船上にて。

エンプレスの横でnon_caさんご夫妻と別れた後、パーキングに車を取りに行き、

d0129786_13353951.jpg

夕方5時過ぎ、まだ明るいビクトリアの街をあとにしました。

そして、バンクーバーアイランド側のフェリー乗り場スワッツベイに到着。

d0129786_1454465.jpg

大体1時間に一本のペースで本土行きのフェリーが出ていると聞きましたが
予約無しだったのでちょっと心配..
が、週末の土曜日の夕方、さらに明日は母の日だからでしょうか?
タイミング良くて待ち時間も無く、そのまま到着したフェリーに乗れました。


さて、フェリー内のパーキングスペースで車を降りて、階上に上がってみると、
同じように席を探す人々で客室や通路ががさがさと混んでいたのでーー

d0129786_14542374.jpg

ひとまず時間潰しも兼ねてデッキに出て、離岸前の風景を眺める事にしました。

そうしたら、夕方の日差しがとても気持ち良かったのでーー

d0129786_14573965.jpg

そのまま暫くデッキに残って、青く翳りながら微かに色づく空と海に見惚れ..

d0129786_14581412.jpg


それでも一旦船内に戻って..

d0129786_15165497.jpg

席を探して坐ってみたものの、結局デッキのほうが居心地良かったので席を離れ、
兎に角、カフェテリアで晩御飯代わりの軽食を済ますことに。
で、フィッシュ&チップスをササッと食べてまたデッキへと戻りました。


丁度この頃になると..

d0129786_1563038.jpg

夕日が..

d0129786_1575146.jpg

海の彼方に沈みはじめます。

d0129786_1585041.jpg

船内にいた乗客も、窓から見えるこの夕日に魅せられて、デッキへと集います。

d0129786_15102562.jpg

笑顔ではしゃぐ語学学校の生徒達も、色々な国からの観光客も..
思い思いに夕日を浴びながらこの海の景色を心行くまで満喫していました。


そうこうするうちに、あっという間に本土側の港、トゥワッッセンに到着。

d0129786_1512569.jpg

フェリーを降りて家路を急ぎます。

d0129786_15134611.jpg

この調子なら9時過ぎには家に着けるねー、と言いながら..
朝、自宅を出てほんの半日のビクトリアだったのに..
短いながらも船を利用するせいでしょうか、ちょっとした旅行気分が味わえて、
すっかり気持ちもリフレッシュ。
今度はいつ行けるかなー、ビクトリア.. と思わせてくれる楽しい日帰りの旅でした。

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑クリックして只今のランキングチェック♪


by stessa2 | 2010-05-15 19:01 | バンクーバーから日帰り旅行 | Comments(8)
Commented by 東京太太 at 2010-05-16 00:12 x
そうなんです! 香港の歴史博物館はすっごくナイスです。
チョー穴場なのに観光客の方は全然スルーです。
ご主人様のお勧めの博物館…さすがです。
次なる目標ができました!
すみません、昨日のコメントのコメントでした。
Commented by stessa2 at 2010-05-16 13:51
*東京太太さんへ
本当に博物館がお好きなのですねー。
香港の歴史博物館は以前は九龍公園の中にあったんですよ。
その頃に公園へお散歩に行ったついでによく行ってました。
当時は古い一軒家風の博物館でした。
Commented by chi_cor at 2010-05-16 17:00
キレイな夕焼けですね~!!!
船=小旅行って分かる気がします。
私達はもっと安く、ノースバンクーバーに船で渡っただけで、ちょっとした旅行に出た気分になれますよ(笑)
Commented at 2010-05-17 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-05-17 06:36
*chi_corさんへ
ビクトリアからの帰りのフェリーは出来るだけ、このサンセットが
見れる時間に合わせて乗ってまーす。
今ではこれもビクトリアに行くお楽しみの一つです。
ノースバンへのフェリー.. もう長らく乗る機会がありません..
それでも最初に乗ったときの感動は今でも忘れてません^^
Commented by stessa2 at 2010-05-17 06:41
*01:18の<KEY>さんへ
あー、行く前に聞いておけば良かったー!
今回友人夫妻が私達と別れるときにどこかおススメはありませんか?
と聞かれたのです..が、「ビクトリアはあまり知らないんですよー」
と答えてしまいました。がっくり
今度、もしチャンスがあれば是非伺いたいと思います♪
Commented at 2010-05-17 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-05-17 16:08
*13:31の<KEY>さんへ
了解しましたー♪
お互い巣篭もりも大切です!笑
また近況知らせてくださいね。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。