ツリーのオーナメントを買いに♪「Chocolate Mousse 」

昨日の午前中ーー
               
d0129786_13451522.jpg

ダンナ様の車に乗っていると、ぱっと目の前に開けたイングリッシュベイの景色。
ちょっと曇りの、そして12月らしいひんやりと、なのに柔らかなバンクーバーの海と空に
気持ちがすーっと癒されます。

この日は午後から、毎年この時期になると必ず行くお店、こちらへーー

d0129786_13584469.jpg

Robson St.の「Chocolate Mousse Kitchenware」です。
バンクーバーに移り住んでから毎年12月になると、小さなクリスマス気分を味わいたくて
このお店を覗くのです。
私が知っているだけでももう14年以上、このお店はこちらでビジネスされています。
最近は消え行くお店も多い中、ここもご他聞に漏れず、そのうち無くなるのではないかと
じつはヒヤヒヤしています。

昨日もお店の前まで来て「ちゃんとあるある!」とホッとする始末です。A型の心配性
さてさて兎に角、店内へ。

早速お買い物ついでにお店の方に許可を頂いて店内を撮影させて頂きました☆

d0129786_1491243.jpg

クリスマス用品コーナーに毎年飾られる可愛いオーナメントの数々♪
小っちゃくって手作りっぽい飾りやおもちゃっぽいチャーミングな物も一緒に並びます。
勿論大きいツリーもいいけれど、ウチは家も小さいし、子供は大きいし、片付け面倒だし
って事で、毎年小さなおもちゃのツリーを飾ります。
そして年毎にここでちょろちょろとオーナメントを買い足すのが恒例となってます。

d0129786_14302978.jpg

ほら、上からもこんなに色々ぶら下がって、あれもこれもとキョロキョロ目移り♪
いつの間にか一生懸命になっている自分にふと気が付いて、苦笑い。

d0129786_1442247.jpg

クリスマスギフトのラッピング用紙や薄紙や、あとカードもいろいろ勢揃い。
こちらのお店のテイストで選びぬかれた可愛い小物やカード類にいつも魅了されては
欲しい気持ちをぐっと抑えて..「ふ~っ」と、出るのはため息ばかりなり。

こうやってーー

d0129786_144898.jpg
 
オーナメント別にクリスマスツリーも飾られて、こんなに可愛くディスプレイされては
1つ、2つ、欲しくなるのも仕方ないですよねー。

すっかりクリスマス気分を味わったあとはーー

d0129786_1631683.jpg

予防接種を受けるために一路、ウォークインのクリニックへ。あのー、今更ですか..?
はい、あんなに酷く風邪を引いたのだから必要無いようにも思ったのですが、
もう風邪はこりごりなので、一応接種を受けることに決めました。
このクリニックでちょっと大変そうな出来事を見かけたのですが、それは省略して、
こういった予約無しの医院で初めての患者さんを診ているお医者さんの大変さを
垣間見た出来事でした。
この時の女医さんが私の番になって診察室で何の症状で来たのか聞いたとき、
予防接種を受けに来たと云ったら、今日一日であなたが一番、楽な患者さんだわ。と、
ほっとしていた華奢な彼女の顔が忘れられません。
..とこの話は此処までで、

ではでは今年のクリスマスのためにゲットした新顔さん達はーー

d0129786_1450174.jpg
 
こちらの5点、今年はちょっと多めです♪
ちなみにこのフェルトを使った手作りオーナメントシリーズは毎年このお店で扱っていて、
そして毎年違う物が登場するので、これも一年を締め括る小さな楽しみとなってます。
                    
                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_1557093.jpg
Chocolate Mousse
Kitchenware
1553 Robson St.
Vancouver
Phone:604)-682-8223


人気ブログランキングへ
↑↑↑こちらに参加しています。
クリックして投票頂けると嬉しいです。



by stessa2 | 2010-12-12 16:46 | バンクーバーでうろうろ | Comments(12)
Commented by under_thefullmoon at 2010-12-12 18:14
こんにちは。私もこのお店VANに行った際には必ず立ち寄ります。入り口は小さいのに、階段を降りたところに広がる空間、秘密の部屋に足を踏み入れるみたいですよね。
いつ行っても、そこにあって欲しいと思うお店。そんなお店がなくなるのを見るのは本当に寂しいですよね。ディビーのStepho'sやデンマンのTrue Confections がなくなったら私泣いてしまうかもしれません。
Commented by ななまりん at 2010-12-12 19:11 x
こんにちは。クリスマスグッズは海外の方が断然品揃えが良くて買い出しに行きたい、くらいです。 今日仕事でちょうどクリスマスイベントをしてきました。クタクタです~~(笑)
これからツイッタ-の仲間の代表で東方神起に送るクリスマスカードをまとめる作業があります。 でもこれは楽しい作業です。
2010年も「韓国」三昧でした。ははは。
Commented by yasuby at 2010-12-12 21:31 x
私も必ずこのお店には立ち寄ります。
無くなっていなくて良かったぁ~Chocolate Mousse Kitchenware
お店に入った途端ホッとする感がありますよね。
手作りのオーナメント素敵ですね。
確か前回はラッピング用の紙を何種類か買って帰って来た覚えがあります。
って買って帰っただけで使っていないのがバレバレですね(^ ^ゞ
Commented at 2010-12-12 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madoka miyata at 2010-12-13 00:38 x
おおっ!懐かしい!!
「コンドミニアムからテクテク歩いて、Robson st.のお店に立ち寄りながら、
さらにテクテク歩いてこのChocolate Mousse Kitchenwareをのぞいて、
そしてCapersまで行って、買いものとお茶をして帰る・・・」
というのが、お天気が良い日の散歩コースでした。
ワイングッズとかお友だちに頼まれたクッキー型とか、ここでいろいろ買いましたー。いま我が家で活躍しています!
もうすぐクリスマスですねー。うちはツリーはあきらめて小物をあちこちに飾りました。
Commented by stessa2 at 2010-12-13 11:03
*under_thefullmoonさんへ
そうそう、階段を下りた奥も見逃せませんよね。
こちょこちょと細かな物が色んなところにディスプレイされているので、
ゆっくり見ていると、ほんと、秘密の部屋に踏み込んだみたいです。
Stepho'sやTrue Confectionsはまだありますよー^^
でもStepho'sは味が落ちたというウワサも.. 私は永らく行っていない
のですが.. どうなのでしょうね?
同じお店でもオーナーが変わったりシェフが変わったお店も多いのですよ。涙
Commented by stessa2 at 2010-12-13 11:19
*ななまりんさんへ
そうですね、ななまりんさんのお宅はお嬢さんが丁度クリスマスを
楽しむお年頃になってきましたものね。
ツリーの飾りも喜ぶでしょ?
そしてお母さんは今年は東方神起と韓国で一年が明けましたねー。
ひょっとして来年も?..ですよねー^^
Commented by stessa2 at 2010-12-13 11:33
*yasubyさんへ
大丈夫ですよー、お店ありますよー^^
そうそう。このお店のラッピンググッズも可愛いですよね。
でも私もここで買ったら手放せなくなりそうで.. なので買えません。笑

ずっとこのまま変わらないでいて欲しい、私にとって大切なお店です。
Commented by stessa2 at 2010-12-13 11:41
*21:38のカギコメさんへ
フランスのクリスマス事情も色々と大変なのですね。
でももうひと息で日本行きだからしばしの辛抱です!

カギコメさんも待望の帰国まで風邪には気をつけてお過ごしください^^
Commented by stessa2 at 2010-12-13 14:12
*madoka miyataさんへ
そうやってバンクーバーを歩き回っていたあの頃のmadokaさんが
私は懐かしい~。
今から思えばCapersやChocolate Mousse、一緒に行っとけば
よかったぁ..と思い返してももう遅し..
では次回、居酒屋の前にでも一緒にちょっと寄りますか?笑
Commented by aya at 2010-12-13 14:23 x
カバン持ちさん!!

私もここ大好きなんですー♥ ほんとかわいいし、見るだけっておもっていつも何か買ってます(^^; クリスマスの時はいつもより100倍かわいくなりますよねー。
なんかカバン持ちさんと一緒のとこ好きでうれしくなっちゃいました~(*^^*)


Commented by stessa2 at 2010-12-14 04:38
*ayaさんへ
ayaさんもこのお店、お好きですか^^
そうなんですよね、何を買うって決めずにぶらっと入っても、
出る時には必ず何か買ってるんですよねー。
このお店の隠れファンって、きっとかなり多いと思います。
だから頑張ってこのまま続けて欲しいですよね!


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。