ダウンタウン名物?撮影してました。

カバン持ちが日本から帰って来たあとウチのダンナ様が風邪でダウン。あちゃ
なので数日間はずっと自宅でおさんどんや荷物の片付けなどなど。時差ぼけもあったしね
で、やっと本日お仕事にくっついてダウンタウンのコールハーバーへ。

d0129786_14213089.jpg

気温は10度少々と低めでしたがお天気も良くて気持ちの良い午後でした。
きっと湿度の影響でしょうね、体感温度は然程でもありません。
逆に日本の方が日中の気温が高かっただけに夜中の気温の変化に寒くて
驚いてしまいました。

d0129786_14275370.jpg

ダンナ様のアポまでまだちょっと時間があったので海の方に歩いてみました。
「ああ、私はバンクーバーに帰って来たんだなぁ」と思わせてくれるきれいな景色です。

じつは昨夜のハローウィン、我が家はダンナ様が風邪のためあえなくダウンしていたので
静かな一日だったのです。
参加したかったイベントも予算不足で中止と聞いていたので、まぁ諦めもつきました。
それにしても昨夜は爆竹や花火の音、救急車が全速力で駆け抜けたりと
少々物騒な雰囲気がしてカバン持ちは窓からこわごわと表を眺めていました。笑

さて、仕事の合間にバラードストリートを通りかかるとウエストヘイスティングスが
道路封鎖になっていてーー

d0129786_1448592.jpg

撮影が行われていました。
なので10分程車を停めて近くから見学を決め込みました。
この道路は全面的に封鎖され、車は全て撮影用に置かれたものです。
道路の向こう側、シャネルブティックの前の歩道には寒そうに真冬のコートを着た
沢山のエキストラの人達が撮影のために何度も行ったり来たりを繰り返していました。
イエローキャブの文字からニューヨークのマンハッタンの冬を想定しての撮影ですね。

d0129786_15251044.jpg

↑この左側の男性は道を横断してきたけれどエキストラ? やけに目立つ人だった・・
こういった映画やドラマ、CMの撮影風景もバンクーバーの名物です。
それにしても今日の撮影は大掛かりで見物人にもうるさかったからやっぱり映画かな?
空気がぴりぴりしててとてもじゃないけど何の撮影?なんて聞けない雰囲気でした。
道路の向こう側に写ってる群衆は皆エキストラ・・ 見物の人だかりではありません
しばらく眺めていましたがやはり立ち止まれば寒いし結局判らず仕舞いだったので
あきらめて食料品の買出しに急ぐ事にしました。
で、こうやって数ヵ月後に映画を見ているとあれ~っこのシーンは!なんて事になるかも?

ところでーー
一昨日のコメント欄でhotatenさんから頂いた手作りの天然素材のリップクリーム♪

d0129786_164461.jpg

みつろう、ハチミツ、カスターオイル、ひまわり油で出来ているそうです。
このリップクリーム、hotatenさんから受け取った石鹸の入った紙袋に無造作に
入っていたのでてっきり彼女の忘れ物だと思い込み・・
もし必要だったらバンクーバーから郵送しなければ!なんて考えていたんです。
そうしたら・・hotatenさんの手作りで”カバン持ちさんに”と下さったものでした。
石鹸も自分で育てたカモミールを使って作るぐらいのこだわりのある方なので
リップクリームも付けてみるととってもしっとりいい感じ♪
思わぬ嬉しいプレゼントに何度も塗ってはひとり笑顔になってます^^

                         バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よかったらこちらのクリックもお願いします。

by stessa2 | 2009-11-02 16:43 | バンクーバーの四季折々 | Comments(14)
Commented by メメ at 2009-11-02 19:35 x
カバン持ちさんのダンナさま、風邪をひかれてたのですね。
カバン持ちさんの介抱の甲斐あって、回復されて来たようで、よかったですね!

コールハーバーからスタンレーパークにかけての風景、私もバンクーバー滞在中はここに来ると「あ〜、なんて贅沢な環境に暮らせてるんだろう!こうして歩くだけで幸せな気分になれて♪」って、よく思っていました。

頂いた手作りのリップクリーム、写真からでも、しっとり優しそうな感じが伝わって来ます!
Commented by miyanao117 at 2009-11-02 22:17
ジョバンニさん、大丈夫ですか?今年の風邪は、しつこいからね~。わたしも3週間くらい、風邪にやられてました。でも、かばん持ちさんがお帰りになったからには、ご主人様もお元気になられるのが早いと思います!バンクーバー、晴れ間が気持ちのよかった週末でしたよね~。

Hotatenさんのブログ、拝見しました。私も、石鹸作るの好きだけど、わたしのは、なんちゃって~のレベルなんで、こういうオーガニックなものをおつくりになられることに、100%のこだわりを感じました。
Commented by HIRO at 2009-11-02 23:08 x
こんにちは
明日送らなければいけない荷物が未だに出来ず・・・・奮闘してます
バンクーバーは10度ぐらいですか、岡山よりもちょっと寒い感じですね?
コート、マフラーは必要ですかね?
ニューヨーク、バンクーバー、ウィスラーとどんな格好をすればよいのか???

追伸:疲れた時やお肌のお手入れに酒風呂が良いですよ!お肌すべすべになります。
Commented by kimamanyc at 2009-11-02 23:22
バンクーバーで、マンハッタンを想定した映画の撮影?!
これは驚きです!
映画の撮影が多いと、渋滞も大変ですね?!
奥にいる人たちがみんなエキストラっていうのもすごいですね。
いつか見る映画でこのシーンが出てきたら面白いですね^^
私は、以前NYで住んでいたアパートが、ドラマ「フレンズ」に出てきた時に大興奮でした(笑)。
Commented by chi_cor at 2009-11-03 00:49
初めまして。ひゅーひゅーYuko!さんのご推薦で遊びに来させていただきました♪
2週間後には私達もバンクーバー住人になる予定です。
バンクーバー情報、参考にさせていただきます!
Commented by ななまりん at 2009-11-03 00:52 x
こんばんわ~。 旦那様、風邪良くなられましたか?  かばん持ちさんがお家に戻られて安心されたのかな?って思います。 早く絶好調♪になられますように。

撮影! ブログを通して何度か拝見していますが ほんとに撮影が多いんですね。 何の映画なんだろう・・・気になります。

手作りリップクリーム、素敵ですね。 やっぱり手作りのプレゼントが一番嬉しいです。
Commented by stessa2 at 2009-11-03 07:24
*メメさんへ
はい、ウチのダンナ様は2日ほど熱が出て寝込んでいましたが
昨日から仕事に復帰、元気に走り回っております。
それよりも私がうつされていないか・・それが心配です。笑

コールハーバーからスタンレーパークにかけては本当にきれいですよね。
ヨット、山、海、パークといっぺんに目に入るのでほんと贅沢な風景です。

手作りリップクリーム、嬉しがって一日に何べんも使っています。笑
Commented by stessa2 at 2009-11-03 07:30
*miyanao117さんへ
ありがとうございます、おかげさまで大事に至らずに回復したようです。
そうですね、綺麗なお天気でしたよね、寒さも忘れるぐらいに。^^

こういったもの作りは日本人ならではですよね。
帰国の度に北米とはまた違った長い歴史からくるこだわりの文化を感じます。
Commented by stessa2 at 2009-11-03 08:18
*HIROさんへ
こんにちは
コート、マフラーですか?
コートは厚さにもよりますが必要だと思います。(ちなみに私は寒がりです)
マフラーも一応お持ちになっていたほうが・・
多分、NYやウィスラーはバンクーバーよりもっと寒い筈ですよね。

酒風呂は贅沢すぎますよ、カナダだったら鮭風呂でしょうか?笑
Commented by stessa2 at 2009-11-03 09:42
*kimamanycさんへ
バンクーバーは「北のハリウッド」って呼ばれてて映画撮影が盛んです。
特にNYのマンハッタンを想定した撮影も多いんですよ。
実際のマンハッタンでは道路を封鎖して撮影出来ないからじゃないな?
その点バンクーバーは封鎖したからといって大した渋滞は起こらないです。
この日も日曜日の撮影で、場所はオフィスが多い地域なので他の道も
大して混んでいませんでした。
おおっ、「フレンズ」の撮影に使われましたか!それはすごいです!
あ、その昔、私が東京で住んでたマンションは映画「マルサの女」で
愛人が住んでるマンションとして登場しました。ちょっとカッコわる。笑
Commented by stessa2 at 2009-11-03 09:43
*chi_corさんへ
はじめまして!
ひゅーひゅーyukoさんのご紹介との事、嬉しいです^^
バンクーバーに引っ越して来られるのですね。
こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いします。ペコ
偏った情報ばかりのブログですがお役に立てれば幸いです。
Commented by stessa2 at 2009-11-03 09:47
*ななまりんさんへ
こんばんは~
違いますよ 笑
私が帰ってきて安心したからだなんて・・そんな繊細じゃないと思いますよ。
バンクーバーはほんとに撮影が多いです。
誘致しているみたいで市の収入源の大きな一つらしいです。
何の映画でしょうね、ラブロマンス?サスペンス?
手作りのリップクリームって内容物が安心でいいですよね。^^
Commented by なつき at 2009-11-04 02:37 x
ご無沙汰しております。
カバン持ちさん日本にいらっしゃったんですね!
私も今日本なんです。バンクーバーが恋しくてたまりません(笑)
バンクーバー、そういえば去年うちの近くでも何かの撮影がありました。
さすがノースハリウッドですよね。
彼は一度か二度俳優さんを見た事があるらしいのですが、
私はいつも準備の途中だったり、ロケバス?だけを目にする事が多いです。

旦那様お風邪、大丈夫でしょうか。お大事になされてください^^
Commented by stessa2 at 2009-11-04 18:13
*なつきさんへ
こんにちは^^お元気ですか?
なつきさんは今日本なのですか?
う~ん、やっぱりバンクーバーが恋しくなりますよねぇ。
ところで彼はバンクーバーなのでしょうか?

ありがとうございます、おかげさまでジョバンニさんは風邪が良くなった
みたいです。でもね、熱が高かった時でもとんかつ食べる夢を見たらしい・・
あの方の食欲は凄過ぎる!笑
またいつでもコメントくださいねー^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(121)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(37)
(35)
(34)
(25)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

最近のバンクーバーのお天気
at 2017-08-06 15:17
La Quercia@W.4..
at 2017-08-01 15:04
クラフトビールBRITANN..
at 2017-07-28 16:15

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。