アレルギー用エッセンシャルオイル買いました 「Saje」

昨夜の雪は夜になってますます降りーー

d0129786_14525576.jpg

あっという間に車もこんな状態で、まるで粉砂糖をたっぷり振りかけたみたい。
発泡スチロールで作った車みたいです。

そして今朝になって、雪は雨へと変わりーー

d0129786_1458091.jpg

こんな景色になりました。
少しは春めいてきたかな?と思っていたのに、また冬に逆戻り。
ああ、春は遠し.. と、ため息をつきながら今日は一日パソコンとにらめっこ。
google mapと戦っておりました。

で、それはさて置いて、先日こちらに行きました。

d0129786_15103363.jpg

ロブソンストリートにある「Saje」です。
じつは私が花粉症で困っている事をブログで知ったAGさんが、ここのImmuneという
アロマオイルの事をコメントで教えてくださいました。
で、それを購入しようとお店の人に相談したら、棚に並んだImmuneの横にあった
こちらを薦められました↓

d0129786_15115831.jpg

同じくSajeの「allergy release」という名前のエッセンシャルオイルです。
説明を聞くと特に花粉症やほこりのアレルギー向けとの事。
名前の通り、これは私にバッチリだとばかりに大喜びで買いました♪

そしてパソコンを使っている部屋の加湿器に付いているMedicene Cupというやたら
薬用っぽい名前のついたただの凹み↓にこのオイルをたらしてーー

d0129786_15124733.jpg

暫くすると鎮静効果のありそうなハーブの香りと共に、どこかで嗅いだことのある、
独特な香りがほのかに感じられ、「う~ん?」と記憶を辿りながら思い出してみると、、

それはウチのダンナ様がアトピーが出た時に煎じて貰う漢方薬の匂いではありませんか!     
「あっ、あの匂いだ!」と思った瞬間、もう絶対に効く確信を得たのでありました。
病は気から、薬も気から?  AGさん、ありがとうございました^^
                     
                      バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_16534437.jpg
Saje
1291 Robson Street
Vancouver
Phone:604-609-0218


人気ブログランキングへ
↑クリックして投票頂けると励みになります。


by stessa2 | 2011-02-28 16:59 | バンクーバーでうろうろ | Comments(14)
Commented by yasuby at 2011-02-28 19:22 x
東京もなんと昨日の最高気温19℃から急転直下午後から雪になりましたぁ~

なんというお天気

私もこのSaje去年行って従妹の子供にペンギンのぬいぐるみ?買いました。
その中に電子レンジで暖める石?みたいなのが入っていて、湯たんぽみたいになるようです。⇒何も知らずに買ってきた私(汗)
このお店お店に入っただけで具合が良くなる気がしますよね。
店員さんがペンギンを包んでくださっている間、鼻歌まじりで、可愛くラッピングして下さったのが微笑ましかったです。
Commented by umiumi at 2011-02-28 22:47 x
お久しぶりです!お元気ですか?
今年のバンクーバーは雪が多いのですね。

Saje、、、に反応しちゃいました^^;
バンクーバーに滞在中には、必ず2度以上は立ち寄る場所^^。
いつでも行けるところにあるなんて、羨ましいです。
(でも、今年は行く予定なんですよ)

私のお気に入りは、様々なオイル類はもちろんですが、、ラベンダーのソープ。最高ですよ〜!ぜひお試しくださいませ☆
Commented by ななまりん at 2011-02-28 22:56 x
こんにちは。 雪!!しかも結構降り積もったのですね~
雪の中お寿司やさんへ!でもほっこり暖かなお店のようで
おでかけされて良かったと思います(笑)

今日は 何十回くしゃみをしたことでしょう・・・
仕事中・移動中ずっとマスクです。
Commented by stessa2 at 2011-03-01 10:48
*yasubyさんへ
えーっ、ペンギンの湯たんぽですか!
それも石を温める!
聞いただけでも体にやさしそう、おまけに可愛い♪
そうですね、店内の香りも、そしてお店の人もいいですよね^^
Commented by stessa2 at 2011-03-01 11:01
*umiumiさんへ
お久しぶりでーす♪
umiumiさんもお元気でしたか?
以前ススメて頂いたこちらのリップバーム、今回もやっぱり買いました!
今年はバンクーバーへいらっしゃるのですか?
ではSajeで色々買占めですね^^
Commented by stessa2 at 2011-03-01 11:03
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
雪の中、お寿司やさんへ..って、誰かさんみたいでしょうか?笑
あー、アレルギーがひどいようですね。
私もそろそろ戦っておりますよ。
お互いに「お大事に~」ですよね。笑
Commented by nori at 2011-03-01 14:56 x
初めてまして。バンクーバーに今年移民してきて、いろいろ検索してたらここに辿り着いて、いろんな情報を楽しく読ませていただきました。そして驚いたことに、私も岡山出身なのです。なんだか妙に嬉しくてコメントを残させていただきました。
Commented by yuko at 2011-03-01 15:40 x
私もアロマ大好きです。日本でアロマの仕事をしてたんです。
花粉症だとユーカリとか、ティートリしか思いつかなかったんですが、その漢方の香りのオイル気になります。色んなオイルが、アレルギー用になってるんですね、きっと。
Commented by びゅーと at 2011-03-01 16:07 x
こちらはみぞれ混じりのつめたーい雨でした!
雪も降ったみたいです~。
そんな中、予防接種へ~。タクシーで行きましたけどね。

Saje私も大好きです!
以前重い不眠症だった頃、動悸に悩まれていて、相談したら手首に直接塗るオイルを紹介してくれました。
ユーカリのやさしい香りで、お店の方の気遣いあふれる笑顔も一緒に思い出されて、劇的に治るわけではなかったけれど、心が休まったものです。
頭痛に効くオイルも、妊娠中薬の飲めなかった私には強い味方でした!
Commented by AG at 2011-03-02 02:47 x
かばん持ちさん、
そうなの、花粉症に効くのはAllergy Releaseで私が風邪を引いた時に薦められたのがImmuneでした。あの時のコメントはちょっと説明不足でした。ごめんなさい。私自身はまだSajeに行っていないのですよ。心休まるものが色々ありそうで、今度行ってみヨッと。
Commented by stessa2 at 2011-03-02 08:31
*nori さんへ
はじめまして!
同じ岡山出身の方がこちらに移民されるのは珍しいので、
びっくりして、そして嬉しく思います^^
岡山はこのところずい分暖かいようですね、懐かしい♪
こんなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(あの..私もnoriです。笑)
Commented by stessa2 at 2011-03-02 08:51
*yukoさんへ
おおー、アロマのお仕事されていたのですか!素敵です♪
私はアロマの事はよく解らないのですが、只とても体に良さそうな
アロマっぽい香りの奥に、微かに何かすごくよく知ってる香りがあって、、
じつはもう7~8年前の事ですが主人のアトピーがずい分酷くなって、
人にも会えないぐらいになった時、漢方医からこの状態は煎じ薬を
飲むだけではとても無理だから、家で漢方を煎じて、それを飲んで、
さらに体に塗って寝てくださいと言われ、治るまで家中が漢方の匂いに
なった事があるのです。
何か同じものが入っているのでしょうねー、
ちなみに煎じた材料は全て乾燥させた薬草が10種類程でした。
Commented by stessa2 at 2011-03-02 09:10
*びゅーとさんへ
ちび桃ちゃんの予防接種、お疲れ様でしたー!
私も遠い遠い昔、娘の接種で場所が判らなかったので
タクシーで行って同じように迷いましたヨ。笑

確かにsajeのものは医薬品のように劇的に効くという感じではないけれど、
何だか気持ちがリラックスして、困ってる症状で悩んでいた気持ちを
解きほぐして、安心感を与えてくれますよねー^^
Commented by stessa2 at 2011-03-02 09:44
*AGさんへ
アロマ情報、教えてくださってありがとうございました!
この「allergy release」とても気に入って、部屋でパソコン使う時に
目を使うせいかアレルギー症状が出やすいのでずっと使っています。
そのせいか症状も楽になっているような気がします。
第一にこの香りで癒されてます♪
今年の風邪のシーズンには迷わず「Immune」をトライしてみます。
あ、それからImmuneののど用スプレーも気になってます^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。