キツラノに素敵な花屋さん。「CELSIA FLORIST」

今朝は明け方に目が覚めてそのあと寝付けなくなってしまったカバン持ち。
時差ぼけがまだ続いているのでしょうか?
いえいえ、今日はとある素敵な方のお宅へランチに誘われていました。
どうもそれが原因で早く目が覚めたみたいです。笑
そこでヴェネツィアのおみやげと一緒に花束も差し上げたかったので
以前から気になりつつも入った事が無いこちらの花屋さんへ行きました。

d0129786_14381230.jpg

CELSIA FLORIST
キツラノに在ります。 キツラノの有名なカフェSophie'sの裏隣です。

d0129786_1573040.jpg

中に入ってみると店内は思った以上に広くてゆったりしていい感じ。
天井からの照明にはシャンデリアを使い、キツラノらしいおしゃれで自然派、
まるで雑誌から抜け出したような可愛いアレンジや鉢植えも。
エンジ色のアンセリウムがあってそれが魅惑的で素敵♪

d0129786_1575614.jpg

残念ながらアレンジを頼む時間が無かったので店頭から花束を選び、
それをラッピングして貰いました。

d0129786_15191564.jpg

d0129786_15231958.jpg




d0129786_15321065.jpg

花の組み合わせは勿論、ラッピングの紙の柄もスィート過ぎない可愛らしさ。
さあこれで知人宅へ向かいます。
花束って貰っても嬉しいけど、買うとき色々迷うのも楽しいものですよね。

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_15384328.jpg
CELSIA FLORIST
1930 Abutus St.
Vancouver
Phone:604-731-3314

↓クリックして応援投票をお願いします。



by stessa2 | 2010-01-26 16:17 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by yasuby at 2010-01-26 16:28 x
カバン持ちさん こんにちわ
わぁ~素敵な色合いのブーケですねぇ~
最近は日本も青山フラワーマーケットがそこら中の駅なかに店舗を構えていて、色合いも良く値段も手頃で利用しています。もちろんネットも。選ぶ側も送られる側もお花は嬉しいですよね。
Commented by ななまりん at 2010-01-26 17:56 x
こんにちは♪ 綺麗な色の花束ですね。 お花はいつもらっても嬉しいです。
って私は何年ももらってないですが・・・
花はそのお店のセンス、がくっきりでますよね~ 私が気に入っていたお店は急に閉店してしまい困っていました。 で仕方なく 入ったお店に中学校の同級生が!!これも何かの縁だね、って彼女にお願いしています。 しかも彼女の旧姓は今の私の名字。 不思議なもんです。
Commented by twix320 at 2010-01-26 23:14
カバン持ちさん、こんばんは^^
本当にステキなお店ですね!!
お花は、見ているだけで幸せな気分になれるので、大好きです。
海外はやっぱり、お花の組み合わせ方とか、色の組み合わせ方のセンスが
日本のそれとはちょっと違うので、へえ~ととても参考になります♪

お花、もらうのも贈るのも、そして自分のために買うのも
どれもいいですよね!
↓スキポールのワインバーもとってもステキ♪^^
Commented by madoka miyata at 2010-01-26 23:28 x
こんばんは~。おっと、そちらは、そろそろ「おはようございます」ですね。
こんな素敵なお花屋さんがあるなんて!!
私はバンクーバーで好きな雰囲気のお花屋さんになかなか出会えなくて苦労(笑)していました。
次回はキツラノまで行ってお花を選んでみまーす。
Commented by stessa2 at 2010-01-27 12:55
*yasubyさんへ
青山フラワーマーケットって知らないです。汗
早速、サイトを検索してみると・・沢山のお店があるのですねぇ。
まったく知らなかったので何だか浦島太郎気分です。笑
もし日本に帰っていてお花を贈るのならここのオンラインショップが
おしゃれで便利なようですね^^ 参考になりました!
Commented by stessa2 at 2010-01-27 12:58
*ななまりんさんへ
お気に入りのお花屋さんってお気に入りの美容室と同じく
好みを分かってくれているので大切ですよね。
それにしても偶然にも同級生が・・
これこそまさしく”花が取り持つ縁”ですね♪
Commented by stessa2 at 2010-01-27 13:34
*twix320さんへ
こんばんは^^
ここは以前から車で通りながら気になっていたお店でした。
部屋に花があるとそれだけで幸せな気分がしますよね^^
そうですね、日本と北米ではアレンジがずいぶん違いますよね。
こちらの方がちょっとダイナミックな気がします。
スキポール空港のワインバー、いい感じでしたよ。
このお店に限らずスキポールはなかなか♪です。
Commented by stessa2 at 2010-01-27 13:40
*madoka miyataさんへ
こんばんは~^^
お仕事お忙しいですか?
そうでしたね、お花屋さん探してましたよね^^
このお店の事、話しましたっけ?←記憶力にまで衰えが・・あせっ
今の時期、あまりお花は無かったのですがとても素敵な店内なので
一度行ってみてくださいね。おススメです!
Commented by LOVE KITS at 2010-01-27 15:51 x

カフェSophie's!又、行きたいな~。

それにしても、素敵なお花屋さんですね♪
外観も素敵だし、内装のセンスもすばらしい!

こんなお花屋さんが近くにあると、生活も華やぎそう!!

日本でも最近は、おしゃれなお花屋さんが増えてますが、
海外のお花屋さんはやっぱり何かが違う感じですね!



Commented by stessa2 at 2010-01-27 19:48
*LOVE KITSさんへ
Sophie's、近くに住んでると意外と行かないものですねぇ・・ため息
そして遠く日本にあるラーメン屋さんとかオムライス屋さんを懐かしんで
しまいます。←私はやっぱり欲張りですね。笑
この花屋さん、ご存知ありませんでしたか?ここはいつ出来たのでしょうね。
次回バンクーバーに来られたらSophie'sに行ってそれからこの花屋さんを
覗いてコースですね♪ キツラノもずいぶん変わってきていますよー。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。