一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。

ヴェネツィア滞在6日目のカバン持ちは風邪を引きそうだったので大事をとって
アパートで一日過ごし、ウチのダンナ様はひとりヴェネツィアの街へ。

そしてヴェネツィア滞在7日目、この日は「ヴェネツィア日和」のアユーシャさん御夫婦と
4人でランチに行きました。
日曜日だったのでお休みのレストランが多い中、こちらへーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_0272293.jpg

alla Basilica
サンマルコ広場からすぐ近くです。

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_035517.jpg

入り口辺りはモダンですが、店内はどことなく修道院や学校の食堂を思わせる雰囲気で
観光客目当てのお店が多いサンマルコ周辺では安心です。
そしてこちらはセットメニューがお薦めで一皿目とメイン料理と付け合せ野菜のひと皿、
それにパンと1/2リットルのお水が付いて13ユーロととてもお手軽です。
それぞれの一品がメニューの中から選べるのでーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_0361468.jpg

私は一皿目にタリアッテッレのポモドーロソース、そしてメインには鶏のレモン風味を
それから付け合せの野菜を選びました。
アユーシャさんはにんじんのスープと海の幸のフリッタ、ダンナ様達はそれぞれお肉や
付け合せにポテト、サラダなどを選んでいました。
レストランの物価がとても高いヴェネツィアでこのお値段は本当に驚きでした。
付け合せのお野菜などもちゃんと別皿でたっぷりと供されます。

アユーシャさんから色々なお話を伺いながらさらに場所を変えてエスプレッソや
ティラミスを食べながら楽しいひとときを過ごしました。
ダンナ様はヴェネツィアに関する今まで疑問に思っていたくだらない質問を
矢継ぎ早に聞いておりました。 くだらな過ぎて忘れました 笑
さらにダンナ様は広場で開かれる骨董市に行ってみようと思っていると言うと
アユーシャさんが「今日は多分やっていないと思いますよ」と丁寧にアドバイスして
くださったのですが・・
B型のダンナ様はそれでも一応行ってみると仰るので不承不承ついて行くとーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_2411447.jpg

ほーらね、やっぱり開催されていませんでした。

で、このあとのカバン持ち、体調は問題無いものの大事をとって早めにアパートへ帰宅。
それにこの時期ヴェネツィアの日曜日は美術館・博物館以外何処もお休みが多いので要注意です

部屋で一体何するの?と思いますが、部屋ではイタリアのテレビ番組に釘付けです。
イタリア語は全く解らないのですが、表現力の豊かなイタリアンのテレビは画面を見ているだけで面白いのです^^ 
例えばクイズ番組やバラエティー、それにコマーシャルも。美男美女がいっぱい


そして晩御飯にはーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_4365293.jpg

いつものように街中の小さなスーパーで買ってきたサラミやプロシュート、ハムなどを

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_4462651.jpg

アユーシャさんから差し入れで頂いた果物やワインと一緒に食べました。

そしてサラミやプロシュートと一緒に好んで買うのがーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_4515448.jpg

こちらのハムです。
名前はイタリア語で書いてあって覚えられません。 あせっ
でもこの特大サイズはーー

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_4522297.jpg

買うときに絶対に間違えません。←ぽちぽち見えるのはピスタチオ
さらにお店でカットしてくれるこの驚きの薄さがおいしさの秘密かもしれません。
こんなに大きくてもご覧のとおり薄いので頑張ればほぼ一口で食べれます。
別に頑張る必要は無いですが

さて、昨夜は「フィレンツエ田舎生活便り2」のchihoさんがお仕事でヴェネツィアに
いらっしゃったので幸運にもお目に掛かる事ができ、3人で夜の街に一緒に出掛けました。
その嬉しい8日目のお話はちょっと風邪気味なのでまた明日♪ 
今日こそはテレビの誘惑に負けずに、即、寝ます!

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

一昨日ヴェネツィア滞在7日目の様子です。_d0129786_655113.jpg
alla Basilica
30122 Venezia-Castello
Tel:041 5220524


↓こちらをクリックして応援投票もお願いします。

by stessa2 | 2010-01-13 05:52 | イタリア、ヴェネツィア滞在記 | Comments(16)
Commented by yamamoto at 2010-01-13 08:12 x
はじめまして
実は毎日楽しみに読ませていただいています。バンクーバーは二十数年前、六年間の大学生活を過ごした街です。息子もリッチモンドで生まれました。懐かしいなあと、かばんもちさんのセンスの良い写真を拝見しながらはるか昔の良き時代を思い出しています。ちなみに、私は岡山出身ですので、テングヤさんにはお世話になりました。りゅうせい堂のマスカットサブレ食べたい!と今でもときどき思います。おいしかったですね。
私もかばんもちさんとは同年代ですがこれからもしなくてはならないことが山積みです。かばんもちさんもこれからもどうぞお体に気をつけて素敵な情報を発信し続けてくださいね。応援しております。
Commented at 2010-01-13 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Snoopy at 2010-01-13 11:24 x
カバン持ちさん、こんばんは。
毎日素敵なイタリアンライフ(?)を楽しまれているご様子でうらやましいです。旅行中でもちゃんと自炊するなんて、さすがカバン持ちさんですね。
私自身は、以前の写真にあった、カバン持ちさんが食べた太めのパスタが食べたくてなりません。あんなに太いパスタはカナダのスーパーで見たことがないので、妙に気になります。
風邪気味とのことですが、しっかり寝て、いっぱい食べて、残りの滞在を楽しんでくださいね。笑
Commented by ななまりん at 2010-01-13 13:00 x
こんにちは~♪ ハム・ハム・ハムー!!私のために??!ハム写真いっぱい(笑)な気がして嬉しいです^^  ハムを量り売りで買える、というのが夢のよう。 
私も風邪ひきそうな予感がしたので 昨日は早く寝ました。 かばん持ちさんも良くなられましたか?
Commented by メメ at 2010-01-13 13:56 x
カバン持ちさん、ボンジョ~ルノ!
イタリア旅行記に、まだまだノリノリです。(笑)

風邪気味だったんですね。具合はどうですか?
寝ていても、テレビがそんなに面白いんじゃあ、以外と体が休まらないかもしれないですから、お大事にして下さいね!
でも、せっかくの休暇で、イタリアだからこそ見られるテレビ番組なのだし、それもいいか。(笑)

ハム、美味しそうですね~。
こんなおつまみとワインで、ゆるゆると過ごすのは楽しいですね~♪
Commented by makiko at 2010-01-13 15:27 x
カバン持ちさんこんばんわ。久しぶりにメッセージを書きますが覚えていますか?
前にケーキの事で私にケーキのブログを作ったら?とアドバイスを頂いた事があってついに始めましたので是非みていただいたらうれしいです。はじめた年から今まで一気にブログにしました。今日完成しました。これからもどんどんのせていくので見てください。
カバン持ちさんのブログは毎日チェックさせて頂いています。風邪大丈夫ですか?私も実は風邪ぎみです。。おだいじになさって下さいね。デザートは食べましたか?!何か素敵なデザートが旅先でありましたらのせて下さいね!それではごゅっくりイタリア旅行を楽しんできてください。私も何時かあの町に行ってみたいです。
Commented by Naomi(美容師) at 2010-01-13 16:37 x
風邪、早く治りそうで良かったですね。
うちの母(ママ・ブルーナ)がRAIを見ながら、イタリア中で大雪だよ。
と言っていました。そちらは大丈夫ですか?

イタリア語放送、私も時々見入ってます。
美しい女性がダンサーとして出てきたなーと思ってみてると
次の瞬間には美しい男性もたくさん、出てきたり、
年をとってもみんなお洒落して、
女性に対するエスコートは本当に堂に入ってる、
歴史が違うなぁって感じです。
おぉそういえば、ジョバンニさんのエスコートのスマートさは、イタリア仕込み?!

かばん持ちさんは今日はテレビの誘惑に負けないで、
ゆっくり眠って、元気になってくださいね。


Commented by eri at 2010-01-13 23:43 x
はじめまして!
chihoさんのブログから飛んできました。(と言ってもchihoさんのブログ、読み専門なのですが..)
私と同じようにヴェネツィアにはまっている方がいるー!と感動して思わずコメントしています。だ、だってコーヒー豆屋さんは私も大好きだし、S.M.ノヴェッラの歯磨き粉も愛用しているし、もちろんヴェネツィア店にも行きましたよー。リアルトのチーズ屋さんも好きです。最近はほぼ毎年ヴェネツィアに行っています。

ハム、「モルタデッラ」ですよね、私も大好きです。
そして、待ち合わせされていたザッテレのホテルは先日私の宿泊していたホテルです!私もアパート借りて、しゃこの湯でたて食べたいです。4泊くらいしかできなくてなかなか難しいですが。

レストラン「4.フォリ」のななめ向かいにある「Pane vino」安くて美味しかったです。近くにジェラート屋「グロム」もあるし、あの界隈は楽しいですよね。

では、長文失礼しました。良いご旅行を!

Commented by stessa2 at 2010-01-14 03:27
*yamamotoさんへ
はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます。
大学生活でバンクーバーに6年間いらっしゃったのですね。
そう、二十数年前といえば今とは違ってずい分のんびりしていたでしょう?
最近のバンクーバーはすっかり都会になってしまいました。
そして岡山ご出身ですか、嬉しいです^^ りゅうせい堂も懐かしいですよね。
応援の言葉もどうもありがとうございます。
yamamotoさんもこれからなさる事が山積みとか・・どうぞ頑張ってください!
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:02
*11:09の<KEY>さんへ
ありがとうございます、嬉しいです。
モルタデッラというのですね!是非名前を覚えねば・・
昔懐かしい味がします。気のせいかな?笑
こんなブログですがこれからも宜しくお願いいたします。
お仕事頑張ってくださいね、そしてお時間があればまたコメント残してください。
今日はちょっと風邪気味です・・とほほ
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:34
*Snoopyさんへ
こんばんは^^
私もあんな太いパスタはこちらでしか食べた事がありません。
多分乾燥パスタではないのかも??どうなんでしょうね。
そろそろ体力の限界のようです・・ってもともと体力が無いのですが。笑
寒さに負けたような・・気温は然程でなくてもカナダと寒さの質が違います。
どちらかというと日本の寒さに近いのかもしれませんね。
Commented by stessa2 at 2010-01-14 04:46
*ななまりんさんへ
あはは・・絶対に喜ぶと思ってました!こちらでハム三昧してますよ!
で、風邪がちょっと良くなったかな~?と思ったら出掛けてしまって元の木阿弥。 
予防注射のおかげで大した事にはなっていないのですが、どうもスッキリしません。
時期が時期なので街中の沢山の観光客が鼻をグスグスさせてます。
はい、今日も早く寝ます、テレビは・・我慢ですよね^^
Commented by stessa2 at 2010-01-14 05:45
*メメさんへ
ボンジョ~ルノ^^
はい、寝なきゃと思う理性とテレビ見たいという欲と、ワイン飲みたいという欲と
それから出掛けたいという欲と・・すべて欲ばかり?です。笑
これでは風邪がちゃんと抜けませんよね。
さすがイタリアです、楽しい誘惑が多過ぎます。←これってテレビ?笑
Commented by stessa2 at 2010-01-14 05:54
*makikoさんへ
はい、そのコメント覚えています。なんせお菓子が好きなので♪
ちょっとだけブログをみせて頂きました。おいしそう・・
バンクーバーに帰ってからまたゆっくりと拝見させてください。
じつは滞在先のすぐ傍にケーキ屋さんがありまして、今日も食べました。
それも帰ってからブログに載せますので待っててくださいね^^
Commented by stessa2 at 2010-01-14 06:06
*Naomi(美容師)さんへ
風邪がまだ完全に抜けないのです。
どうも本当だったら高熱が出てダウンするような強い風邪だけど
予防接種のおかげで大事に至らなくて済んでいるような・・そんな感じです。
大雪はヴェネツィアでは大丈夫のよう、今日も気温はそんなに低くなかったから。
やっぱりバンクーバーに帰ったらジョバンニさんはRAIをひくみたいです。
そしてイタリア語を勉強なさるみたい・・今回もほんのちょっぴりのイタリア語を
駆使して笑いを取ってます。(これってすごいワザだよね~)
どうもイタリア男はエスコートだけじゃなくて笑いも取らないといけないのかな?
(でもイタリアでは自分が興味のあるものばかりでエスコートを忘れます。笑)
Naomiちゃん心配してくれてありがとう!はい、もう寝ます。でもテレビが・・
Commented by stessa2 at 2010-01-14 06:23
*eriさんへ
はじめまして!
eriさんもchihoさんブログのファンなのですね、一緒です^^
コーヒー豆屋さん、今日ウチのダンナ様が一人で行ってきましたよー。
(私が風邪気味で寝てたので・・ がっくり)
持ち帰りの豆を買ったらアーモンドのお菓子をおまけしてくれたようです。
ヴェネツィアはおまけが多いといつも喜んでいます。(おまけに弱い?)笑
あのハムはモルタデッラというのですね、ありがとうございます。
「Pane vino」ですか?風邪が治れば是非トライしたいです。
バンクーバーに帰ったらまたゆっくりコメントさせてください。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月