クリスマスカードを求めて。「Chocolate Mousse」

昨夜はパソコンの調子が悪く何度もアクセスが切断。 嫌な予感
おまけに大相撲九州場所の初日なので時間までにブログのアップ・・
と思いましたが焦ってもどうにもならないので断念して大相撲に専念。
クロスステッチを刺しながら大相撲を観るのが至福のひととき
・・という事でお休みとなりました。


さて本日は仕事についてダウンタウンへーー

d0129786_13495077.jpg

午前中はパラパラと小雨だったのですが午後からは雨足が強くなって
夕方からはかなり強い雨となりました。
反面、気温は夜になってもちょっと高めで9度前後。 但し風は強めです

こんな日は家に篭っているのが一番ですがそうもいかず、空き時間があったので
クリスマスカードを求めてこちらのお店に立ち寄ってみましたーー

d0129786_13211716.jpg

「Chocolate Mousse Kitchenware」
キッチンウェアや可愛い雑貨のお店です。
カバン持ちがバンクーバーに移り住んだ当時から変わらず営業している雑貨やさん。
クリスマス前になると可愛いクリスマスカードやオーナメント、ラッピング用品などが
店内に溢れてクリスマス気分を盛り上げてくれるお店です。

d0129786_13413139.jpg

店内の奥は半地下になっていてそちらにはキッチン用品が色々あります。
ゆっくりと時間をかけてよく見るとカナダではあまり見かけない台所用品などもあり
買う買わないは別として 見るだけでも幸せ気分に。
またシャワーカーテンやバスマットなどの水まわりの小物などもお店のセレクトで
カワイイものが揃ってます。
何と云っても嬉しいのは初めてこちらにお邪魔した13年前から殆どお店の
方向性がブレないこと。
当時この近所にあったちょっとオシャレな家具屋さんはとっくの昔に無くなって、
周辺の環境もずい分変わったのにいつも変わらずマイペースに営業しています。
だからきっとこのお店のファンも多いはず^^

こちらはーー

d0129786_13453472.jpg

クリスマスオーナメントのコーナーです。
今年も可愛いものが沢山並んでいてどれもこれも欲しくなってしまいます。
が、そこはじっと我慢して本当に欲しいものだけ・・
1つ、2つと毎年少しずつ買い足して増えていくのが楽しみです。
そしてそれを年に一回取り出して「ああ、これはあの時買ったなぁ」と思い出しながらツリーに飾りつけ。

さてさてーー

d0129786_14341257.jpg

本日買ったのはクリスマスカードと小さな小さなスノーグローブとフェルトでできた
犬のアップリケの小さなクリスマスソックスです。
この妖精のスノーグローブは高さがたったの6cm。値段も手頃でおまけに可愛い
またしても誰かさんのコレクションが増えました♪
もうこうなったらどこまでも突っ走って集めて家中をスノーグローブまみれにするってのは?

そのうちNHKの「熱中時間忙中”趣味”あり」の熱中人にでもなるのかね? 

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

d0129786_15184924.jpg
Chocolate Mousse
Kitchenware

1553 Robson Street
Vancouver
Phone:604-682-8223‎



↓よかったらクリック投票お願いします。

by stessa2 | 2009-11-16 15:55 | バンクーバーでうろうろ | Comments(6)
Commented by yasuby at 2009-11-16 21:51 x
かばん持ちさん こんばんわ
随分とバンクーバーも色づいてきましたね。
雨の日は何もしないで家でのんびりしていたいですよね。
クロスステッチしながらお相撲観戦だなんて素敵な時間をお過ごしですね。
最近そ~ゆ~時間がもてなくなりつつあります。
私このお店知っています。行く度にのぞいています。
なんだか癒されるお店ですよね。確かCAPERSの少し手前だったような気が・・・
Commented at 2009-11-17 01:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-11-17 08:11
*yasubyさんへ
はい、このお店はダウンタウンのCAPERSの近くです。
そうですね、何か癒されるようなあたたかな雰囲気のお店ですね。
クロスステッチしながらお相撲観戦って何だかヘンですよね。
我ながらヘンな事が好きだなぁと自分にあきれています。笑
これからのバンクーバーは雨の季節です。
ひどい時は2週間ぐらい雨が続く事もあるんですよ。
あの夏の爽やかさがなつかしい・・^^
Commented by stessa2 at 2009-11-17 08:16
*<KEY>さんへ
こんにちは、そしてとんでもないです。
いつでも良かったのですよ。^^
また近いうちに連絡させて頂きますね。
Commented by mimi at 2009-11-17 09:01 x
私もこのお店好きです。
まだ引っ越して来てから一度も行けてませんが
常に頭の片隅にあるお店の1つです。
ESLに通っていた頃は、学校がロブソンだったこともあり、
端から端まで歩いてプラプラしてたんですけどね・・・
最近じゃ目的地に車で直行なので、それも考え物ですね。
私も12月に入ったらクリスマスグッツを部屋に飾ろうと思ってます♪
Commented by stessa2 at 2009-11-17 10:28
*mimiさんへ
そうですか、mimiさんもお好きですか!
私もあの近辺に住んでいた頃はこのお店によく寄ってました。
そうなんですよね、最近は目的地に直行してしまうので
以前と比べて気になるお店にちょっと立ち寄るという事が
少なくなりました。これはちょっとまずいですよね。
でも最近の雨でますます歩くのが億劫です。とほほ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。