ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪

ーー昨日からの続きです。
ブッチャードガーデン散策も終わり、ふと時計を見ると丁度アフタヌーンティーの予約時間。
と言うよりも、アフタヌーンティーの時間に合わせてブッチャードガーデンをひと巡りして時間を潰してた.. 笑

レストランのある建物をぐるっと廻って入り口へと向かいます。

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_1336353.jpg

木枠で仕切られた塀がとてもイギリス庭園っぽい雰囲気で素敵です。
塀の上側がフラワーボックスになっていて、そこにはデイジーなど可憐な花々が
植え込んであり、成程こうして演出すると素敵なのだなーと、フラワーボックスの
参考に♪
などと云いながら、うちのフラワーボックスには割安で手入れの簡単なバコパしか植えません..とほほ

それはさて置き、
non_caさんご夫妻とゲートをくぐり、小道を通ってレストラン入り口にーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_13545175.jpg

エントランスの右側の部屋↑、以前JTBさんの日帰りツアーに参加させて頂いた時は
この部屋でアフタヌーンティーを頂きました。
その昔この建物が邸宅として使われていた時はここはサンルームのサロンだったかな?
と思わせるような明るくて素敵な部屋です。

エントランスルームで予約の確認を済ませ、暫くここでお待ちください、と、
椅子を勧められてーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_1544881.jpg

「あ、ヴェネツィアングラスのシャンデリアだ!」と天井を指差してnon_caさんに
教えるウチのダンナ様。
何処にいても、何をしててもヴェネツィアが頭から離れないようで.. ←ほぼ病気系

さて、準備が出来て案内されたテーブルはーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_146971.jpg

入り口から奥まった部屋で、窓からイタリア庭園が一望出来る素敵な席でした♪
ちなみに建物の外から見るとーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_15542361.jpg

この写真の左から3番目のガラス窓の位置です。 いいんじゃない^^

そして肝心なアフタヌーンティーの内容はーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_14514233.jpg

最初に3段重ねのケーキ類が登場する前にグラスに入ったトライフルがサーブされるのも
ここのアフタヌーンティーの特長です。
「Seasonal berry trifle」
スポンジケーキとブルーベリーのコンポートにシャンティークリームがトッピング

そしてトライフルの後のアフタヌーンティーのお皿の内容は..
一番下の段からハウスメイドのソーセージロール マスタード添え、チーズキッシュ、
サンドイッチはスモークサーモンとクリームチーズ、卵サラダとクレソン、
キュウリとクリームチーズ、スモークハニーハムのムースなど。


ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_1445047.jpg

下から2番目のお皿には、スィーツがいろいろ。
ベリーのレモンタルト、ラズベリーのマジパン、レモンとポピーシードのローフ、
ココナッツチョコレートのマカロン、四角い小箱の中にはチョコレートトリュフ♪

そして一番上のお皿には勿論スコーンとストロベリージャム&デヴォンクリーム。
スコーンはジンジャー風味でした。

一昨年、JTBビクトリア日帰りツアーが見事当たって参加させて頂いた時に、
こちらのアフタヌーンティーを食べてみて、おいしい♪と思って以来気に入っています。
そこで今回、non_caさんご夫妻を誘ってみたのですが、気に入って頂けたらしく、
アフタヌーンティー好きなnon_caさんのご主人様が、
「イギリスで食べたアフタヌーンティーにかなり近いですよ^^」と、とても嬉しい
感想を仰って下さいました。
それを聞いて、やはりアフタヌーンティー評論家?のウチのダンナ様はさもあらんとばかりに
頷いておりました。笑


さてこの後はーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_18171749.jpg

それぞれの車でビクトリアのダウンタウンへと向かいました。
そして強引にnon_caさんご夫妻を またまた へんな所へ連れて行ったのでした。
続く。

                  バンクーバー不動産やのカバン持ち

ところでーー
このブッチャードガーデンのアフタヌーンティーですが、なんせ量が多いのです。
そこで..

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_18205723.jpg

計画的に食べ残してこうして持ち帰りの箱に入れて貰います。
そして、この日の夜にバンクーバーの自宅へ帰り着いてからーー

ブッチャードガーデンのアフタヌーンティー♪♪_d0129786_18213683.jpg

ちょこっと夜食代わりにつまむのです。^^

じつは、このアフタヌーンティーの価格ですが、26.65ドルです。
エンプレスホテルの価格と比べるとかなりお手頃で内容も良いと思います。
但し、ここのレストランは一旦ブッチャードガーデンに入場しないと行けないのでは?
と、思うのですがどうなのでしょう?
もしそうならばアフタヌーンティー料金+入場料になってしまって割高だよね?
とダンナ様に言うと、
彼は「アフタヌーンティーを食べたら美しいブッチャードガーデンの散策がおまけで
付いてくるって思えばいいんだよ。」と申しておりました。ふーむ、それも一理あるかも..

人気ブログランキングへ
↑↑クリックして只今のランキングチェック♪


by stessa2 | 2010-05-12 19:07 | バンクーバーから日帰り旅行 | Comments(8)
Commented by びゅーと at 2010-05-12 21:58 x
アフタヌーンティーって、お持ち帰りできるんですか~知らなかった!
ブッチャードガーデンは、ビクトリアの友人を訪ねた帰りに一人で行ったのですが、可愛らしい2歳くらいの女の子になぜかなつかれて、しばらくその子と手をつないでお散歩したのを覚えています。
夏の終わりで、バラがすごくきれいでした。
植物好きな母にカレンダーを買って日本へ持って帰ったら、すごく喜ばれましたよ!
その時取ったバラの写真が、今も実家に飾られています♪
Commented by yasuby at 2010-05-13 09:33 x
カバン持ちさん おはようございます
美味しそうなアフタヌーンティーですねぇ
もちろん飲み物は紅茶なのでしょうか?
お持ち帰りも出来るとは
私はオーストラリア(ケアンズ)で一度頂きましたが、ゴルフラウンド後だったのでコーヒーポットを何杯お代わりしたことか(笑)
ウエイトレスさんに呆れられました(^ ^ヾ
Commented by stessa2 at 2010-05-13 14:56
*びゅーとさんへ
そうなんですよ、アフタヌーンティーって結構食べきれない事が
あるでしょう?
その場合、残ったらお持ち帰りできるんですよ。(あ、カナダだけかも..)
ブッチャードガーデンにお一人でいらしたのですか?
でも、だからこそ可愛い道連れができて良かったですねー^^
今回バラ園はまだまだでしたが、ギフトショップでカレンダーは見ましたヨ。
その時のバラの写真、素敵な思い出ですね♪
Commented by stessa2 at 2010-05-13 15:55
* yasubyさんへ
おはようございます
はい、飲み物はアールグレイの紅茶でした。
オーストラリアのケアンズはコーヒーも有りですか!
やはりお国が違えばいろいろですよねー、面白い♪
ちなみにお持ち帰りが出来るのはカナダだけかもしれませんね。
なので「こりゃ量が多い!」って思ったら最初から持ち帰りを
想定して持ち帰れないものから食べちゃいます。
..なんか、ちっとも優雅じゃないですよね。笑
Commented by やっこ at 2010-05-14 10:25 x
今度ブッチャードガーデンに行くときは(いつ?(笑))アフタヌーンティーをいただきたいと思います。
それにしてもブッチャードガーデンはいつ行ってもきれいですね~。
これからカナダもいい季節ですね~!
行きたい~~!!
カナダ行きたい病にかかってます。
Commented by LOVE KITS at 2010-05-14 18:27 x
ご無沙汰しております!
でも、いつも拝見しておりました♪

ブチャードガーデン、やっぱりきれいですね~!
懐かしくお写真拝見しました!!

アフタヌーンティーも美味しそうですね。
あちらのレストランでアフタヌーンティーが出来たとは
知りませんでした・・・。アフタヌーンティー好きとしては
不覚でしたぁ。本当に美味しそう~!!

空も青くて、緑も鮮やかで!これから良い季節に入りますね!
私も、バンクーバーに飛んで行きたい気持ちです!
Commented by stessa2 at 2010-05-15 07:22
*やっこさんへ
大丈夫ですよー!
ラッキーなやっこさんなら、きっとまたカナダ旅行が当たると思います。
次回こそは此処のアフタヌーンティーを是非試してみて下さいね^^
それにしてもくじ運が良いですよねー、羨ましい♪
Commented by stessa2 at 2010-05-15 07:44
*LOVE KITSさんへ
いつも見てくださってるとの事、ありがとうございます!嬉しいです^^

そうなんですよ、私もこちらのアフタヌーンティーは、
3年前?のクリスマスパーティーでたまたま当たった旅行会社の
「日帰りバスツアー」に参加して、初めて知りました!
アフタヌーンティーがお好きなら、此処は絶対に外せませんヨ♪
今のところ(周りでは..)ここのがBC州で一番では?との、
勝手な評価が出ています。笑
価格もエンプレスよりもかなりお手頃で味も良いので◎です。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月