古い家具を扱っているお店巡り。

今朝のことですが「あのお店の事は書かないの?」とウチのダンナ様に云われて
「あっ」と思い出したトピックを一つ。
もう2週間程前の事ですが、アンティークの小物や古い家具を見にちょっと遠くまで
行こうと思っていたのですが、その前にネット検索で見つけたこの辺りのお店も
数軒立ち寄ってみる事に。

d0129786_13414176.jpg

車を停めて歩き出した途端に次から次へとアンティークショップやジャンクショップ、
古道具屋さんの看板が目に入ります。
生憎の曇天とは裏腹に気持ちは一気に盛り上がります♪

d0129786_1347434.jpg

ヨーロッパのアンティーク家具を主体にしているお店もあればカントリー調の
家具屋さんも。
古くて壊れた家具を再生して売っているお店や古いドアなど廃材を利用して
作られた家具を扱っているお店もありました。
価格もまちまちで知識が無いと何が何やら判りません。

さてネット検索で人気の高かったこちらのお店に入ってみましょうーー

d0129786_13583475.jpg

表から見た感じでは「どうかなぁ・・ 」と思ったのですが、一歩店内に踏み込むと
そんな懸念は一瞬で飛び去って店内の広さと家具数の多さ、そのバラエティーに驚いて
釘付けになりました。

d0129786_1414692.jpg

店内の配置はほぼアイテム別になっています。
具体的に欲しい家具が無くてもちょっとした博物館もどきです。

d0129786_14122576.jpg

どんどん中に入って行くと迷路のように家具が積まれていました。
中には使い方も分からないものやその重量を考えただけで床が抜けるのでは?
と心配になる大きなものも。 邸宅用ですな

d0129786_14311895.jpg

ウィンドウ側には北米では珍しいツインベッド(日本のシングルサイズでしょうか?)
飾られていました。 これは風合いがアンティークっぽいです

この辺りのショップ巡りをしているとあっという間に時間が経って・・
バンクーバーに10年以上も住んでいるのにまだまだ知らない処ばかり。
やれやれ、何を見て過ごしてるんだろ。笑
                
d0129786_14485496.jpg
Second Time Around
Antiques


4428 Main Street
Vancouver
Phone:604-879-2313
営業時間:
10:30am-5:30pm月-土
12:00pm-5:00pm日祝日



あ、それからこちらはサウスグランビルの家具屋さん。撮影は3ヶ月程前

d0129786_15242423.jpg

店名は「 FARMHOUSE
こちらも地下が大きな家具売り場になっていてーー

d0129786_152659.jpg

d0129786_15275694.jpg

カントリー調の家具がいっぱいです。
こちらの家具も本当に古いものやら一部古い木を使って新たにカントリー調に
作ったものやらごちゃごちゃと色々なものがあるので見て歩くだけでも面白い♪
この近辺も家具屋さんが多い地域。
コンテンポラリーな家具もオシャレで素敵だけどこういったガタガタしてる家具も
それなりになかなか味があるものです。^^

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち                      

↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-21 15:57 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by ななまりん at 2009-11-21 18:19 x
こんにちは!
お店の外観からして 入りにくそう~なとこはどの国でもあるんですね。
でも中は素敵な物ばかり♪  アンティークもカントリー調も両方好きです。
観ているだけで癒されます~。

P.S もしご迷惑でなければX'masカードを送ってもよろしいですか?
    
Commented by 指圧伝道師 at 2009-11-22 02:02 x
ども!
ペタありがとうございます。ひょとしたら、昨日の昼食会でお会いできると思ってたんですが…。

そういえば、ノースバンのうちのオフィスの周りにもアンティークショップがけっこうあるようです。今度ゆっくり見てみたくなりました。

来週には復帰しますんで、またあらためて、よろしく!
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-22 04:58
こんにちわ~。このメインのSecond time around, 実は、うちもここで家具を1-2点購入したんですよ。ということで、かばん持ちさんも、そのお店に行かれたんだということで、嬉しくなってコメント残しちゃいます。

メインには、いろいろなアンティークがありますよね。そこを歩き回るのって、楽しいですよね。うちは、これ以上、家具が増やせないので、目の肥やしです~。Marine Dr.(メインと交差したあたりかな?)にも、何店かありますよね。
Commented by 鳩弟子1号 at 2009-11-22 06:58 x
メインストリートのあの辺りは私の得意技! カバン持ちさんもあの辺りにいらっしゃったなんて、嬉しくってコメントしていまーす。
Second Time Around は、私も大好きなお店の一つ、仕事帰りのウィンドウショッピングなどに時折立ち寄ったりします。 MIYANAO117 がおっしゃってる Marine DriveのはAntique Warehouse カナ、いいですよね?? ニューウェストの方もたくさんアンティーク屋さんがあるらしいので一度冒険に行きたーい。カバン持ちさん、情報発掘の折は是非是非教えて下さい。
Commented by fumie at 2009-11-22 11:21 x
かばん持ちさん こんにちわ~♪

私はこの古い家具とか見て廻るのがバンクーバー滞在時には楽しみでした。
初めて訪れたときは大きなシェード付のスタンドランプを買ってかえりましたよ。。
機内にシェードを持ち込んで、カナディアンの旦那さんに笑われた記憶があります。はい。

かばん持ちさんはあまり古い家具とか無縁かと思っていましたね~
Commented by stessa2 at 2009-11-22 18:22
*ななまりんさんへ
こんにちは!
そうですね、どんなタイプでも家具を見て歩くのは楽しいですよね。
はい、もし送って頂けるのなら喜んで♪ 楽しみにしています^^
Commented by stessa2 at 2009-11-22 18:25
*指圧伝道師さんへ
了解しました!
連絡させて頂きます!
Commented by stessa2 at 2009-11-22 18:28
* MIYANAO117さんへ
こんにちは
はい、行ってみました。
コンテンポラリーな家具も大好きですがこういった中古家具や
古い家具にも心惹かれます。
アンティークは高くて手も足も出ませんが。笑
Commented by stessa2 at 2009-11-22 18:30
*鳩弟子1号さんへ
この辺りは鳩弟子さんの近所ですか?
どうも土地勘が悪いです。とほほ
また行ってみたいと思いました^^
Commented by stessa2 at 2009-11-22 18:34
*fumieさんへ
こんにちは
ランプシェードを機内持ち込み・・
私も大昔、パリへ行った時に同じ事をしましたヨ。
あの時、片手にランプシェード、反対の手に鳥かごを持って
帰りの飛行機に乗りました。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(40)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

久々のVij's Rango..
at 2017-11-21 23:31
バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。