False Creekの風景

今日は曇り空だったバンクーバー。念の為、折り畳み傘を持って出かけました。

それでも昨日は素晴らしい晴天だったので、車での移動の合間にこのきれいな景色を
撮ろうとカメラを構えるとーー

d0129786_13493720.jpg

車道の右側にスケートボードでW.BroadwayからGranville Bridgeの方向へと、
坂を下る人が目に飛び込んで来ました。
このスケボーで車の流れに沿って車道を走る人、ここバンクーバーでは至るところで
普通に見かける光景です。
これは日本だと規制されているのでしょうか? もうそれさえも知りません。


さて、このあと目的地へと向かう途中、
折角のお天気なので何処か景色の良い場所は無いかと考えて、こちらのFalse Creek が
見渡せる場所へ立ち寄ってみましたーー

d0129786_1432238.jpg

はい、この場所はコチラです。

d0129786_1492624.jpg

ただちょこっと写真を..と思って寄ったのに、その圧巻な風景に、「うわー、きれいー!」
と、自分が住んでいる処なのに、いつの間にかまるで旅行客のように見とれて、騒いで、
そしてカメラを構えていました。
長く住んでいると初めてこの街に降り立った頃のような新鮮な思いも無くなってしまいがち。
いつもの道をいつもと同じように通り過ぎてしまいます、が、こうしてブログに写真を、、
と、たまたま立ち寄った場所で、反対に私のほうが感激してしまう事もしばしばです。

d0129786_14264645.jpg

この日も丁度そんな感じでカメラを色々な方向に向けながら、思わず知らずに癒されて、

d0129786_1565352.jpg

この青空に吸い込まれそうな、そんな午後でした。


                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングへ


BC JAPAN EARTHQUAKE RELIEF FUND BC-日本地震支援基金
東北地方太平洋沖地震 被災地支援チーム「SAVE IWATE」
福島原発の廃炉を求める有志の会


by stessa2 | 2011-04-13 15:54 | バンクーバーの四季折々 | Comments(10)
Commented by LOVE KITS at 2011-04-13 17:40 x
この青空と、海ですよね~、バンクバーといったら!
雨の多いこの時期だと、「待ってました!」って感じですね。

確かに長くその街にいると、おなじみの風景になってしまい、
見過ごしてしまうことって沢山ありますね。
私も観光客の方がカメラを構えているのを見て、その珍しさや
美しさに気がつくことがよくあります。

Commented by madoka miyata at 2011-04-13 19:51 x
あ~、なんて爽やかで素敵な風景!!
バンクーバーのよい季節到来ですね。
私がバンクーバーに惚れたのは、まさにこの景色ですよ♪
水の向こうにガラスの高層ビル、その向こうに青い空。振り向けば山。
世界でいちばん好きな都市! ああ、早く行かなくちゃ♪
美しい写真をありがとうございました。
Commented by yasuby at 2011-04-13 21:18 x
長く住んでいても新鮮な感動を与えてくれる都市
それがバンクーバーなんですよね(*^^)v
う~今すぐ飛んで行きたいですぅ~♪
Commented by stessa2 at 2011-04-14 07:41
*LOVE KITSさんへ
本当にバンクーバーらしい景色だと、住んでいる私も思いました。
残念ながら今日は先ほどから雨がぱらつくお天気ですが、
そんな不安定なお天気が続く季節からこそ、初夏を感じさせるような
こんな晴天がより嬉しいのかも知れませんよね^^
Commented by stessa2 at 2011-04-14 07:56
*madoka miyataさんへ
そうですよ、早く遊びにおいで!と街が呼んでいますよ。
気温がまだ低くてちょっと肌寒いのですが、それでも晴れた日は
日差しも気持ちよくて、心が晴れます。
こちらこそ!madokaさんのブログの写真ですっかり楽しませて貰ってます。
Commented by stessa2 at 2011-04-14 07:58
*yasubyさんへ
はい、 yasubyさんも早く遊びに来てください。
次回は是非、こんな季節も良いものですよ^^
Commented by がんばるTINA at 2011-04-14 10:29 x
フォールスクリークに浮かぶヨットと、向こうに見えるビルっていうのは、独特ですね。リゾート地と都会のと合わさった絵になる風景です。

一番下の写真は、写真に吸い込まれていきそうです。今にも手すりを伝って
行けちゃいそう。

吸い込まれた先は世界一住みやすい街バンクーバー!!

スケボーで車道を走ってる人がいるのですか!

自転車はヘルメットが義務つけられてきびしいのに、スケボーってもっと転びやすそうなのに、危険ですね。
Commented by arisa at 2011-04-14 11:43 x
写真美しすぎる!!本当に天気の良い日のバンクーバーはなんて美しい街なんだろう。と改めて思いました。友人が日本から来た時に、小さな船を借りてクルーズしたんですが、(自動車の免許があれば、簡単に船も借りれるって知ってました?びっくりでした!)みんな『綺麗すぎる〜!』って。False Creekからの景色私も大好きです。いつか反対側のマンション達に住みたい!と夢をいだきながら。。。笑
Commented by stessa2 at 2011-04-14 15:35
*がんばるTINAさんへ
そうですよね、私もこのビル群と海が重なった景色を初めて見た時は
かなり驚いてしまいました。さらに外海にはタンカーが見えますし、、

こうやってスケボーで走っている人、よく見かけます。
まるで自転車の代わりのように、別に見せるようなアクションもせずに
ただスイスイと走って行くんです。
バンクーバーって多様な価値観があって不思議ですよねー。
Commented by stessa2 at 2011-04-14 15:46
*arisaさんへ
ほんと、美しすぎますよね。
別に狙って撮った訳でもなく、通り掛かりにたまたまカメラを構えると
こんな風に撮れるなんて、恵まれた街だと思います。
>自動車の免許があれば、簡単に船も借りれるって知ってました?
いえいえ、知りませんでした、凄いですね!
バンクーバーに14年も住んでいても、未だ驚く事がいっぱいです^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

またまた棒餃子のお話
at 2017-06-17 14:32
GYO・PARA@ウェストブ..
at 2017-06-14 16:23
一番花の花がら摘み
at 2017-06-11 14:27

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。