移動式の魚屋さん。

本日で5日目の岡山滞在。
いろいろ行っていろいろ食べて・・時差ボケと戦いながらも走り廻っております。
さらに今日はある方にある事をお願いしていたのでその方と初めてのご対面。
ああ、ブログのおかげでこうやって出会えて本当に良かったと思わせてくれた方でした。
でも明日の都合で今夜はブログに割く時間があまりありません。がっくり
なのでその女性のお話は後日ゆっくりしたいと思います。^^
・・って気をもたせるのは良くないからその方のご紹介だけ。
ほたテン日誌。」のhotatenさん♪
手作り石鹸をお願いしてました。
その詳しいお話は・・また後日。 じつは彼女、カバン持ちの大学の後輩だったのです。

ほんでね、今日は魚屋さんの事だけちょっと。
週に二回実家の傍に来る移動式魚屋さん。 かっわいいかっわいい魚屋さ~ん♪
はい、その全景ーー

d0129786_21564690.jpg

魚、魚、さかな~♪さかなを食べるとぉ~♪ というスピーカーからの音楽と共に登場。
一年前のカバン持ちブログにも登場した魚屋さん。 大好きなのでもう一度^^

車の荷台部分がショーケースになってます。

d0129786_21585149.jpg

鯛、ぶり、めばる、鮭、穴子、ままかり、タコ、いか、小エビ、甘エビ、白子、真子・・
もうね、魚の図鑑みたいに色んなシーフードが山盛りで海外暮らしの人間には
見ているだけで楽しいのです。 ちらし寿司や干物、もずくなど海産物も売ってます

d0129786_22316100.jpg

お客さんの注文を受けて、若いおにいさんのほうが手際良くさばきます。
うちの母が魚屋のおじちゃんに「写真撮るから、はい、笑って!」って云うとーー

d0129786_2252674.jpg

おじちゃんは荷台の向こうから作業の手を止めてカメラに向かってはい、チーズ♪
・・とばかりの笑顔を向けてくれました。^^ 
いつ岡山に帰って来ても、変わらぬのどかな風景です。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


明日の午前中は定期検診で病院へ行く予定。
なので今夜は早寝です。話題はどんどん溜まるばかりなのですが。汗 
では皆さん、今夜のところはおやすみなさい。

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-10-18 23:00 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(10)
Commented by ななまりん at 2009-10-18 23:08 x
移動式のお魚やさんって最近珍しいですね~。 うちの近くにはお1人だけいらっしゃいます。 おじさんの笑顔、お人柄がわかります♪  
魚の歌、有名になりましたが お肉、しいたけもあるのをご存知ですか? あまり人気はないんですけど・・・  笑
明日は検診なんですね。 私も行かなければ、と思いながら10年経ちました。
Commented by mimi at 2009-10-19 04:37 x
移動式の魚屋さん、いいですねー!!
ホント海外生活が長いといつまでも眺めてられそうですね・・・。
それにしても、移動式の魚屋さんがあるなんて知りませんでした。
ウチの側にも是非!欲しいです。(実家もカナダも・・・)
うーん、やっぱり日本はいいなぁ。
Commented by ゆみころ at 2009-10-19 08:56 x
はじめましてこんにちわ。
ゆみころと申します、いつもブログ楽しみにしています。
カバン持ちさんのブログは上品で綺麗な文章で 心温まるブログです!!
そして私の大好きな食べ物の写真がいっぱいで 楽しいです。
私はいま留学生としてバンクーバのバーナビに住んでいます。(ランドロードファミリーとシェアしています) 来年の1月からBCIT(ご存知ですか?)に行き学びにいきます。

私本当にカバン持ちさんみたいな憧れています。
おしゃれなカフェとかレストランで旦那様や素敵なお友達と一緒に囲むのってセレブです!私は仕送りしれもらっている身なので自炊して節約頑張っています涙 
でもいつか働いて お金を自由に使えるようになったら おしゃれなお店で食事してみたいです笑 

実家でのバケーション楽しんでください。またコメントしにきてもいいですか?
私みたいな子供(一応年齢は20いってますが中身は子供です。)でも楽しめるこのブログが大好きです!!これからも更新楽しみにしています。
Commented at 2009-10-19 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-19 13:22
*ななまりんさんへ
そうですよね、移動魚屋さんってもう珍しいですよね。
だからこそ年配の方達のためにも是非続けて欲しいです。^^
ええ~っ、お肉やしいたけの歌もあるのですか!ビックリ

あはは・・ななまりんさん、検診に行きましょう!
Commented by stessa2 at 2009-10-19 13:34
*mimiさんへ
移動式の魚屋さん、カワイイでしょう?
この魚屋さん、いつまでも眺めていたくなるのですがあんまり邪魔をしても
申し訳ないのでちょっと遠巻きに見ていました。^^
バンクーバーでは映画や工事現場のケータリング車や
移動アイスキャンデー屋さんは見かけますよね。
私は映画のケータリングのワゴン車で一度食べてみたいです!笑
Commented by stessa2 at 2009-10-19 13:48
*ゆみころさんへ
はじめまして!
いつも楽しんでくださって嬉しいです。
でもこんなにほめて頂くと恥ずかしくて・・隠れてしまいたくなります。笑
ありがとうございます。
ゆみころさんは頑張ってお勉強なさっているのですね。
私もず~っと若い頃、東京で切り詰めた仕送り学生生活をしていましたよ。
その頃、すっごく節約して友人と二人で月に一回だけ素敵なレストランに
ランチに行くのが楽しみでした。^^
その時食べたものの美味しさは今でも忘れられません。
あ、私・・別にセレブではありませんよぉ。
その証拠にウチはエンゲル係数が高くて貯蓄が無いです。←暴露しました。笑
はい、勿論またいつでもコメントしてくださいね!^^
Commented by stessa2 at 2009-10-19 13:51
*<KEY>さんへ
はいよ!
ではね!笑
Commented by kojesan at 2009-10-22 01:25 x
わーっ、とても懐かしいーーーっ。

岡山ではよく見てた光景で、いつも祖母や叔母達と一緒に買いに出たもんです。今でも営業されてるなんて・・・ホッとする光景ですよね。

カナダまで来てくれないかしら・・・
Commented by stessa2 at 2009-10-25 23:17
*kojesanさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。ペコ

ほんとです、おじさん頑張って?カナダまで音楽かけながら来てくれたら
みんなで買い占めちゃうのに・・ですよね。^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。