岡山→バンクーバーまで。

昨日はバンクーバーの自宅に到着後、爆睡、暗くなる頃に起き出して夕食。
そして一旦荷物の片付けに取り掛かったものの、ぼけ~~っと時間を過ごし、
そのまま放っておくと朝までぼ~っとしてそうで、それが怖くて慌てて就寝。
そして起きたのは本日のお昼前。あちゃ 
またしても慌てて飛び起きて、キッチンの片付けを手始めに、荷解きにお洗濯。
あと「帰ってきたよ♪」と友人に電話してしばし休憩、楽しいひととき。
そうこうするうちにもう夕方。慌てて晩御飯の準備に取り掛かり、実家の母とも
電話で話して帰国報告、、
あっという間の一日でしたー。

さてさて、昨日はバンクーバーへと帰るため、お昼前に岡山駅から新幹線に乗り、

d0129786_12461781.jpg

一路バンクーバーへの長旅のスタートを切りました。
カナダ暮らしが長くなったせいでしょうか、日本に居た頃、出張で駅を利用する度に
憂鬱になっていた筈なのに、今ではこの何気ない日常の風景がなぜかとても楽しくて、
あちこちを興味津々で眺めます。

新大阪から大阪国際空港へと向かい、そこから成田まで飛びます。
その大阪国際空港へ、M子の友人の鬼ちゃんとご主人が息子の凜太郎くんを連れて
わざわざ会いに来てくれました。
ブログを通して凜くんの成長ぶりは追っかけていましたが、実際の凜くんとは初めての
お目見えです。 前回鬼ちゃんに会った時、彼は未だお腹の中だったのです^^ 
その凜くん、、、男の子っぽくて可愛い♪

d0129786_1382829.jpg
         
凜くんは言わずもがなでとても可愛いのですが、それよりもそれよりも..
驚いたのは凜くんのパパの表情。
カバン持ちの印象では、今までどちらかと言うと”コワモテ系”の顔立ちだった方ですが
今回一年振りにお目に掛かると、な、なんとそのコワモテ系が優しいお顔になっていて
それを指摘するとご本人慌てて眉間にシワを寄せてみるのですが、、
それが何とも様にならない。くすっ
そしてお母さんになった鬼ちゃんも もともと可愛いのですが、それが女性っぽく、
ブログでは伝わらない、輝くような不思議な大人の落ち着きを発していました。
そんな鬼ちゃんにはもう鬼ちゃんというニックネームが似合わないかも。

その鬼ちゃんのブログはこちらから。 あ、凜くんパパののブログはこちらから。笑

後ろ髪引かれながらも、、凜くんを抱っこさせて貰った甘く柔らかな感触を大切に、
彼らと別れて一路大阪→成田へと向かいました。

d0129786_13472622.jpg

修学旅行のシーズンもそろそろ終わりに近づいたのでしょうか?幸いにも飛行機は
然程混んでおらず、ゆったりと座る事が出来ました。
さて、帰りの便ものベジタリアンミールです。

じつは日本からウチのダンナ様に電話して、ベジタリアンミールの取り消しを
お願いしていたのですが.. どうも忘れたらしい。ギャフン

そう、バンクーバーへの帰国前日、電話するのを忘れた事が発覚。で、彼曰く..
「カナダからのべジミールは駄目だったかもしれないけれど、その逆の日本からの便は
日本で作るから、きっとおいしいよ^^」ですと。

仕方ないのでその言葉だけを頼りにーー

d0129786_14462488.jpg

はい、こちらがアジアンベジタリアンミールです。
こういった特別食は一番最初に席に運んで貰えるので、ちょっぴり嬉しい気分♪
と思いきや、飲み物は他のお客様と一緒のタイミングで配られるので、むしろ不便。
さらに..いくら早く食べれてもトレーを片付けて貰えるのはこれまた他席と一緒の
タイミングなので、食べたあとず~っとそのまま食器が目の前に..。
う~ん、これもあんまり嬉しくないかも。トホ

d0129786_14572916.jpg

そうこうするうちに窓の外には美しい朝焼け(?)でしょうか、まるで色を刷いたように
オレンジ色のラインが浮かび上がって、先程まで真っ暗だった空と雲を染めていきます。

そしてついにバンクーバーは目の前、飛行時間はなんと7時間55分!早い

d0129786_14574566.jpg

が、あいにくお天気は雨のち曇り。でも私、雨女なので慣れてます 苦笑

そんなこんなでやっとの思いで辿りついた我が家ではB級グルメ大魔王のダンナ様に
意外にも いや、当然でしょう これがかなりウケました。

d0129786_14583278.jpg

「岡山限定白桃キャラメル」と「ハイチュウとろとろピーチ味」
お味のほうは特別ではありませんでしたが、荷物からこれを取り出した瞬間大騒ぎ!
実際、こんなにウケるとは思わなかったよー。
地域限定に弱いのはやっぱり日本人だからかなー、例えどこに住んでても。笑

                      
                     バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑ランキングに参加しています。
もしクリックして頂けたらブログ更新の励みになります。



by stessa2 | 2010-11-03 15:50 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(10)
Commented by yasuby at 2010-11-03 16:52 x
凛くんのなんとかわいらしいこと!
桃から生まれた桃太郎みたいですね。
でも成長したらこわもての目力になりそうな予感が漂っています。

ジョバンニさんの首が少し伸びていませんでしたか?
やはりB級グルメ好きでしたか・・・一番乗りのご褒美にyasubyセレクトのB級グルメをお送りすれば良かったですね。
次回の帰国の際には是非岡山の住所をお教えくださいまし

そしてやはり帰りもベジタリアンミールでしたかぁ
日本発とはいえ余り美味しそうじゃありませんね。アチャ
Commented by ななまりん at 2010-11-03 22:06 x
もうカナダに帰られたかな~と思っていたころです♪
成田までの移動で疲れましたね((+_+))
お疲れさまでした。
わたしはさっき黒川温泉&湯布院から戻りました。
疲れたら行きたくなるところです。
ちょうど紅葉も始まり すごい人でした。
Commented by stessa2 at 2010-11-04 08:06
*yasubyさんへ
そうですね、桃太郎みたいですよね^^
パパは柔道か少林寺習わせよーかなって言ってました。

B級グルメ大魔王は仕事が忙しいようでちょっとお疲れ気味でした。
お心使い有り難うございます。

べジミールはよい経験になりましたー。
サラダとデザートはおいしかったですよ^^
Commented by stessa2 at 2010-11-04 08:12
*ななまりんさんへ
帰りました、疲れました。笑
温泉に行かれてたのですねー、いいですね^^
日本は美しい観光名所が多いですが、人混みもすごいですよね..。
人口密度の低いカナダから行くと、やはり人混みに弱ってしまいます。
昔、住んでた頃は平気だったのに~~。涙
Commented by madoka miyata at 2010-11-04 09:50 x
岡山滞在もあっという間でしたねー。
うまい具合に「岡山大学に取材に行って来て~」なんてオファーが入らないかと
狙っていたのですが(笑)、残念でした。
「ハイチュウトロトロピーチ味」、なんと魅力的な響きーーー。
グミ部はハイチュウも活動範囲に入るのです♪
Commented at 2010-11-04 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-11-04 15:25
*madoka miyataさんへ
あっ、そうですよね、岡山大学医学部の取材とかって
あったらバッチリだったのにー。
今回母のお友達から福井県の羽二重餅を頂きました。
求肥よりもう少し柔らかくて、面白い食感でした♪
グミ部はハイチュウも羽二重餅もOKですよね^^
このピーチ味、いけますよ、でも以前のドリアンには負けるかも?笑
Commented by stessa2 at 2010-11-04 16:19
*11:42のカギコメさんへ
お久しぶりです^^
了解しました、読後にご連絡差し上げます。
Commented by rintaro316 at 2010-11-09 15:25
なんかメッチャうけました!しかも、カバン持ちさんのおっしゃる通り、写真にちょこっと写っているエロの顔がなんか違うって初めて感じましたっ!
バッチリかばん持ちさんに見透かされていたエロですが、顔に似合わずますます照れてましたよ~(笑)
Commented by stessa2 at 2010-11-09 19:22
*rintaro316さんへ
お帰りなさーい!
このエロ様のお顔、偶然画面に入っていましたー。
すっごいナイスな一瞬でしょ?
私もあとからパソコンで見てびっくりしました^^
画像で見るとより一層顔に出ているのが判ります。
それにしてもここまで変わるとは!
あ、M子さんも雰囲気が変わってきたよー♪ 要チェック!
でもね、一番変わったのは鬼ちゃん、あなたです。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。