お寿司、褒めてくださってありがとうございます♪
じつは母の趣味はお料理なのです、なのでchi_corさんと話が合うのでは^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。