ビーチへお散歩行きました♪

今日のバンクーバーはとても良いお天気で、このところすっかり散歩にハマッている
ウチのダンナ様が午後ポカッと仕事の時間が空いたので散歩に行こうと誘ってくれて、
しぶしぶ出かける事になりました。
..と云うのももともと散歩が苦手なカバン持ち。
注:ショッピングモールの中を歩くのは苦手ではありません。    
日本へ帰った時にいつも受ける人間ドックで体重が軽いので骨に負荷を掛ける為に
もっと散歩するようにとアドバイスを受けていたのです。汗
でもねぇ、 何か目的があれば歩くのも楽しいけれど、只、漠然と歩けと云われても..

そんな訳で今日はひとまず家から歩いて行ける近場のビーチまで行ってみようと
少し億劫な気持ちを奮い立たせて出かけました。

裏道から裏道へと、ヘンな道ばかりを通って行くダンナ様の後に続いて歩くと、

d0129786_1325362.jpg

はい、ビーチに到着です^^  

d0129786_13264484.jpg
     
真っ青な空と青い海、ぽっかり浮かんだ白い雲と山の雪がさらに白く..
一年前のオリンピックの時にバンクーバー中があんなに望んだ雪たっぷりの晴天が、
まるで当たり前のように目の前に広がります。

前方を見ればーー

d0129786_1327286.jpg

刷毛ではいたような曇り空が左手のーー

d0129786_13285853.jpg

小道の上に広がります。
そんな空の下をーー

d0129786_13302982.jpg

コートを羽織ってみんなお散歩♪
ワンちゃんを連れた人、子供達を連れた人、それぞれに思い思いの姿で
この束の間の晴れ間を楽しみます。

d0129786_13351054.jpg

あはは、こちらは可愛い自転車暴走族♪ 幼い声を張り上げながら力一杯飛ばします。


d0129786_1514093.jpg

満々と水を湛えた入り江の向こうにダウンタウンもこんなに綺麗に見えて、
ほんと、突如として現れたビルでできた森のよう。
カメラを向けながらもそのコントラストに「ほうっ」とため息が出る景色です。


で、、

「そろそろこの辺りでUターンしようか」と、来た道とは違う林のほうを通って、
歩いていると、ウチのダンナ様が、、
「いつもだったらこの辺りに野うさぎがいるんだけどな~」と云うので、
暫く立ち止まってあたりをキョロキョロしているとーー

d0129786_13385745.jpg

あっ、本当にいました、うさぎちゃん♪ まるでピーターラビットみたいだぁ

それにしてもすぐ近くにゴールデンレトリバーが走り回ってるのにかなり平気で
何かを食べてるうさぎちゃん、3羽ほどいましたが、かなり人に慣れてる様子。

さて、こちらが帰り道ーー

d0129786_1339552.jpg

最近いつも散歩しているダンナ様曰く、これは池の傍を通る近道なのだそう。
今日はひとまずこの短い距離の方を通って帰って、もう一つの林を抜ける道は
もう少し距離が長いのでまた今度という事になりました。

そんなこんなを話ながら、ふと左手を見るとーー

d0129786_13411489.jpg

うわ~、なんだこりゃ?と思ったら、、
このレンズに収まらないところにもいっぱいいるのは、これは鴨。

もう少し歩いた先にある池にも、ほらーー

d0129786_153543.jpg

これはマガモで色鮮やかなのがオス、そして全身が茶色っぽくて地味なのがメスだそう。

d0129786_13524091.jpg

それにしても、鴨をこんなに近くでまじまじと眺めたのは初めてです。
..というよりも鴨達がむしろこちらに寄って来るのは、
「これは誰かが餌をやってるからじゃないかなぁ~」とダンナ様。
そう云われればまるまるとよく太ってて色艶も良く、まるで木製のデコイそのもの。
特にこのツヤツヤした緑の頭とおもちゃのような黄色のくちばしがとても可愛くて
自然界の色の妙にじ~っと見惚れてしまいます。

さて、これでジェリコビーチの散歩道はおしまい。
あとは家に帰るため、民家の間を通りながらーー

d0129786_1359064.jpg

「あ、あの窓枠かわいい♪」とか「このバルコニー素敵ねぇ」とか、
色々と住宅エクステリア見学しながら帰ってくると小一時間も歩いたなんて
まるで実感ありません。

すっかり散歩を楽しんだカバン持ち、結果ーー
「私、もっと歩きやすい靴を買わないといけないと思う」←結局行き着くところはそこですか 汗  
                    
                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑こちらに参加しています。
クリックして投票頂けると励みになります。



by stessa2 | 2011-02-19 16:25 | バンクーバーの四季折々 | Comments(10)
Commented by yasuby at 2011-02-19 21:10 x
まずは格好からですよね。
でもお散歩して気持ち良かったのではありませんか?
ましてや野兎に遭遇しただなんてぇ~素敵すぎぃ~
初カナダ旅行中に公園で良くリスは見かけましたが、野兎は会えませんでした。ざ~んね~ん
私もバンクーバーの滞在最終日にスタンレーパークまで海沿いの道を歩いて幸せでした。
私の最終目標は六街道制覇なんです。
まずは近場の甲州街道からかな?いつ実現することやら(^.^)
Commented by non_bk at 2011-02-20 01:43
確かに、カバン持ちさん=車で移動。のイメージですが、単にいつも忙しいからかと思っていたら、なんと、お散歩嫌いだったんですねー。笑 わが家は逆で、私は宛のあるような無いようなお散歩が大好き♪ (バンコクは暑くてそんな気分になりませんが。)対して、夫はあてのない事をするのが元来好きではない模様。
お散歩好きだからか、私の骨密度は高いですよー。昨年は20才台の平均を超えていました。これはお散歩と運動の効能? それとも気になる体重のせいでしょうか? ドキ 笑  
Commented by rintaro316 at 2011-02-20 10:40
めっちゃわかりますぅ~!!!
「目的なくして歩く」ってことが私もできないんです。
NYとかに行くと気がつけば30ブロックくらい平気で歩いてたぁ~!!!!!な~んてことはよくあったんですけどね。。。



Commented by chi_cor at 2011-02-20 13:32
今は歩くことが私のお仕事なので頑張っていますが、以前はあてのない散歩が嫌いでCoryさんに誘われても「えー、どこ行くん?」って感じで断っていました。笑
そういえば、こちらのほうではウサギに遭遇したことありませんでした!スタンレーパークにはいないのかな?
Commented by stessa2 at 2011-02-20 14:01
*yasubyさんへ
ええ~~っ、六街道制覇って何ですかー?
ひょっとして歩くのですか? 途中でおいしい立ち食いうどんやさんか、
エスプレッソスタンドが欲しいです。笑

そうそう、滞在最終日にスタンレーパーク入り口までお散歩されたって
仰ってましたよね^^
あのコースもうっとりする程きれいな景色ですものね^^
Commented by ななまりん at 2011-02-20 15:31 x
こんにちは! お散歩いいですね~♪
綺麗な青空! 私は仕事場まで自転車生活をまた再開しました。
でもそのとたん花粉大量飛散開始・・・・
マスク&めがねという恐ろしい恰好でこいでます(笑)

本当は散歩&マラソンもしたいのですが
外反母趾・巻き瓜の私に会う靴がありません。
かばん持ちさんおすすめ散歩シューズあったら
教えてくださいね(^^♪
Commented by stessa2 at 2011-02-21 18:59
*non_bkさんへ
あ、住宅地でなければどこまででも歩きますよー。
私の人生、貧乏ヒマなしで暮らしてきたのでお散歩などという
優雅な時間はありませんでしたー^^仕事では走り回っていましたが。
骨密度の問題は亡くなった父ゆずりの体質のようです、骨が細くて..
でも血液サラサラ度は20代って云われました、でもこれも体質だと。ガックリ
Commented by stessa2 at 2011-02-21 19:06
*rintaro316さんへ
私もーー♪
香港にいた頃は一人で麺粥屋さん行ってご飯食べて、
それからネイザンロードから横道をぐるぐると歩き廻っていましたー。
そうそう、NYも歩けちゃいまーす。
ああ~、行きたいなぁ、どっちかに。
↑旅行から帰ったばかりなのにこんな事云ってたらばち当たる?笑

凜くんどう?
Commented by stessa2 at 2011-02-21 19:14
*chi_corさんへ
ほんとに家が近くだったら一緒にお散歩できるのに..

ふ~む、スタンレーパークにも野うさぎはいるのでしょうか?
でも確かに聞いたこと無いです、不思議。
そうそう、リッチモンドのほうには沢山いるように聞きましたよ。
リッチモンドから数匹連れてきて放したら繁殖するのかなぁ??
Commented by stessa2 at 2011-02-21 19:22
*ななまりんさんへ
こんにちは
おっ、自転車ですか!それは健康的ですねー^^
..っと花粉対策の格好を思い浮かべたら、美人のななまりんさんが
何だか怖い系のイメージになって頭に浮かんでしまいました、ごめんなさい。

外反母趾は歩き方の問題のようですね。
おススメ散歩シューズ、今、一番欲しいでーす^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。