日本です。

ブログが滞ってしまいご心配くださる方々には本当に申し訳ありません。
じつはカバン持ちは、今、日本に帰国しています。とんぼ返りの旅です。
母の体調が心配だったのですが、ありがたいことに大事も無く元気そうにしています。
そして折角なのでほんの数日の滞在を母と一緒にのんびり過ごしています。

d0129786_2085289.jpg

母が育てた山野草、エビネラン(海老根蘭)というのだそうです。

気温のほうも朝夕は未だ肌寒い岡山ですが、それでも昨日はお天気も良くーー

d0129786_20224032.jpg

春らしい、そして岡山らしい青空の午後でした。

d0129786_20294378.jpg

今年は桜が咲いてから気温が下がったせいでまだ花が残っているんですよ。 と、
タクシーの運転手さんが教えてくれました。

d0129786_20362150.jpg

子供の頃から見慣れた旭川土手から岡山城を望む風景に見惚れながら..
流れていった月日に思いを馳せて、少し懐かしんで、そして少し寂しくなりました。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2010-04-18 22:03 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(30)
Commented by いつこ at 2010-04-18 22:51 x
カバン持ちさん、こんばんは♪
おかあさんの具合はいかがですか?
本当に離れていると心配ばかりですよね。
でも、おかあさんは、カバン持ちさんが元気でいる事を一番に願っていると思います。
今年の春は変です・・四月なのに寒くて雪も降りました。
体調に気をつけ、お母さんとたっぷりお話していって下さいね。
Commented by masamin0811 at 2010-04-18 22:56
そうでしたか・・・。
かばん持ちさんの顔を見て、お母様喜んでいることでしょう。。

日本はまだまださむいでしょう?
お風邪をひかずにいてくださいね。
Commented by ななまりん at 2010-04-18 23:50 x
こんにちは。  日本にいらっしゃるんですね。
お母様いかがですか? ちょうど約1年前(昨年のGWですね)お会いしたのも懐かしく 心配もしております。
会ってお話しされると どんなお薬よりも早く回復されると思います^^
山口から 回復お祈りしております。
Commented by やっこ at 2010-04-19 09:01 x
しばらく更新がなかったので、お仕事が忙しいのかな?と思っていましたが、お母様のお見舞いに帰国されていたのですね。
海の向こうにいると、こういうときはとっても心配だと思います。
どうぞしっかりとお母様に寄り添ってあげてくださいね。
あまり滞在期間がないようですが、八重桜がそろそろかしら?
日本の桜も楽しんで帰ってください♪
Commented by yasuby at 2010-04-19 09:30 x
日本に帰国でしたか・・・お母様の具合いかがですか?
正常な人間でもこの寒暖の差に体調を崩しがちですのでお大事になさってください。
日本でも桜が残っていて良かったですね。我が家の近くはそろそろ八重桜と花水木の花が咲き出しました。花に気を取られない様こちらも栄養をつけて頑張りましょう!
Commented by 5cheers at 2010-04-19 12:17
きゃぁーーーーーー!!!ビックリ!!!
日本にいるんですかぁ~??????
また空港で会えたり・・・しませんか???
by 鬼ちゃん
Commented by bestiary at 2010-04-19 17:14
岡山に帰られていたのですね。
お母さまの体調、心配です。、回復を心よりお祈りしております。
ご家族であたたかい時間を沢山お過ごしになって下さいね♪


最近カバン持ちさんのことを良く考えていました。
本当に偶然のように昨年お会いできて、私はなんてラッキーだったんだろうって。
カバン持ちさんとお母さまの幸せを心よりお祈りしております^^
Commented by ayusham at 2010-04-19 21:55
ここがカバン持ちさんの故郷なんですね。
写真と文章を読んでちょっと泣いてしまいました。。

こちらは藤が咲き始めましたよ。春ですね。
Commented by stessa2 at 2010-04-19 22:52
* いつこさんへ
ありがとうございます。
帰国前は心配していましたが、帰ってみると元気そうでホッとしています。
はい、一緒に楽しく過ごしています。
ずっとここに居れればいいのですが.. そうもいかず..
でも心の隅にはバンクーバーが懐かしい気持ちもあり..
ままならないものです。
Commented by stessa2 at 2010-04-19 22:59
*masamin0811さんへ
はい、日本の寒さにちょっとビックリしています。
ご心配くださってありがとうございます。
何枚も何枚も重ね着してコロコロになって頑張ってます。笑
きっと暖かくなる頃に帰国するのでしょうね..
Commented by stessa2 at 2010-04-19 23:18
*ななまりんさんへ
いつもは太平洋を挟んでいますが、今は陸続きのところに居るんですよねー
・・感無量
母は見た目は元気そうで、ちょっと安心しています。
あまり無理をしないようにと色々注意をしていると、何だか小言ばかりになって、
せっかく帰っているのに、ナニやってるんだろう・・と少しばかり自己嫌悪。笑
ななまりんさんが心配してくださってるよ、と、今しがた伝えました。
Commented by stessa2 at 2010-04-19 23:28
*やっこさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。ペコ
そう・・海の向こうだとかえって心配が募ってしまい、気持ちばかりが焦ります。
もっと近かったらよいのですが.. こういう時に痛感します。
でも、帰ってみると意外と元気そうにしていて安心しました^^
ところでやっこさん、今年はカナダにはいらっしゃらないのですか?
バンクーバーはそろそろベストシーズンですよ♪
Commented by stessa2 at 2010-04-19 23:35
*yasubyさんへ
母は検査でちょっと気になることが見つかりましたが、
帰ってみるとまったく元気そうにしていてホッとしました。
・・あとは普段の生活習慣次第だと思うので、
私はまるで審査官かなにかのように目を光らせてチェックしています。
いやはや、娘ってこんなものですよね。笑
Commented by stessa2 at 2010-04-19 23:36
*5cheersさんへ
鬼ちゃーーん、ビックリしたぁ?やっぱり?
そちらにコメントしますねー^^
Commented by stessa2 at 2010-04-19 23:40
*bestiaryさんへ
ありがとうございます!
ほんとはね、とってもお会いしたいのですが、時間が無くて..
残念でなりません。
私もずっと考えていました、じつは..
近いうちにそちらにコメント残させてくださいね。
Commented by marinko1210 at 2010-04-20 00:04
新幹線だとほんの30分強のところにいるのですね。
私は、新神戸駅からすぐのところに住んでおります。
今は一番近いところにいるのかしら~o(^-^)o
お母様、お元気そうで良かったですね。
お互い、親孝行に精を出しましょうね。
Commented by stessa2 at 2010-04-20 00:26
*ayushamさんへ
そうなんです、ここが私の故郷です。
写真の土手を歩いて、そしてこの橋を渡って通学してました。
そういえば、中学生の頃、一時期自転車通学してたんですよ。
誰かさんも自転車デビューしたのですねぇ、可愛いです^^

春のヴェネツィアはさぞかし美しいことでしょうね。ああ行きたい..
Commented by stessa2 at 2010-04-20 01:16
*marinko1210さんへ
ええっ、新神戸駅からすぐのところにお住まいなのですか!
6~7年前までは友人が神戸に住んでいたので帰国時には
よく彼女に会いに神戸に行ってたんですよ。
あの頃は仕事をしていなかったので一ヶ月近く帰国してましたし..
日本に住んでいた頃も取引先が新神戸駅近くの熊・・町とかって
ところにあってよく行ってました^^

はい、親孝行はやってもやっても満足に出来なくて、
我ながら自分の身勝手さに嫌気がさしてしまいます。がっくり
Commented at 2010-04-20 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinko1210 at 2010-04-20 15:35
はい、実家は熊・・町にあります。
母が一人で住んでおりますので、週に二回ぐらいは様子を見にというか夕飯をご馳走になりに行っています。
昨晩も行ってました~(笑)
いつまでも親をこき使う悪い娘です~(^O^)/
次回、ご帰国のおりにはお目にかかれるといいなぁ~。
Commented by stessa2 at 2010-04-20 20:36
*08:16の<KEY>さんへ
はい、じつは日本に来ています。
母と一緒にボーッと過ごしています。
お仕事お忙しそうですね^^
ブログ、楽しみにしていますよー!
Commented by stessa2 at 2010-04-20 21:00
*marinko1210さんへ
お母様がそちらにお住まいですか、偶然ですね^^
それにしてもいつでも気軽に会いに行けて・・羨ましいです。
最近は帰国の日数が短くて、なかなか神戸まで遊びに行く事も無くなって
しまいましたが、もし機会があればお目にかかれるかもしれませんよね^^
Commented at 2010-04-20 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-04-20 23:11
*22:48の<KEY>さんへ
本当にありがとうございます。 N
Commented at 2010-04-21 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-04-22 00:11
*22:31の<KEY>さんへ
ありがとう。
了解です。
待ってます。
・・寂しいよぉー。
Commented by o-beikokuten at 2010-04-22 10:54
お久しぶりです。
大切に育てられたエビネラン、素敵です。

お母さんのこと心配ですね。
お天気も晴れたと思ったら雨が続いたりで、なかなかすっきりしませんね。
岡山にお帰りとのことで、岡山寄り兵庫県民の私はどきっとしました!

かばん持ちさんとゆっくりと過ごすことがおかあさまにとって一番の薬と
なられることでしょうね。どうかお大事になさって下さい^^
Commented by Keiko Yamamura at 2010-04-23 08:35 x
お久しぶりです。
心配でしたね・・・離れていると余計にだったでしょう。
いつまでもお元気でいつまでも叱って頂きたいって思えるお母様です。
Commented by stessa2 at 2010-04-23 16:00
*o-beikokutenさんへ
お久しぶりです^^
帰国して実家に行くと、母がこのエビネランを食卓に飾って、
「綺麗でしょう?」と聞くのですが、残念ながら山野草の知識が
乏しい私の返事は「ふぅ~ん」の一言で情けない事です。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで母は想った以上に元気にしていました。
年齢が年齢なので体のあちこちがガタガタしてきているのは
仕方ないと思います、が、離れているだけに気がかりで..
困ったものです。
Commented by stessa2 at 2010-04-23 16:09
*Keiko Yamamuraさんへ
Keikoさーん、お店の近くを通りましたぁ^^
でも時間が無くて寄れなくて.. う~ん 残念です。
自分も年々歳をとっているのですが、やはり母が年取っていくのを
見るのは娘として寂しいものです。
そうですね、叱ってくれているぐらいのほうが母らしいです^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

お習字のお稽古
at 2017-10-17 15:24
レバノン料理「Jamjar」..
at 2017-10-11 14:50
庭が野生の王国に
at 2017-10-08 14:49

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。