やれやれ、またペンキですか.. 笑

昨日も30℃近い気温だったバンクーバー、ペンキ屋さんに行きました。
あれ~?またペンキ屋さんって.. 汗
じつは窓枠やフラワーポットの直しも無事終わり、その後のペンキ塗装も
すっかり終わって.. と、ここまでは良かったのですが、ステップ用のペンキは
F&Bでは扱っていないと電話が入り、折角選んでいた色も残念ながら却下。
で、隣のお店だったらステップ用のペンキも扱っているからと教えてもらい、
塗装やさんからも買っておくように言われていましたが..
それから雨の日が続き、塗装屋さんも他の仕事が忙しいのか連絡も無く..
そのままうだうだしていたカバン持ちでしたが、これではいけない!
このままではまたお天気の良い屋外塗装シーズン(確か気温が17℃以上?)
終わってしまう!とばかりにペンキ屋さんへGO!

d0129786_14305383.jpg

Benjamin Moore」じつは家のほど近くにも同じペンキ屋さんがあるのですが、
私は どちらかというと.. こちらのお店のほうが好きな模様。
扱っているペンキは全く同じものなので自分でもわざわざ遠いほうへ行くのも..
と思いつつ、色を決めるのって微妙な心理状態も作用するように思うので、
後で後悔しないためにも 少しでも好みの雰囲気のお店のほうに足が向かってしまいます。
が、じつはこのお店の方が狭いし、業者さんも多くて時間によっては混んでるし.. 笑

d0129786_1433523.jpg

店内はクーラーも無く、あるのは扇風機だけ。で、おまけに狭い。
それでも棚に並んでいるのは塗装に使う物が色々豊富で、まるで画材屋さんのよう。

d0129786_14332742.jpg

こちらが色見本↑
この中から自分で選んでお店の方に言うとその色を用途に応じて作ってくれます。
家の外壁や窓枠のサンプルカラーも準備して持って行ったのでそれと照らし合わせて
今回はちょっと茶系にしてみました。
ちなみに前回は他のお店で常駐するカラーコーディネイターに任せたらグレー系を選んでくれました。
が、それが好みではなかったので、任せたにも関わらず満足できず..
そこで今回はちゃんと自分で選ぶことに。失敗してもステップなので結局1年後ぐらいにまた塗り替えるし..ね


d0129786_14335461.jpg

はい、選んだ色見本をお店の人に渡して、待つことほんの10分程でペンキの出来上がり。
あとは塗装屋さんに電話を入れればOKです。
玄関ステップのペンキ塗りぐらい自分で出来るのでは?と思った事もあったのですが、
これがなかなか難作業。
以前の塗装も剥がさなければならないし、ベース塗装や滑り止めなど..
行程がとても多くて、ただ部屋の壁を塗るのとは違います。

さらに家の場合、お水の配達やさんが重たいボトルを担いで昇降するし、郵便やさんも
重そうなかばんを肩から下げて、どちらかというと体力勝負!系の屈強な方が多いです。
そして、皆さんごっつい山登りのような靴を履いてます。
なのでどんなにきちんと塗装してもあっという間にペンキははげはげに..

引っ越したばかりの頃はこのステップのペンキのはげ方にかなり驚きました。
もっとみんなそうっと階段を上ってくれないかな~とか.. 笑

でも、しばらくすると近所の家々も玄関ポーチのステップのペンキ塗り替えは
当たり前のように頻度高く行っていたので、それを見て「なるほど~」と納得。
..そして現在に至ります。最近ではどんなにペンキがはげても驚きません!←慣れ過ぎ?

さてさて、ペンキを買った帰り道ーー
Abutus St. に在る食材スーパー「Meinhardt」に立ち寄ってみました。
と云うのも、その数日前、South Granville のお店を久しぶりに覗いてみたら、
商品がかなり少なくてガラガラの棚も..
「これは一体.. 」と気になっていたのでこちらの2号店もチェックしてみました。

d0129786_14343851.jpg

が、こちらは商品を入荷するため?店内の配置換えの真っ最中。
ではSouth Granville店はどうなってしまうのでしょう..
バンクーバーに住み始めてから長い間、大好きだったお店だけに今のように閑散とした状態はとても残念です。

それからーー

d0129786_14405074.jpg

先日予約しようとしたら月末まで工事でお休みとの事だったレストラン「La Quercia
表を通りかかったので見てみたら、やはりお休みのよう。
で、お休みなのを見ると余計に行きたくなってしまうのが心情というものでしょうか?
いえいえ、それは単なる食い意地です。 とほほ

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よかったらクリックして応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2010-07-11 16:30 | バンクーバーでうろうろ | Comments(0)


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。