突然、ビクトリア日帰り旅行、決行です。

先週はバタバタと忙しい毎日を過ごしておりました.. が、
そんな状況の中なのに、月末に友人2人を誘ってビクトリア一泊旅行など
計画しておりました.. が、
忙しい友人2名のスケジュールが合わず、このお楽しみ一泊旅行はお流れに。
かなり落胆しているウチのダンナ様を「しょうがないから二人で行こうよ..」と、
なぐさめながら、日産のパーティー会場に向かいました。
そしてーー
その会場にご主人といらしていたnon_caさんと立ち話でお喋りしているうちに、
話題がそのボツになった旅行の話に及び、
以前から伺っていたnon-caさんの明日からのビクトリア旅行とあいまって、
そのうちに..「それに相乗りする?」「うん、それっていいかも?」と盛り上がり、
駄目もとでスケジュールを調整する事になりました。
諸問題はありましたが、そこはB型のダンナ様、行動力だけは凄いです。
結局、スケジュールの都合上、日帰りでお邪魔する事になりました。
..というよりもブッチャードガーデンでアフタヌーンティーをしましょう♪
という乙女ちっくな約束となりました。^^

と言う事でーー

d0129786_13134672.jpg

昨日はその待ち合わせの場所Vancouver Islandのブッチャードガーデンへ行く為に
朝10時のフェリーに乗り込みました。
この日は週末の土曜日、さらに翌日はMother's dayなのでフェリーが取れないのでは?
と心配しましたが、幸いにもスムーズに予約も取れて晴天の中、いざ、ビクトリアへ。

d0129786_1328542.jpg

バンクーバーからフェリー乗り場のTsawwassenまで車で約40分。
そしてフェリーに乗って目的地のVancouver Islandまで一時間半の船旅です。

車を停めて階段で上階の船室へ。
離岸までの束の間の時間、景色を眺めにデッキへと出てみるとーー

d0129786_13291827.jpg

周辺の島々から成るGulf Islandsの何処かの島行きのフェリーが着岸していて、
こんな港の風景が 例え日帰りだとしても^^ なにやら旅情を煽ります。


本当は小腹も減っていたのでカフェテリアに直行したいところですが..
今回のように週末の混雑したフェリーのカフェテリアは離岸後すぐは長蛇の列。
なのでお天気さえ良ければ暫くデッキで過ごします。

d0129786_13544546.jpg

楽しそうな語学学校生や海外からの観光客、家族に会いに行く人や家に帰る人..
それぞれの思いを乗せて船は鏡のような海面を切って島の間を進みます。

d0129786_1402266.jpg

抜けるような青い空にはのんびりした雲。連なった島の緑を眺めながら深呼吸。
少し肌寒かったのですが、こんな綺麗な景色ではなかなか船室に戻る気も起こらず..

バンクーバー⇔ビクトリア間の風景は季節ごとに、そしてお天気によっても
それぞれ違う風情があって、何度乗っても飽きないのです。
が、流石に寒くなってきたので「そろそろ入ろうか?」「そうだねー。」

それでもまだカフェテリアは混んでいるので、その間、ギフトショップを探索。
それから二人してフェリーの中を探索。
そうこうする内にあと30分程で到着。という時間になってやっとカフェテリアへ。
もう大丈夫、順番待ちの行列はありません。
幾つかの朝食メニューを眺めながら、アフタヌーンティーの時間も考慮した結果、
セットを選んでダンナ様とシェア、この日2度目の朝ごはんを食べました。
食べ終わってお喋りしていたら丁度、着岸前の館内アナウンスが始まります。

d0129786_14214236.jpg

1時間半の船旅も終わり、Vancouver IslandのSwartz bayに到着です。

d0129786_14285984.jpg

ここからブッチャードガーデンまで車で大体20分ぐらいでしょうか。
道が分かり難いので、ちょっと要注意です。

そして12時過ぎ、ついにブッチャードガーデン入り口ゲート↓に到着♪

d0129786_14301414.jpg

non_caさんご夫妻との約束は12時半。 楽勝で間に合いましたー
ギフトショップ好きのウチのダンナ様は、当然のごとく待ち合わせ場所を
ここのギフトショップ内に指定。
例え早く着いても、万が一相手が遅れても時間が潰せるからだそう。ま、確かに
この後、non_caさんご夫妻と合流、ブッチャードガーデン散策へと行きました。
明日に続く..
                   バンクーバー不動産やのカバン持ち

人気ブログランキングへ
↑↑クリックして只今のランキングチェック♪


by stessa2 | 2010-05-10 15:43 | バンクーバーから日帰り旅行 | Comments(12)
Commented by umiumi at 2010-05-10 18:05 x
こんにちは♪
この時期のバンクーバーの空って、本当に青いのですね!
ビクトリアって、日帰りできちゃうんですね@@
今まで、何度も何度も、計画を立ててみては日程の関係で諦めて・・の私だったのですが、少し希望が持てそうです。
カバン持ちさんのblogを読んでいると、次のVancouverがイベントてんこ盛りになりそうで、ますます楽しみになってきました。
(といっても、具体的な計画は出来ていないのですが...)
Commented by norihana333 at 2010-05-10 19:14
こんにちは!いつもあのフェリーに乗ると沢山ある小島を見ながら
瀬戸内海の海を思い出してました。辛くなると良く思い出してました。

天気の良いカナダは素晴らしいな。主人がnanaimo出身なので
たいへん懐かしいです。写真をありがとうございました。
Commented by stessa2 at 2010-05-11 08:50
*umiumiさんへ
こんにちは^^
はい、ビクトリアは日帰り旅行できますよ!
私はのんびりと家を出て、さらに帰路は夕方5時半にビクトリアを出発しましたが、
早朝出発の夜中帰りにするともっと長居できます。^^
日帰りバスツアーなどもあるようですし、フェリー乗船も楽しいjのでおススメです♪
これからがベストシーズンなのでブッチャードガーデンも見所満載ですよー。
Commented by madoka miyata at 2010-05-11 08:55 x
素敵な日帰り小旅行~♪
お天気にも恵まれたみたいで、きっとブッチャートガーデンはきれいだったでしょうねー。
あのフェリーはなかなか便利で快適ですよね?
車を乗り捨てて(笑)自分たちは客席に行けますし・・・。
ブッチャートガーデンへの道は、私たちは看板が少なくて迷いました。

お花やアフタヌーンティーの写真も楽しみにしています♪
Commented by stessa2 at 2010-05-11 09:51
*norihana333さんへ
こんにちは
私も同じくあのフェリーに乗ると島々を眺めながら瀬戸内海を思い出します。
これでフェリーで幕の内弁当とおにぎり弁当売ってたら最高なのに.. 笑
瀬戸大橋がかかって宇高国道フェリーに乗る機会も無くなりました。
ちょっと寂しいですよね..
ご主人様はナナイモのご出身ですか!そしてnorihanaさんは坂出。
私の両親も香川県出身なのでブログを懐かしく拝見させて頂きました。^^
Commented by stessa2 at 2010-05-11 10:11
*madoka miyataさんへ
温泉行ってたそうですねー♪
情報はばっちり入ってきています。笑
誰かさんは大広間+ゆかた姿が見たかったようですよ。

では今度のバンクーバーはアフタヌーンティーでしょうか?
Commented by yasuby at 2010-05-11 11:44 x
青空といいフェリーといい 素敵なショートトリップでしたね
以前木更津にゴルフに行った帰り道、まだアクアラインが出来ていなかったので木更津~川崎間をフェリーに乗って移動しました。
川崎港に着く頃には羽田発着の飛行機が頭上を飛び、夕焼けも綺麗だったのを覚えています。
私は初カナダ旅行の際にはバンクーバー観光がなくてビクトリア泊で翌日プロペラ機でバンクーバーまで飛び、トランジットで帰国の途についたのでこのフェリーには乗っていないのです。
今の時期の抜けるような青空、すぐにでも飛んで行きたい気持ちになります。
Commented by yu at 2010-05-11 12:58 x
こんにちは、かばん持ちさん。今日のランチはカジキマグロの煮魚お弁当です。
今年のG.Wを利用し10日間にバンクバーに滞在してました。今週からビルに囲まれた生活が始まりました。
今回はこの季節が恋しくて。。。久しぶりに5月のバンクバー、やっぱり行ってよかったです!念願のビクトリア一泊旅行もし、ブッチャードガーデンでアフタヌーンティー、森林浴を充実にした10日間を過ごしました。これから色々なお花が咲いて、もっと色とりどりになっていきますね。今回の滞在で、緑に囲まれたバンクバーがまた好きになりました。お花の写真楽しみに待ってます。
Commented by stessa2 at 2010-05-11 18:58
*yasubyさんへ
はい、おかげさまで天候にも恵まれて楽しい船旅?となりました^^
この日の帰りもyasubyの夕焼け体験と同じく、とても綺麗な景色でした。
このフェリーは一見時間がかかって不便そうな感じがしますが、
じつは私にとってはビクトリア旅行の小さなお楽しみの一つになってます。
何といってもこの景色が圧巻です♪
Commented by stessa2 at 2010-05-11 19:12
*yuさんへ
うわ~~っ、羨ましい、煮魚弁当ですか!
GWにバンクーバーに来られていたのですか?
ひょっとしてどこかですれ違っていたかも知れませんね。笑
そして、バンクーバーの10日間、楽しまれたようですね♪
ブッチャードガーデンのアフタヌーンティーも行かれたなんて、
さすが、制覇されてますねー!
滞在中の10日間、他には何をされてましたか?
お弁当を食べられた後にでも、また時間があったら教えてくださーい。
住民としては興味津々です。^^
Commented by カナエ at 2010-05-12 09:23 x
こんにちは!
以前コメントさせて頂いた、カナエと申します。
覚えていらっしゃいますか???

ワーホリでバンクーバーに滞在中、友達とバスツアーで
ビクトリアに行きました。
ビクトリアでは昔の人の格好(?)をして写真を撮りました。
とっても懐かしくて思わずコメントしました。

またバンクーバーに行きたくなりました♪
Commented by stessa2 at 2010-05-12 16:56
*カナエさんへ
こんにちは!
確かお名前に記憶があるよう.. 日本にいる知人がカナちゃんと言いまして..^^

ワーキングホリデーの滞在中にはぜひともこのビクトリアに行くべきですよね。
バスツアーを利用されたのも大正解だと思います。
さらに仮装までされて写真を撮られたなんて♪ 楽しそうー♪
またバンクーバーにいらしてみてください、ずい分変わりましたヨ。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。