消防士さんのお仕事は?

昨日の忘年会ランチの後、降り出した雨の中ダンナ様のお仕事に同行していたら
信号の向こうに消防車が!

消防士さんのお仕事は?_d0129786_13365693.jpg

先日のクリスマスパーティーでオークションに登場したカッコイイ消防士さん達を
見ただけに即カメラを出して激写・・でこのようなボケ写真。 
消防士さんが登場したパーティーの模様はこちらから
思わず「おおっ!」とフロントガラスに鼻がくっ付きそうな程乗り出したカバン持ち。
ダンナ様はそれに構わず信号を突っ切って直進です。 あ~れ~

・・と右横を見ると、またーー

消防士さんのお仕事は?_d0129786_13403315.jpg

消防車!
で、緊急時を想定して慌てて周りを見回しても火事や事故の様子は全くありません。
・・という事は、ひょっとして?やはり噂どおり?

車の中からこちらのーー

消防士さんのお仕事は?_d0129786_13434443.jpg

BLENZコーヒーの店内を凝視すれば制服を着た消防士さん達が数人!結構大人数
ああ、やっぱりコメント欄でririさんが仰ってたとおりだったんだ。とあまり意味の無い事実確認

勿論お仕事の休憩時間を利用していつ出動命令が出ても即対応出来るように
皆で消防車でコーヒーを飲みに来てるのだと頭では考えても・・
日本ではありえない光景にやはり心のどこかで抵抗感を覚えるカバン持ち。
だって2台ですよ、消防車2台!それも普通車が停めてはいけない場所ですよ。
・・ま、消防車は駐車場には大きすぎて入りませんが。笑

そんな事を考えながらぐるっと車を廻して鍵をピックアップに行ったダンナ様。
その間、車の中で待っていたカバン持ち、ふと目の前を見るとーー

消防士さんのお仕事は?_d0129786_1413636.jpg

正面に誰か立ってます。

さらに良く見ると、ん?消防士さん?ーー

消防士さんのお仕事は?_d0129786_14154286.jpg

消火栓の検査の為、こんな寒い冬の雨の中こうしてずぶ濡れになりながらも
道路に放水作業しているのですね、ご苦労様です!
だから消防車がその先の角に2台も停まってて皆さん休憩でコーヒーを
飲んでいたのですね。 疑ってごめんなさい 汗
その結果、「頑張れ、ファイアーファイターズ!」と、途端に株が急上昇^^
これ、見かけなかったらひょっとして誤解したまんまだったかも? あせ


最後にーー

消防士さんのお仕事は?_d0129786_14261377.jpg

まったりと雨の午後をお過ごしの雑種犬エル。
まるで猫のようにこうやってセーター姿で窓の外を眺めています。
このセーターも娘さんがチャリティーセールで見つけてきたSHUPOOの古着。
ぬくぬくで本人も結構お気に入りみたいです。 でも何だかサーカスの曲芸犬みたい 

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓こちらをクリックして応援投票お願いします。

by stessa2 | 2009-12-17 15:41 | Comments(12)
Commented by madoka miyata at 2009-12-17 17:31 x
「わーい!!大好きな消防士ネタだー♪」と、最近気になる消防士さんの日常を
またひとつ知って喜んでいます(笑)
制服を着たままコーヒーショップに入るのは、日本では考えられない光景かもしれませんね。
エルちゃん、かわいいですねー。
ピンとお耳が立っているトコロがたまらなくかわいいです。
そして、なんとも表情が愛くるしい。
日本の実家の愛犬たちを思い出しました。が、こんなにフォトジェニックな犬ではありません(笑)
Commented by LOVE KITS at 2009-12-17 22:13 x
日本ではまったくイメージできませんが、消防士さんて
本当に人気がありますよね~。日本では消防士さんが
セクシーなんて言わないですもんね。あのカレンダーも
びっくりですね!

エルちゃん、相変わらず愛らしいですね♪
セーターも似合ってます!モデルさんみたいに
ポーズも決まってますよ!
Commented by ルークママ at 2009-12-17 23:26 x
私の亡き父も米軍基地の消防士だったので、消防士ネタだと気になっちゃいます
しかし、海外の消防士の方々はたくましくてセクシーって言葉はぴったりですね!
沖縄でも若い消防士はかっこいいとコンパ等ではモテルそうですよ
父の世代はどう見てもかっこいいとは程遠かったです(^^;)
でも、一度だけ小学生の頃に消防車に乗って出動した父を見た時はかっこよくて感動したのを覚えてます!

エルちゃん、まったりくつろいでる姿が可愛い~!
Commented by ななまりん at 2009-12-17 23:28 x
こんにちは。 消防車でコーヒー飲みに・・・びっくりしてしまいますね。
今日は初雪が降り 明日から大雪予報。 私、無事に飛び立てるか 不安です。
エルちゃん、カメラ目線! 服もあたたかそうですね。
Commented by stessa2 at 2009-12-18 06:46
*madoka miyataさんへ
消防士さん、やっぱり気になりますか?笑
そのうちダウンタウンの消防署の前まで行ってみたりしないでくださいね。^^
あ、クリスマス前になると消防車にクリスマスの飾りつけをしているのを
昔、見たことがありますよ、消防署の前を通りかかった時。←自分が行った?
エルは美形とはかけ離れていますが本人が自分を美人だと思っている
ところが面白いキャラです。
ちなみにエルはカナディアンのマッチョ系男前が大好きで、そんな人を見かけると
走っていって自分からしっぽを振ってアプローチします、無視されますが。笑
Commented by stessa2 at 2009-12-18 06:54
*LOVE KITSさんへ
そうですよね、日本の消防士さんとカナダの消防士さんでは
あまりにもイメージが違いますよね、やってる事に大差は無いと思うのですが。
やはり北米では英雄が人気者ですからそこら辺の捕らえ方なのでしょうね。
また消防署も率先してそんなイメージを打ち出してますもんね。

エルはますますお年頃?になってきてそのゲンキンで小利口な行動が
とても可笑しいです。笑
Commented by stessa2 at 2009-12-18 07:09
*ルークママさんへ
お父様、米軍基地の消防士さんだったのですか!
それはきっとかっこよくてコンパとかでモテたと思いますヨ。^^
そして子供の頃に見たお父様の出動する姿、感動する気持ち分かります。
娘は父親の働く姿に憧れますよね。
エルはいつもこうやって窓の外を見ています、車が好きらしいです。笑
Commented by stessa2 at 2009-12-18 07:12
*ななまりんさんへ
こんにちは
ええ~っ、大雪予報ですか!
そ、そんな~・・
ななまりんさん去年のバンクーバーも大雪だったし・・
雪にご縁があるのでしょうか。
とにかく無事に飛び立てる事を願ってますね。
Commented by 鳩弟子1号 at 2009-12-19 06:05 x
私は消防自動車で乗りつけ、グロッサリーショッピングをする消防士さんが好きですぅ。(爆)
お野菜なんかもたくさん買って、消防署ではなかなかヘルシーな食生活が営まれている様子です。
Commented by stessa2 at 2009-12-19 09:36
* 鳩弟子1号さんへ
鳩弟子さんは消防士さんより嵐よりあの方が好きなの知ってます。^^
でもグロッサリーショッピングをする消防士さんもいいですね。
Commented at 2009-12-20 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-12-20 13:42
*<KEY>さんへ
おお~!と思わず歓声のひと言。笑
10年前に・・分かります、その気持ち。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月