41st. うろうろしてました。

一昨日、プライドパレードがあった夜、先日の黒沢明監督映画特集の
「天国と地獄」に続いて「影武者」を観に行きました。

d0129786_1258438.jpg

その昔、日本在住だった頃に一度観た映画ですが、その時の印象は難解で長くて
あまり好いものではありませんでした。若かったから理解できなかったのね~
で、歳を重ねればものの見方も変わるのでは.. とばかりに再度挑戦してみました。

そして特筆すべき、国内版との大きな違いは同じ映画なのですが外国バージョンなので
海外では理解されにくい部分をすっぱりとカットしてある事です。
さらに、その海外版のプロデューサーとしてフランシス・フォード・コッポラや
はたまたジョージ・ルーカスまでが名を連ねているのも注目です。

ちなみにこの映画はカンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品です。

d0129786_1391698.jpg

映画が終わって表に出れば、夜のとばりも下りて..
駐車場までの夜道を映画鑑賞後の興奮さめやらぬ気分で熱っぽく感想を喋ります。
日本版との違いのせいでしょうか、期待していなかっただけにかなり満足。
特にウチのダンナ様は
とても気に入ったよう、その証拠にーー
な、なんと2日後に、またまた、今度は一人で観に行かれました。
さらに、本日が最終日だったのですが、今日も行きたかった様子。おどろき
どこがそれほど惹きつけるの?と聞いたところ、
「あの画面を観ていたい、なぜか分からないけど観てたい。」だそうです。ほほ~ぅ

さてさて、話は変わってーー
今日のことですが、ダウンタウンから車で10分ほどAbutusを南へ下った地域、
ケリスデールに用事があったので行きました。
丁度お昼前だったので、ちょこっとランチも済ませようという話になりました。

で、思いついたのが数年前に足げく通っていた中華料理の飲茶やさん。
何年も行っていないのでほんのちょっぴり心配でしたが、兎に角行ってみる事に。

d0129786_1353113.jpg

ちょっと早めの時間だったせいかまだ閑散としていて、その昔はとても流行っていて
特に週末は階段下まで行列が出来る店だったのでまたまた不安になりました。
昔と同じものを使っているせいか、椅子などもちょっと傷んでいてますます不安..

d0129786_13534792.jpg

干し魚の中華粥やエビ腸粉、エビ餃子にニラ餃子にゴマ団子など色々食べてみて、
..味も以前の勢いはありませんでしたが、会計してみるとそのお手頃価格に納得。
三々五々、この辺りに住んでいる中国系のおじいちゃん達常連さんも増えてきて、
店内はそこそこ忙しくなりました。^^

ランチも終わってーー

d0129786_13545058.jpg

41st.を歩くと、↑カバン持ちが好きなナーサリー「SOUTHLANDS」の系列の花屋さん
HOBBS」もこの道沿いにありますが、今日は我慢して通り過ぎました!えらい
このお店は素敵な花や小物が揃っているので、素手で店から出るのはなかなか苦難の道なのです..


こちらのーー

d0129786_13551069.jpg

子供用の家具やさん「NESTING Kids」は以前はキツラノに在ったのですが、
一年半ほど前でしょうか?ここ、ケリスデールに移転しました。
とても可愛くて、自分が使いたくなるような家具があります。子供だったらね~
じつは今日、ケリスデールに来たついでに寄りたいお店があったのです。
それがこちら↓

d0129786_14411243.jpg

「ED'S FINE LINEN」
以前YaletownのBernstein&goldで買ったワッフルタオルがとても使い心地が良く、
また買い足したかったのですが、もう、あちらでは扱っていない様子。
なのでワッフルタオルで最寄のお店で検索したらこちらのお店で扱っているとの事。
そしてこちらが今回買ったもの↓

d0129786_14413520.jpg

幾分キメも織りも粗いようですが、まずまずというところなので使ってみようと
思います。^^
特に夏にはこのワッフルタオルやリネンタオルが涼しげで軽くて嬉しいです♪
洋服と同じくタオルも季節で衣替えして乗り切りまーす

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2010-08-05 15:33 | バンクーバーでうろうろ | Comments(8)
Commented by neco at 2010-08-05 17:19 x
「あの画面を観ていたい、なぜか分からないけど観てたい。」
↑気になるコメントですね~。旦那さまの何かに響くものがあるんでしょうね☆

バンクーバーではよく飲茶を食べました。
店員さんがあの丸テーブルをごろごろ転がすのを見て驚き笑ったものですw

ワッフルタオル気持ちよさそうですね♥
この形を見たらワッフル食べたくなりました(笑)
あとで米粉ワッフルを買ってしまいそうです。。。

Commented by yasuby at 2010-08-05 17:20 x
カバン持ちさん こんにちわ
今日の東京は真昼に新橋駅前の温度計が38度をさしていたと、さきほど来ていた銀行の人が話していましたぁ~
現在日本時間17時過ぎですが、外の日差しはものすごいです。
そして海外へ映画を出す時に・・・というかきっと父の話によると海外で輸入配給する会社が・・・その国向けに手直しするんですねぇ~
それにしても素敵なプロデューサーの面々 海外で黒澤映画を見てみたいものです。
ここの中華もリーズナブルで美味しそう。
そしてワッフルタオル 先日化粧品の年間ポイントが溜まったとかでこのようなワッフルタオルとヘアバンド?頂いたままだったのを思い出しました。
ありがとうございました。
Commented by madoka miyata at 2010-08-05 23:52 x
日本映画の名作を、世界の名だたる監督たちがプロデュースして海外バージョンに仕立てるって、
なんだかすごく贅沢のような、面白いような、不思議な感じです。
が・・・、私、実は黒澤監督の作品を日本版ですら観たことがないのですけれど。

ワッフルタオル、私も好きです♪
でも洗濯機でガラガラすると形がナナメにのびていきませんか(笑)???
平行四辺形になったお気に入りのワッフルタオルたちがたくさんあります。
あれ?ウチだけでしょうか???
Commented by ななまりん at 2010-08-06 13:44 x
こんにちは(^^) 中華料理店・・・備品は古くても味良し、値段良しなら
大満足ですね♪ 

映画、高校生の頃は週1で映画館に通いたくさん見てました。
今はハリポタを見に行くのがやっとです。
娘も来年から幼稚園。 少しは時間ができそうです。
Commented by stessa2 at 2010-08-06 14:13
*necoさんへ
私もこちらに来た当初、あのチャイニーズレストランの
テーブルごろごろにはずい分びっくりしたものでした。
それが今ではすっかり見慣れて平気になってしまいました。笑

そうですね、焼きたてワッフルが食べたくなりますよねー^^
Commented by stessa2 at 2010-08-06 14:30
*yasubyさんへ
こんにちは^^
38度ですか!
息を吸い込むと空気のほうが熱いって事ですよね..
う~ん、クーラーがフル回転ですね。
この海外版の「影武者」はばっさりとカットされていて驚きです。
上杉謙信との関わりが映画の中の描写だけでは歴史を知らない外国人には
理解できないからという事で全てカットされたようです。
国内版と比較して観るともっと面白いだろうな~、って思いました。
ワッフルタオル、お持ちだったら是非使ってみてください!
但し、乾燥機にはかけないほうが良いですよ。
たぶん縮むと思いまーす。かけて失敗した私。笑
Commented by stessa2 at 2010-08-06 14:38
*madoka miyataさんへ
こちらに住むようになって感じたのですが、きっと黒沢映画には
外国の人達のほうが関心が強いです。
なんか、黒沢映画を観ずして映画を語る無かれ!みたいな^^

ふ~む、平行四辺形ですか..
では↓ワッフルタオルの取り扱い注意を説明させて頂きます。笑
・なるべく手洗い、洗濯機にかける場合は手洗いのスイッチで。
・乾燥機は厳禁!でも天然干しですぐに乾くので扱いは簡単です。
軽くて吸水性にも富んで、さらに乾きやすくて価格も手頃なので
気軽に大事に使ってます^^
Commented by stessa2 at 2010-08-06 14:56
*ななまりんさんへ
おお、娘さんも来年にはお幼稚園ですかー。
大きくなられましたね。
だんだんと手が離れて嬉しい反面、小さかった頃が懐かしい、
そんな気持ちにもなりますよ、きっと^^
一緒に映画に行ける歳まで、あと少しですねー♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。