本日のバンクーバー。

カバン持ちはダンナ様のお仕事でイエールタウンへ。

d0129786_13593527.jpg

お天気は曇り、気温も11℃とコートのボタンを留めずに羽織れる暖かさでした。
1月2日から旅行に出たのでイエールタウン方面に来るのは今年初めて。
やはりこの一角はのんびりした雰囲気が漂っていてお散歩にぴったりです。
お客様とお茶でもしましょうという事になりこの辺りで近いお店は・・と見回して、
久しぶりに「PROVENCE」に行きました。

d0129786_1482885.jpg

春めいてくると週末のブランチには行列の出来るお店です。

d0129786_14434661.jpg

入り口でコーヒーとデザートだけでもいいですか?と聞くと快く席に案内してくれました。
デザートのアイスクリームもワンスクープで飾り無しなどと細かい事を要望しても
テーブル担当のサーバーさんは笑顔で対応。コーヒーのおかわりも何度も聞いてくれるし
あれ?このお店、こんなにサービスが良かったかな?と思い返してみても印象も無く、
たまたまテーブル担当がよかったのだろうと思っていたらーー

d0129786_14174446.jpg

最後にこんなアンケートが配られました。 はは~ん
質問内容はこの店をどこで知ったか?から始まって入店時の挨拶、サービス、
料理の評価などなど・・
サーバーの名前を記入する欄もありました。笑
そしてアンケートと一緒に「このボールペンもどうぞ。」と云われてすっかり書く気満々。
・・買収されました。とほほ

ふと見ると店内の小部屋では手の空いているスタッフやキッチン関係を集めて
真剣な雰囲気でミーティング中でした。
オリンピックを目の前に控えてバンクーバーのレストランはその期間の対応準備に
追われている事でしょう。

d0129786_1444521.jpg

それにしてもダウンタウンの麒麟レストランは何時オープンするのでしょう。
お店のホームページでは1月末オープン予定になっていますが、工事現場の前を
通ると、まだまだ出来そうにありませんでした。あれでオリンピックに間に合うのかなぁ??

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓こちらをクリックして応援投票もお願いします。



by stessa2 | 2010-01-21 15:48 | バンクーバーの四季折々 | Comments(8)
Commented by twix320 at 2010-01-21 17:09
Wow! なんだか、あまりvancouverらしからぬレストランでの対応だと思ったら
そんな魂胆だったんですね!(笑)
オリンピックモード!? 
オリンピックともなれば、世界中からどわーっと人が押し寄せてきて
しかもそれぞれ異なったバックグラウンドの、まったく違う文化のぶつかり合いになるので
開催地のレストランも、対応に困ることでしょう。
というようなことが、雑誌に書いてありました。
(でも、移民が多いバンクーバーだったら、普段からそんな感じですよね。。)
昨日発売の『旅』‐バンクーバー特集だったかな!?
昨日のランチタイムに、本屋さんで表紙を見て、即買いしました^^
そうそう、麒麟もオススメレストランとして掲載されていましたよ!
Commented by madoka miyata at 2010-01-21 22:06 x
あ~、なつかしの(笑)イエールタウンではないですか!!
バンクーバーは11℃ですか・・・。東京は夜になってグンと気温が下がり、
ダウンの前をしめて着ていても寒いです。
日本3日目、いまごろ時差ボケがはじまり、夜になるころに眠くて眠くて、
お風呂で居眠りし溺れかけました(笑)
でも寒いのでシャワーだけでは眠れないのです(泣)
Commented by stessa2 at 2010-01-22 03:44
*twix320さんへ
オリンピックでどんな事が起こるのか想像もつきませんが
きっと怒涛の中であっという間に終わってしまうのでしょうね。
雑誌「旅」がバンクーバー特集なのですね、面白そう。
麒麟が載っていましたか!ふ~む
ではオープンが間に合うのでしょうか・・早くあそこの坦々麺が食べたいです^^
Commented by stessa2 at 2010-01-22 03:55
*madoka miyataさんへ
東京は一気に寒くなったのですね・・
ところでお風呂でおぼれないでくださいヨ!!危ないです!
日本に帰ってお仕事もお忙しいと思いますが体調管理だけは忘れないで下さいね。

お忙しいのに早速メール、ありがとう♪ 嬉しかったです^^
Commented by yasuby at 2010-01-22 09:25 x
かばん持ちさん おはようございます。
東京は予報通り今朝は3度 最高気温は9度の予想です。
夜半より風がびゅーびゅー吹いて冬に逆戻り?・・・1月はまだ冬?・・・です。
そちらはまだ暖かいんですねぇ~
今回はイエールタウンはパスしてしまいました。
店員さんの応対は特に悪いところに私はあたったことがありませんが、オリンピック前にチェック入れているんですねぇ~それが評価となって給与に反映されたりするのかしら?ってそれは日本だけかもしれませんね
Commented by stessa2 at 2010-01-22 10:50
*yasubyさんへ
おはようございます^^
先ほどJAPANチャンネルのNHKニュースの天気予報で見ました。
日本全国気温が下がっているようですね。
体調に気を付けてくださいね。
イエールタウンは次回のお楽しみに取って置きましょう。
本来日本のようにサービスが良い国ではないので逆にオリンピックに向けて
頑張っているようです^^
でも、突然サービスが良くなると「へっ?」って驚いてしまって色々考えたりして
何だかそれが気になって・・逆に居心地が悪かったりします。可笑しいですよね。笑
Commented by ななまりん at 2010-01-22 15:17 x
こんにちは^^  ボールペンがいただけるなら♪ 私も喜んで書いてしまいます
。笑  
そうです、そうです!麒麟、改装中でしたよね~  オリンピック開催前日までにオープンすればいいじゃ~ん、って感じでしょうか? カナダ時間、ですね☆
Commented by stessa2 at 2010-01-22 18:10
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
でしょ?店名ロゴ入りボールペンが貰えるのなら普段は書かない
アンケートにも快く答えます。笑
麒麟レストラン、もうそろそろ出来上がるかな?と思いながらお店の前を
通ってみたのですが・・これじゃあまだまだだなぁ~とため息まじりで
眺めました。やっぱりカナダでは期限どおりのオープンは無理かな?
・・って云いながらチャイニーズのお店なあので間に合わせるかも?と、
一抹の期待有りです。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。