新車です♪

気持ちのよい晴天のなか、今日は久しぶりにリッチモンドへ行きました。
ある方とランチのお約束をしていたのですが、ダンナ様の仕事が押してしまい、
ちょっと遅れてしまいました。あせっ
でも、その方に少しでも喜んで頂こうと昨夜遅くに焼いたレーズンパンがあるので、
これで勘弁して頂こう.. と安易な考え。^^

d0129786_124132.jpg


いろいろ考えた末、その方の好みを分析した結果、レーズンパンがお好きなのでは?
と想像したカバン持ち。
っていうか、選択肢は普通の食パンかレーズンパンしか無かったのだ。笑

さて、お店のほうに到着して慌てて店内に駆け込みます。

d0129786_1242585.jpg

店名は「Rainflower Resaurant 粤之醉」
どうもウチのダンナ様とその方が電話で話し合った結果、内臓系の中華が食べたいと
話が盛り上がったらしく、カバン持ちもその巻き添え じゃなくて、ご相伴に預かったのです。
さらにその方とカバン持ちは”大相撲を語る会”のメンバーです。冗談


d0129786_12514272.jpg

さて、なんちゃってベルサーチ柄のゴージャス風な店内は以前と同じく賑わっていて、
三人でメニューとにらめっこ。
そしてダンナ様が内臓をいろいろとチョイスしてオーダーしようとしたのですが、
ちょっと遅めのランチだったのでなんとお目当ての内臓が殆ど売り切れだったのです。
ダンナ様+その方=ガッカリ、カバン持ち=ホッ
昨晩からここで内臓を食べるのを本当に楽しみにしていたダンナ様はガッカリして倒れそうになりました。まじ

でも仕方ないのでお店の人と相談しながら頼んだのが以下のもの。

香葉大蝦 エビと揚げパクチーとネギの炒め物
豉汁排骨蒸陳村粉 スペアリブの豆豉味  
南翔小籠飽上海 ショーロンポウ 
香蒜蒸鮮魷イカのガーリック蒸し 
瑶柱帶子白炒飯 貝柱と卵白のチャーハン
韮王鮮蝦腸粉 エビと韮の腸粉
拾菜炒大腸 大腸と野菜の炒め物
招牌炒麺 あんかけ揚げそば

以上の全品を食べました! でもこれはすべて小皿盛りですよ。勘違いなきように

d0129786_1326148.jpg

これだけ食べたのに写真はこの一枚。・・ですか? あせっ
はい、おいしくて、さらにお喋りも忙しくて、そして時間も無くて、
で、写真はちゃんと撮ってません。っていうか、あまりちゃんと撮れなかった とほ

じつはこの後もっと大事な用事があったのです。
その為にリッチモンドへ行ったのですが、それはーー


d0129786_13415097.jpg

こちらのリッチモンドの「Pan pacific NISSAN」へ新しい車に交換に行きました。
ウチのダンナ様はこちらで3年リースで契約していてずーっと乗っている車種も同じ。
NISSAN ALTIMA」です♪

カバン持ちは車には疎いのですが、なんせ自分がペーパードライバーのため
で、聞くところによるとこのアルティマは日本では販売していないとの事。
なので時々日本から来られた方に「これは?」と車種を聞かれます


それでは、新しいアルティマ君の登場です。
ジャン!

d0129786_13442270.jpg

写真では判りにくいのですが、今回はなかなかカッコいいアルティマ君です。
今までよりももっとスポーティーなニュアンスがボディーのそこ此処に取り入れられて
コンパクトで落ち着いた、そして おじさんが乗っても誰が乗っても似合う程度に
スポーティーなデザインです。

さて、今までのアルティマ君の機能プラスで付いたのはーー

d0129786_13474166.jpg

いろいろと興味深いものが↑搭載されていますが、その中からいくつか紹介します。

で、まず「サンルーフ♪ 」
カバン持ちが日本で乗ってた車にも付いてたけど、お天気の良い日にちょっぴりだけ
開けて走ると窓を開けるのとはまた違った風の入り方をして気持ちよいのだ。^^

次に「Bluetooth」??
Bluetoothってナニ?Bluetoothってハンドフリー電話の機能です。
この機能を搭載してあるので車内にスピーカーが付いていてそこを通して通話が
出来る機能です。パチパチ
Bluetoothへの切り替えスイッチはハンドルに付いているので運転しながら
電話を受けて話せます。 す、すごい

それから、特にカバン持ちに嬉しかったのは..
な、なんと運転席と助手席の冷暖房の温度を変えられる事!
へ?それってどういう事?
はい、お答えします。それぞれの席の空調吹き出し口の温度がそれぞれの
ダイアルで温度設定できるのです。
ま、そうはいっても空間がひろーいわけでは無いので、ほんのちょっとの違いかも
知れませんが、皆さんも経験ありませんか?
運転してる男性はクーラーを強く効かせたがって、かたや助手席に坐っている
女性はクーラーが効き過ぎて寒いと震える・・なんて、ありますよね。
そんな ある意味 永遠の問題をNISSANは一気に解決してくれました。
あ、他社の車も搭載してるかも..知らないのでごめんなさい

d0129786_1546971.jpg

この他オーディオはBOSEだし、シートは革張りだし、iPodもスピーカーに繋げるし、
高速道路に上がったらエンジン音に対して自動的にスピーカーの音量が上がるように
設定できるし..
他にもいろいろな進化した特典が付いて.、それなのになんと以前よりも安いのです!
やったね、NISSAN ♪
それにしても、車の進化って凄いですね。ホームベーカリーもそうだけど..

何だか.. ぼーっとしてるとあっという間に世の中は凄い勢いで進化してしまい、
まるで離れ小島に一人取り残されたような状態になるのかも?と急に心配に。
あ、大丈夫!もうすでに取り残されているのだった。

                 バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15364456.jpg
粤之醉
Rainflower Restaurant
3600 No.3 Road
Richimond
Phone:604-278-7288


↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2010-03-20 15:40 | バンクーバーでうろうろ | Comments(16)
Commented by non_ca at 2010-03-20 16:19
おっ、今日は”大相撲を語る会”のメンバーのお集まりでしたか。 大相撲ダイジェストを観る度、お2人はどうしていらっしゃるかと思っていました。 ^^
お車新車に替わったのですね! というか、前の車も新車のように美しかった記憶がありますが・・・
バンクーバーの夏にサンルーフ気持ちが良いでしょうね。 私も次回はご相伴にあずかれるのでしょうか? その気満々~♪ 
Commented by 鳩弟子1号 at 2010-03-20 21:24 x
『ダンナ様はガッカリして倒れそうになりました。まじ』を読んで、朝から大笑いさせていただきました。

それにしても、召し上がられていたメニューはちゃんと漢字でメモをとられていたのですか?すごい! このレストランはNo.3 を通るとき、時々目にしてたんだけど、一度も訪れたことがないんだけど、会社から近いし、ちょっと行ってみたくなりました。そのとき参考にさせていただきまーす。

アルティマ、素敵! non_caさんがおっしゃるとおり、以前のお車も新車みたいにピカピカしていたけど、おいしい新機能いっぱいで、流石、新車クン、すばらしい〜!
Commented by ななまりん at 2010-03-21 01:07 x
こんにちは~♪  おお~っ!新車!素敵ですね☆ ALTIMAは日本ではスカイラインが同じベースだと思います。 でもALTIMAのほうが少し大きいし排気量もあるのかな、って思いました。BOSEのスピーカーはいいですね~。オーディオ好きの主人が興奮しています。  革シート、夏にやけどされないよう気をつけてくださいね(うちは何度も危なかったです)
ランチのお店、ベルサーチ風のなんちゃって・・・爆笑!
中華料理店は金ぴかがお好きなんでしょうか。
あ!私辛いものは平気なんですが 韓国でさらに辛さに耐えられるようになってきましたよ^^
Commented by chi_cor at 2010-03-21 01:09
3ヶ月ごとに新車に乗り換えられるとは、リフレッシュされていいですね~!なんでも新しいものを使うのは気持ちいですものね♪

私も内蔵系は苦手なので、写真がなくてちょっと安心かも(笑)
Commented at 2010-03-21 03:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-03-21 11:08
*non_caさんへ
はい、大相撲を語る会はひそやかに続いております。
勿論、次回バンクーバーにいらした時はこの車です!
季節もサンルーフにぴったりだと思いますよ。^^
Commented by stessa2 at 2010-03-21 11:12
*鳩弟子1号さんへ
そうなんです、内臓を食べるのを前夜から楽しみにしていたらしく、
本当にショックを受けていました。笑
是非、行ってみてください。
内装共々楽しめると思います。^^
Commented by stessa2 at 2010-03-21 11:27
*ななまりんさんへ
シートが黒だと焼けるのでしょうか?
それとも日本の日差しが強いから?ふ~む
やっぱ黒は焼けますか?←もはや日本の夏を忘れてしまってます。笑
了解しました!気をつけますね^^
おお、辛いもの抵抗力がさらにアップしましたか!
では私も鍛えねば!(韓国に行く予定無いけど..残念)
Commented by stessa2 at 2010-03-21 11:30
*chi_corさんへ
あ、3ヶ月ごとではなくて3年ごとです。汗
そうですね、新車は気持ちよいですね。
男の人って車が変わると仕事もガンバローって思うらしいです。^^
Commented by stessa2 at 2010-03-21 11:33
*03:17の<KEY>さんへ
行ってらっしゃいませー♪
Commented at 2010-03-21 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bestiary at 2010-03-22 11:51
うわー、新車すごいですね! 
冷暖房の温度を変えられる機能、とってもすばらしいですね。
羨ましいです〜。温度を変えたいと思った経験、何度もありますよ〜。
電話に出られるし、車がこんなにすごいことになっていたなんて、私も全然知りませんでした! カッコいいですね〜。
旦那様、テンションも上がって、仕事に力がさらに入りそうですね〜。

ニッサン、頑張ってますね!

Commented by stessa2 at 2010-03-22 19:14
*20:41の<KEY>さんへ
知ってます、知ってます!
パリの縦列駐車で車をバンパーに当てながら出すのを
見たことあります。遠い昔ですが..あれはカルチェラタンだったかな..
あの時は話には聞いていましたが実際に目の当たりにしてビックリしたのを
今でも覚えています。
でも車って本来は移動のためのものだから、私はフランス人の考え方が
好きです。私も日本で乗っていた車はよくぶつけてました。笑
あっ、運転ヘタでした。
Commented by stessa2 at 2010-03-22 19:35
*bestiaryさんへ
あは、車がこんなに進化しているなんて知らなかったのは
きっと私とbestiaryさんだけですよ。笑
昨日、友人のM子さんに言われてしまいました・・
「あんなー、いまどきBluetoothは普通やでー」と大阪弁。
でもねそんな事言ってるM子さんの車、最新機器は付いてませんでした。笑
Commented at 2010-03-23 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2010-03-23 14:49
*10:09の<KEY>さんへ
そうですね、バンクーバーは高級車が目立ちますよね。
高級イタリア車を若い男性が運転していたりすると、
ちょっと不審に思ったりしてしまいます。
そう、カナディアンって高級車が好きですよね。
まるでバブル期の日本のようです。ため息..


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。