母が来ます。

昨晩はお客様との夕食で久しぶりに夜の外出となりました。
ご一緒したレストランはイエールタウンの「Cioppino's

母が来ます。_d0129786_1250544.jpg

バンクーバーのイタリアンとしては毎年人気投票で1,2を争うレストランだけに
海外から来られたお客様にはお味のほうも気に入って頂けてホッと安心。
それにしてもHST(総合売上税)の影響でしょうか、以前ほど忙しそうではなかったのが
ちょっと気になるところです。

さてさて、
カバン持ち、毎年春に母に会うために帰国していたのですが、長年働いていたその母が
昨年やっとリタイアしたのでゆっくり旅行する時間もでき、私が帰る代わりにこの春は
こちらにやって来る事になっておりました。
本当は先月の17日に来る予定だったのですが、震災の事で日にちを延ばし、さらに
選挙が終わってから..とだんだんと日延べしていましたが、やっと明日カナダに上陸です。
なので今日は大忙し。

母が来ます。_d0129786_13133715.jpg

普段きちんと片付けていれば何もこんなに忙しくしなくても良い筈なのですが、
そこは、ほら、ずぼらなカバン持ち。
結局、全部こなし切れなくて「ま、母が来てから片付けてもいいかぁ~」
などとついには自己防衛コメントをつぶやきながら今日のところはお終いに。
やれやれ

そうそうーー
カバン持ちのレストラン情報なのですが、時々ウチのダンナ様に、
「あのお店どうだった?」と聞かれる方がいらっしゃいます。
でもね、うちの場合、二人の感想はてんでバラバラなのですよ^^
そう、どちらかというと180度逆な場合も多々あります。
さらに困った事にウチのダンナ様、自分と私の好みは一緒だとなぜか勝手に思い込んで
おります。笑
そんな状況を踏まえて、くれぐれもダンナ様の感想=カバン持ちの感想とは思わないで
くださいまし。
それはね、大きな大きな間違いかもしれませんよ^^

ちなみにウチのダンナ様のレストランチェックポイントはーー
●店内が綺麗で心地良い。
●レストランだったら白いテーブルクロスが掛かっている。
●サーバーが感じ良く静かに細やかに仕事をこなしている。
●デザートメニューが充実している。
●音楽が煩くない、もしくはかかっていない。
●自分の事を覚えてくれる。←誠にずうずうしい 笑
●内臓料理がある。
●B級グルメの場合、お店に看板おばちゃんがいて何かと面倒見てくれる。笑

..以上のような項目が評価点アップの一例でして、しかるに味は二の次三の次。
そしてシーフードは好みません。なのでシーフードの美味しいお店は自動的に
彼の中でのランクは下降気味。ちなみに私はシーフードが大好きで内臓は×
ウチのダンナ様にレストランの感想を聞かれる場合は上記のポイントを考慮に入れて
参考になさってくださいね^^

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
応援クリック宜しくお願いいたします。


BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-04-21 14:04 | Comments(12)
Commented by yasuby at 2011-04-21 15:19 x
お母様いらっしゃるんですね♪
きちんとベッドメイクもしてあって完璧じゃありませんかぁ(*^^)v
お家のメンテナンスも終わったところだし・・・庭はさておいて(笑)・・・グッドタイミングですね。
ゆっくりと過ごしていただけますね♪
Commented by chi_cor at 2011-04-21 15:28 x
お母様、いい時期に来られて良かったですね!先月に比べると暖かいし雨も少ないし。
ジョバンニさんのレストランチェック、「自分の事を覚えてくれる」って分かる気がしますー 笑 これってかなりポイント高いですよね!!
Commented by メメ at 2011-04-21 19:14 x
カバン持ちさん、こんばんは☆

お母様、働き者なんですね!
こうしてゆっくり遊びに来て頂く時間ができて、よかったですね。
お家で居心地良く過ごして欲しいと、カバン持ちさんが用意されてるのを想像します。

カバン持ちさんがしっかり分析しているダンナ様の好み、ダンナ様がカバン持ちさんも一緒だと思ってるのが面白いですね♪
Commented by ゆっこ at 2011-04-21 20:50 x
お母様がいらっしゃるの楽しみですね。
私は5/5に娘に会いにバンクーバーに参ります。
今回は娘のベースメントに泊まる予定です
地震があって、今回はキャンセルしようかと迷いましたが行けるときに行っておこうと思い直して出かけることに致しました。
お土産をいろいろ買いそろえて、昨年同様スーツケースはいっぱいになりそうです。
かばん持ちさんがブログで紹介していたお店に食事に行こうと計画しています

お母様と楽しい時間が過ごせますように。

Commented by ななまりん at 2011-04-21 23:29 x
こんにちは! お母様 バンクーバーへお越しに♪ 
パワフルなお母様によろしくお伝えくださいませ!

ジョバンニ様のお店採点基準に
「美味しいジェラートがあるか」も入りそうかと(笑)

そうですね、もう4年になります。
4年経っても 韓ドラ熱の冷めないジョバンニ様や私って・・・
もう生涯スポーツみたいなものです、ほんとに!! 笑
Commented by rintaro316 at 2011-04-22 14:10
なるほど・・・
だから、今回私達が行ってもかばん持ちさんに会えるんですねっ!
例年通り日本に帰国されていたら、またもやすれ違い~・・ってとこだったってことですもんねっ!ジョバンニだけでは・・・だし。。。(笑)
お母さんに感謝!です
家族団欒の楽しいひと時となりますように・・・
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:16
*yasubyさんへ
はい、今朝到着しました!
着いてからもハンガーやら布団やらとばたばたでしたが、
ひとまず落ち着いて、先程就寝したようです^^
今回の滞在はゆっくりボケ~っとして貰えればと思っています。
仕事一途で来た人なので、娘の私でさえも何をするのが好きなのか..
ほんとのところ、解かりません。
さて、どうなることやら?
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:21
*chi_corさんへ
そうですね、仰るとおりお天気も良くなってきているので
先月よりも過ごしやすい、よいタイミングですよね。
そうそう、覚えていてくれる、それだけでお店の印象って
ぐっとアップしますよねー^^
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:31
*メメさんへ
こんばんは^^
はい、母は働き者で、私は怠け者です。笑
こうしてゆっくりと来れるようになっただけでも驚きなんですよ。
私が小さな頃からずっと仕事をしてきたパワフルな女性なので、
リタイアした今、そのパワーの行き所は?とちょっとだけ心配です。
そしてーー
ウチのダンナ様は何を考えているんだか??かなり可笑しな人です。
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:39
*ゆっこさんへ
ゆっこさんもお嬢様のところへいらっしゃるのですね。
さぞかし楽しみな事でしょう♪
母も今日、スーツケースいっぱいで到着しましたよ^^
あ、もしこちらで行かれるお店の事で何か分からない事が
おありでしたら遠慮なく聞いてくださいね。
知っているかぎり、お返事させて頂きます。
ゆっこさんもお嬢様と楽しい時間が過ごせますように!
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:42
*ななまりんさんへ
はい、伝えておきますね!
そうですね、忘れていました、ジェラートがあると得点が高いですね^^
そして二人とも韓流ドラマ好きも変わりませんよねー。
10年後も同じだったりして?笑
Commented by stessa2 at 2011-04-22 15:48
*rintaro316さんへ
あ、そうか!それですれ違いだったんだ!
今回は手ぐすね引いて待ってますよ。
M子が食べに行くところの候補を凄い勢いでリストしているみたいです。
きっと引っ張り廻されるねー笑
胃腸薬準備しておいたほうが良いと思います。←まじなアドバイス^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月