会議の後でセルフのおうどん食べました。

日本滞在一週間目のカバン持ち。 げげ~っ、もう一週間?
前半は時差ボケで昼夜逆転、やっとそれも緩和されたと思ったら残り日数もわずか。

そんな中、今朝は実家の靴屋さんの配送センター兼本部での会議におじゃま虫。

d0129786_2128835.jpg

こそっと参加させて頂きました。^^
幹部の方々の真剣なお話に日本の小売業のシビアさ、難しさを改めて痛感。
いやいや~、勉強になりました。
そして約3時間半の会議が終わり、参加メンバーの方々と会社の近所でランチ。^^
これから東京に出張される方も含めて簡単に食べれるものをとーー

d0129786_21462158.jpg

こちらのセルフサービスのおうどん屋さんへ行きました。
その昔、カバン持ちが日本に住んでいた頃には全く見かけなかったスタイルの
郊外型チェーンのうどん店です。
入り口を入ったらそのまま通路がセルフの列の最後になっていて、
初めてのカバン持ちは入り口で訳が分からずにオタオタ。

d0129786_21575241.jpg

「はい、お盆を持って。」と云われ、「メニューを決めて。」と云われてオタオタ。
トッピングの天ぷらも迷ってしまい、気が付くとやっぱり取り過ぎ。おまけにお稲荷さんまで

d0129786_21595568.jpg

会議ですっかり遅くなったお昼ごはん。 会議中にお腹が鳴るかと思ったよぉ
こんな状況、もしカナダだったら会議中断してもランチタイムが優先です。
・・って云うか、カナディアンは絶対に空腹を我慢できません。

さらにーー
いざ食べ始めると皆さんの食べるスピードの速さにまたもやオタオタ。
カバン持ちが食べ終わる頃には一緒に来た皆さん、「お先にー。」と仕事に戻り、
気が付くと母と義弟以外、誰も残っていませんでした。 あちゃ
これじゃあやっぱ日本に住めないわ。 カバン持ちは日本人落第だなっ 

                      バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-10-20 23:07 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(12)
Commented by ななまりん at 2009-10-20 23:40 x
丸亀製麺、うちの周りにもどんどんできてますよ~! つい 揚げ物などたくさんとってしまって高額になったりします(笑)
たしかに、日本人は食べるのが早いですよね。 私は海外では早く食べないようにすごく気をつけてます。 「食と会話を楽しむ」海外スタイルのほうが 私は好きですよ♪   
Commented by emilia2005 at 2009-10-21 02:03
日本にいらっしゃるのですね。
秋の味覚をいっぱい楽しめそう、いいな、いいなぁ。

うわぁ、うどんのトッピング!!!
あれもこれも目移りして決められなくて
全部1個ずつ取っちゃいそうです。
で、あとから取り過ぎたーって大後悔。

↓ジョヴァンニさん、素敵ですね。らぶらぶですね。
お誕生日か何かだったのでしょうか?
同じ花束でも海を渡って来ると(いや、そんな訳はないけど)
格別に嬉しいものですね。
今度夫へのメッセージにイタリアの州の名前でも
並べてみましょうか?笑
Commented by メメ at 2009-10-21 10:55 x
カバン持ちさん、こんにちは!

日本滞在を満喫してらっしゃるようで、なんだか嬉しいです♪

カバン持ちさんのご実家が大きな靴屋さんというのは、ブログで拝見したことがありますが、配送センターや本部があって、大規模なんですね〜。
カバン持ちさんの周辺には、自営業や独立企業型の方々が多いのかな。
うちも、ダンナくん、そして妹夫婦も自営です。

まだまだ日本にいらっしゃるのかな〜。
久しぶりの日本、いっぱい楽しんで下さいね!
Commented at 2009-10-21 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-21 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-22 00:23
*ななまりんさんへ
あのトッピングが並んでいるのはまずいですよねー^^
あれでは欲張りな私は目移りして必ず多めに取ってしまいます。
なんかね、日本では早く食べれないと、まるでかけっこの遅い子のような
そんな目で見られているような・・
かくいう私、かけっこも遅かったです。笑
Commented by stessa2 at 2009-10-22 00:34
*emilia2005さんへ
はい、先週から日本に滞在しています。^^
私のほうこそイタリアの秋の味覚、羨ましいです。

このトッピングは海外から短期帰国の人間には目の毒です。

↓の花ですか・・いえいえお誕生日でも何でもないのです。
ただ、単なるB型の気まぐれです。
イタリアの州の名前ですか!
このエミリアさんのコメント、絶対にジョバンニは読んでいて、
今頃、イタリアの州名をチェックしてますよ、きっと。笑
Commented by stessa2 at 2009-10-22 00:51
*メメさんへ
こんにちは!
はい、前半は時差ボケに苦しみましたが、今は大丈夫、満喫しています。^^
いえいえ大きな靴屋さんではありません。
ショッピングモールや駅地下などにお店が在るのですがスペースが無いので
それで配送センターで一括して値札付けや検品をしてお店に配送しているだけです。

そうですね、どちらかというと自営の人が多いですね~。
メメさんのご主人様も自営なのですね。
じつは私は子供の頃サラリーマンさんの奥さんになるのが夢でした。笑
向いてないけど・・
はい、来週まで日本です。ありがとうございます、楽しみます♪
Commented by stessa2 at 2009-10-22 01:05
*<KEY>さんへ
よかったねー^^
Commented by stessa2 at 2009-10-22 01:07
*2番目の<KEY>さんへ
えっとー、高松でKさんとお茶してましたよ。
話題になっていましたヨ。^^
Commented by kimamanyc at 2009-10-22 05:39
こんにちは^^
時差ぼけもなおってきて楽しめているようでなによりです^^
旦那様からのプレゼントもうれしいですね♪
それにしても、セルフのうどんすら美味しそう。。。笑
さすがの日本、スピードが速そうですね。
わが家では旦那さんが食べるのがものすごく早く、私まで早くなってきちゃった気が、、、
もうちょっとゆっくり食べて欲しいです(笑)。
Commented by stessa2 at 2009-10-23 23:47
*kimamanycさんへ
こんにちは^^
ありがとうございます、時差ボケがやっと直ったら・・
もう帰る時期になっているんですよね~。
日本は何事もスピードが速くて、ちょっと目が回り気味。笑
でもやっぱり居心地はいいですよ。
yokoさんは今度いつ帰国されるのですか?


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37
せっかく桜が咲いたのに..
at 2017-04-10 15:20

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。