キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。

本日のバンクーバーはボクシングデーの振り替え休日。
ダウンタウン店と同じく改装工事中だったキャンビーSt.の麒麟中華レストランも
12月オープンと聞いていたのでそろそろオープンしたかな?と電話してみたら
嬉しい事に開いていたのでその場で予約を入れて早速行ってみる事に。^^

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_1395986.jpg

麒麟中華レストラン」のVancouver West店はこちらのキャンビーSt.沿いの
City Squareショッピングモールの2階(日本の3階)にあります。

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13405396.jpg

・・が、

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13375359.jpg

ダウンタウン店が未だ改装中なのと休日が重なったからでしょうか?凄い人混みです。
予約時間を過ぎてもなかなか席は空きません。
さらに待つこと15分程、やっと順番が廻って来て店内へ案内されるとーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13191025.jpg

びっちりと満員御礼! 満席ってこういう事なのですね~
レストラン入り口の案内嬢も采配するのが大変そうだったけど、店内のウェイターさんも
物凄く忙しそう。
雰囲気にちょっと気後れしながらもやっとランチにありつけるので急いで席へ向かいます。

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13303966.jpg

久しぶりに見る麒麟のメニュー。
麒麟中華レストランは各店舗それぞれに微妙にメニュー内容に違う物があるので
一瞬戸惑ってしまいます。
今日はこのお店の改装後初めての来店だったのでちょっと様子見で選んでみました。
まずこちらはーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13322332.jpg

海老と黄ニラの蒸し腸粉。
腸粉は普通だし、残念ながら黄ニラはほんのちょっぴりしか入っていないのですが、
別器でサーブされて食べる直前に掛ける醤油たれがとてもおいしいのです。
願わくばこの醤油たれを瓶ごと買って帰りたいとまじに思います。笑

次にーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13555659.jpg

イカのから揚げ岩塩味。
これはダンナ様の好物、やはりダウンタウン店の調理法とは微妙に違い、
ダウンタウン店の方が好みですが、イカはとても鮮度が良かったです。
かなり塩っぽいのでビールのおつまみにぴったりのようですね

それからーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13344275.jpg

蓮葉糯米鶏ローマイカイ
これは麒麟の名物の一つと言っても良いかも?
卵黄や鶏肉などの具と一緒にゼラチン質のタレも一緒に包んでありそれが蒸されて
ご飯に浸み込んで蓮の葉を広げると湯気と共に広がります。

最後にーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_1484792.jpg

豉油皇炒麺 もやしとニラの細めんの焼きそば
これもどこにでもある一般的なメニューですが絶品です^^
 炒めた時のちょっとこげたお醤油の風味が何とも言えずおいしい。

でもふと気が付くと・・空腹だったからでしょうか?炭水化物ばかり頼んでしまいました。

それはさて置き、大混雑の中、無事にランチを済ませて表に出てもーー

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_14203399.jpg

まだまだ待ち客は途切れません。↑この時点で2時前です。
やっぱり麒麟レストランは人気が高い!と再認識させて頂きました。
日曜日のリッチモンド店の混雑はもっと凄いですが・・


さてキャンビーSt.をダウンタウンへと向かいます。

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13361451.jpg

雨が降るかな?と思いながら傘を持って出掛けましたがなんとか大丈夫でした。
でも予報では明日は雨のよう。
あと3日で大晦日。出来れば晴れていて欲しいところですが、雪が降ることを思えば
雨でも感謝♪ですよね。

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_1342514.jpg
KIRIN Restaurant
201 City Square
555 West 12th Avenue
Vancouver
Phone:604-879-8038



==おまけ==
メニューにこんなの見つけました!

キャンビーSt.の麒麟中華レストランへ。_d0129786_13451935.jpg

雪蛤燉鮮奶 ←あの・・これデザートです
雪蛤は中国のメスカエルの卵管だそう。それを乾燥させたものを戻して調理します。
何度か食べた事がありますが殆ど無味無臭です。
これにはコラーゲンがたっぷりだそう・・が、カバン持ちコラーゲンにはあまり興味無く、
それよりも”カエル”のひと言に心魅かれます。ですが、生きたカエルは嫌いです。


じつは今回も頼もうかと思ったのですが時間も無くておまけにお腹も一杯だったので
デザートはパスしました。
次回はやっぱりこれ、雪蛤ですね。^^


よかったらこちらの応援クリックもお願いいたします。
人気ブログランキングへ


by stessa2 | 2009-12-29 15:44 | 食べたもの最近情報 | Comments(13)
Commented by 指圧伝道師 AS 鳩大臣 at 2009-12-29 16:15 x
もう、ぜぇっーーーーーたい、行きたい、雪蛤。最近『鳩会』もやってないし…。

てか、自分で言うのもなんですが、メチャわかりやすい反応ですよね(笑)。
Commented by メメ at 2009-12-29 17:04 x
カバン持ちさん、こんにちは!

どれも美味しそう〜〜〜!!!
バンクーバーに滞在していた6年くらい前も、麒麟レストランがあるのは見ていましたが、入ってみることはありませんでした。

カバン持ちさんの撮った写真から、店内のざわめきや、お料理が調理される音がイメージできるようでした♪

それにしても、内蔵やちょっと変わったものがお好きなダンナ様ではなく、カバン持ちさんがカエルの卵管を食べたいとおっしゃるとは〜!意外な気がします!
Commented by stessa2 at 2009-12-29 19:07
* 指圧伝道師 AS 鳩大臣様へ
ごめんなさい、説明不足でした!
雪蛤=乾燥カエルの卵管とやらは飲茶のデザートなのです。
甘いココナツミルクの中に入っています。
飲茶=平日のランチタイム・・これは鳩会は皆さんお仕事で無理でしょう。
花の日曜日だと独身軍団はデートとか・・ね♪
なので鳩大臣は優しい奥様と行ってみてください。笑
Commented by stessa2 at 2009-12-29 19:29
*メメさんへ
こんにちは^^
麒麟に行ってみられた事が無いのは、う~ん、残念。
ランチの飲茶だったらそんなに予算も張りません。
夜はちょっと高めかも・・?なので私はもっぱらランチです。
今度バンクーバーに来られたら絶対に麒麟に行ってみてくださいね。^^
あ、私は内臓は食べませんが、結構色んなお肉を食べます。
今まで食べたのは馬、鹿などは当たり前ですが、これ以外にも
フレンチでカエルの太ももとかウサギちゃん、鳩は勿論、
ヘビ、ダチョウ・・などなど。 焼肉に行くとユッケは絶対外せません!笑
Commented by yasuby at 2009-12-29 22:10 x
かばん持ちさん こんばんわ
昨晩の帰宅は案の定24時ぴったりでした。社長達が午後からの挨拶まわりですっかり出来上がってしまっていて腰が重く、追い出すのに一苦労でした。
でも毎年恒例のやぶそばの差し入れもあり、今年も無事に仕事納めができました。
さてさてリースはラベンダーの時期に飾るのなのですね。一年中リースを取り替えて飾るのでしょうか?素敵すぎぃ~
そしてそして麒麟はものすごい人ですねぇ~今回リッチモンドセンターに行ってみる予定なので、その時に訪ねてみようかと思っていましたが、日曜日は絶対に避けます。
渡航の準備は着々と・・・NRXのチケットとバゲージの引き取りの予約をしたくらいです・・・進んでいます?年内は色々と用事がたてこんでいるので三が日にでも荷造り始めまぁす。
Commented by ここち at 2009-12-30 00:44 x
はじめまして。
かばん持ちさんの素敵なブログは以前から大好きで見に来ていました。
数年前に行っていた、バンクーバーの語学学校が麒麟のダウンタウン店のすぐ近くにあり、貧乏学生だったので安いお店しか食べに行くことが無かったのですが、帰国前に一度だけ奮発して行ったのを懐かしく思い出しました。
何度も麒麟の紹介があったのに、私が行ったお店と同じだと結びつかなくて、でも麒麟という名前には覚えがあって、数時間前に「あれ?」と気づいて、ブログをチェックしてみようと思ったら、偶然にも麒麟の話題なので、うれしくなってコメントしてしまいました。
懐かしい日々を思い出して、胸がきゅんとなりました。
長々と失礼いたしました。
Commented by mimi at 2009-12-30 04:37 x
私、確かバンクーバーで初めて食べた飲茶はここキャンビーの麒麟だった気がします。
ルームメートとその友人たちに誘われていきました。懐かしい!
偶然ですが、私も昨日は久々に飲茶に行き(リッチモンドで麒麟ではありませんが)
黄韮の腸粉とイカの揚げ物食べてました。というかこの二つは常に食べてますが、笑。
今年もいよいよあと3日ですね。2人で迎える初めてのお正月なので
張り切ってお節作ろうと思います。スケジュールの参考に去年カバン持ちさんは
いつから準備されてたかなと過去のブログを振り返って確認してしまいました^^
Commented by mimi at 2009-12-30 04:59 x
2回連続登場です。。。すみません!
連休中はネットをする余裕がなく久しぶりに拝見したカバン持ちさんのブログ。
最初の記事にコメントさせて頂いたあとクリスマス前まで遡って読んでいると
ニアミス!?だったので・・・23日は私達も夕方からサウスグランビルを散歩していて
前からカバン持ちさんのブログで気になっていたMEINHARDTに立ち寄りました。
そして店頭の白い花束を見て、「中華圏ではダメだね」と話してました、笑。
私達が行った時にはカフェはもう閉まっていて店内でBreadPuddingを買いましたよ。
そして、イブは私も友人とダウンタウンでランチしてましたー。奇遇ですね。
カバン持ちさんは大掃除少しづつされてるんですね・・・さすが!
私は連休で散らかった部屋で、掃除の現実から逃れるためにさっきから
ネットをしています・・・。
Commented by riofuku at 2009-12-30 09:51
こんにちは!
インフルエンザの方は大丈夫でしたか?
こちらでは、1歳児未満の両親の優先接種ということでようやく
受けられることになりそうです。来年かなあ・・・

今年はこちらのブログへお邪魔させていただいてカバン持ちさんには
本当にいろいろとお世話になりました!
来年も素敵なバンクーバー情報とお食事会のご様子を楽しみしております^^
よいお年をお過ごしくださいね。
Commented by stessa2 at 2009-12-30 11:49
*yasubyさんへ
こんばんは^^
藪そばの差し入れですかぁ~・・羨ましいです。
日本の仕事納めって感じですよね。^^

このリースに関しては私もあまり知らないのですよ。
でもドアの飾りとして四季折々のリースを飾ったらホントに素敵ですよね♪
麒麟レストランはリッチモンドにもありますがどちらに行かれますか?
・・って、どちらもおいしいと思いますヨ。
そしてどちらもカナダラインの最寄の駅から近いそうです。
Commented by stessa2 at 2009-12-30 12:01
*ここちさんへ
はじめまして!
そして以前から見てくださってありがとうございます。
そうですか、あのダウンタウン麒麟の近くの語学学校に行かれてたのですね。
バンクーバーでの学生生活・・懐かしい思い出が沢山おありでしょう。
そして、ふと麒麟を思い出してチェックしようとブログを開けたら・・
このキャンビーの麒麟の話題だったとは・・偶然過ぎます!
またおいでってバンクーバーが呼んでいるのかも?←って勝手な想像です。
懐かしい日々の思い出は幾つになっても心の中の宝物だと思います。^^
Commented by stessa2 at 2009-12-30 13:37
*mimiさんへ
じつは私も初めて食べた飲茶は此処かもしれないのです!
そして昨日、場所は違えど同じ物を食べていたなんて!
さらにMEINHARDTの店先のお花を見て同じ事を言ったなんて!
そしてお隣のPICNICでお茶をしていたら閉店の準備に入っていたので
多分数十分前後の時間差なのだと思います。
おまけにイヴのランチも同じくダウンタウンだったとは・・ひょっとして・・
やはりまたしてもウチのダンナ様好みの韓流ドラマ仕立てでしょうか?笑
あ、それから今年は残念ながらおせち料理は作らないのです。
ちょっと事情がありまして・・毎年作って来ましたが何年ぶりかでお休みです。
ごめんなさい。なのでmimiさん、私の分まで頑張って!
Commented by stessa2 at 2009-12-30 13:48
*riofukuさんへ
ご無沙汰してしまいました。
送ればせながら、ご出産おめでとうございます♪
今年は料理本の出版や赤ちゃんの誕生など素敵な事が一杯の
riofukuさんの一年でしたね。
来年もより素晴らしい一年でありますように!
こちらは変わらずです。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月