ジョバンニ作、野鳥の巣箱、その後。

本日もジョバンニネタですみません。注:ジョバンニは日本人で私めの主人です。

と申しますのも、昨日のこと、突然玄関先にこのようなものがありました。

d0129786_13504368.jpg

..で、これはなんだ?とよくよく見ると、
これ、じつは野鳥のための餌箱の組み立てキット。
庭の木にぶら下げておく仕様になってます。
ジョバンニ様が仕事の合間に我が家の玄関先に置いて、またお出かけになられました。
そしてこれを発見して、
「ええ~っ、あのお店にひとりで行ったの~?」と騒いだのはカバン持ち。

じつは以前から気になっていたお店がありました。
そのお店の名前は「Wild Birds Unlimited Nature Shop

d0129786_1545040.jpg

野鳥のための専門店です。
いつもその前を通る度、ぜひ一度立ち寄ってみたいと思っていたお店でした。
それがつい先週、友人のちょっとした用事に付き合ってその近くまで行ったので、
これは好都合とばかりにそのお店へ。
そして追いかけるように用事が済んだウチのダンナ様もやって来て、
早速店内を隅から隅まで探訪。その時に見つけたのが、、
以前から庭に取り付けたいと思っていた野鳥のための餌箱。

そこで、野鳥ビギナーのカバン持ち&ダンナ様、お店の人にいろいろ質問すると
この形体のえさ箱はうんぬん..、これはかんぬん.. と、とても親切に教えてくれました。
そのお店の人の説明を聞いて、すっかりその気で餌箱を買って帰ろうと思ったのですが、
そこはやはり無駄使いを防ぐため、一旦、思いとどまってしばらく考えてから購入しようと
お店をあとにしたのでありました。
あ、帰りにお店の人が追いかけてきて北米に生息する野鳥の一覧表までくれました。
うん、いい人だ^^


なので今度また餌箱を買いに行くのを楽しみにしてたのにぃ~!ひとりで行くなんて 涙

そうそう最近すっかり野鳥にハマっているウチのダンナ様。
ご自分がお作りになった鳥の巣箱に(庭師さんに楓の木の高い位置に取り付け直して
貰ったにも拘らず)ぜんぜん鳥が巣を作ってくれないので半ば諦めつつも不審不満に
苛まれていたようですが、今回そのお店の人に我が巣の状況を話したところ、
野鳥がそういった巣箱を見つけて住み着くまで、大体2年ぐらいはかかるものだと
なぐさめられて、半ば諦めかけていた巣箱に一縷の希望の光を見出したのでありました。

その巣箱ですがーー

d0129786_1551455.jpg

もう楓の葉がうっそうと茂ってしまって殆んど見えません。

でもこの楓の木、母がバンクーバーに上陸した先月下旬にはこんな感じだったのです↓

d0129786_15144837.jpg

自然のいぶきに心癒される季節となりましたね。


                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いいたします。


BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-05-12 15:41 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by メメ at 2011-05-12 20:32 x
カバン持ちさん、こんにちは!

ジョバンニ様ネタが、炸裂してますね。
ジョバンニさんて、しっかりした方のようですが、昨日みたいなこともあって、可愛らしいんですね♪

巣箱を買うの楽しみにしていたカバン持ちさんも、一緒に連れて行って欲しかったな〜。
鳥が住むのが待ち遠しいですね!
Commented by yasuby at 2011-05-12 21:28 x
ジョバンニさんのブログで北米の野鳥一覧拝見しました。
あれっもっもしかしてその内載せるつもりでした?(^^ゞ
ジョバンニさんかなりはまっていますね。
長続きするのかなぁ? 
先日私も山のベランダで障子の張り替えをしていたら、小鳥が二羽近くの枝に停まってさえずっていました。
黒い頭で白いお腹の小鳥でしたけれど、名前が知りたくなりますよね。
以前はアカゲラが玄関の扉に衝突して脳震盪・・・鳥でもこ~言うのでしょうか?・・・起こして倒れたから水をやりなさいと、生前の祖母が母に頼んだそうです。

ホテルジョージアまだでしたか・・・
わざわざ出かけて頂いてすみません。
楽しみにしております。
Commented by kimamanyc at 2011-05-13 07:54
こんにちは!ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたでしょうか?
私は動物、植物とも大変苦手な分野なので^^;野鳥専門店なるものがあるという事だけでも新鮮に感じてしまいます。
それにしても、残念でしたね。また行く口実を作ってみてはいかがでしょう(笑)。

今、義両親が我が家に滞在しているのですが、彼らが滞在中に、植物音痴な私に代わって我が家の植物選びをお願いしようかしら、なんて思っています。
Commented by stessa2 at 2011-05-13 12:59
*メメさんへ
こんにちは^^
ジョバンニさまは可愛いのではなくてMr.ビーンと寅さんを足して
2で割ったような人です。
要注意人物です。笑
あ、これは巣箱ではなくてエサ箱なのですよ~^^
庭の木に取り付けたらまた写真をお見せしますので見てください♪
Commented by stessa2 at 2011-05-13 15:56
*yasubyさんへ
いえいえ、あの一覧表はジョバンニさまにお任せいたしました。
すっかり野鳥にハマっていらっしゃるようなので。笑
そうそう野鳥ってガラスに激突するそうですよ。
ガラスって自然界に無い物だからと聞きました。
なので高層ビル群の中で生きてる野鳥はとても危険な思いをして
ヒナ鳥にエサを取ってくるそうです。かわいそう..
Commented by stessa2 at 2011-05-13 16:04
*kimamanycさんへ
お元気でしたかー?
バンクーバーは野鳥が多いのでこのような専門店があるのでは^^
私も驚いたのですが、店内はお客様が絶えませんでしたよ。

はい、当分このお店に通うのではと思っています。
義両親さまが日本からいらっしゃっているのですね。
ご主人様もお喜びでしょうね♪ 楽しい時間を過ごされますように。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。