ビジネスクラスは軽食までも豪華です。

ビジネスクラスへのグレードアップなどもう二度と無いかもしれない幸運なので
この際、もう少しレポートしておきたいと思います。^^
・・っていうか、じつは昨夜は時差ボケで明け方から眠られず、ついに2度寝。
半日寝てしまいました。 がっくり
が、それはさて置き昨日の続きーー

d0129786_2081522.jpg

空の上とは思えないほど豪華な食事も終わって、食後酒とチョコレートを頂いて、
さあていよいよ映画鑑賞に集中しようかなと思っていたらーー

またまた何かの配り物。 情けないけど配り物はもれなく欲しいカバン持ち^^

d0129786_20255164.jpg

フライトアテンダントの方もカバン持ちのもの欲しそうな顔を素早く察知して、
ちゃんとカゴの中の全ての配り物グッズをひとつずつ置いていってくれました。
で、それはと申しますと、「モイスチャーマスク」飛行機の中で乾燥したお肌にぴったり
それからアイリフレッシャーとアイマスクです。 パチパチ

ちなみに大韓航空では一部路線でエコノミーも含めて全員に「モイスチャーマスク」を
配るって誰かのブログで読んだ記憶が・・。 だとしたら素敵なサービスだよね、特に女性には
どちらにしてもこの場ですぐ使うのは勿体無いのでごそごそとカバンに仕舞います。
ついでにおのぼりさん宜しくFAさんに付属のスリッパも持って帰っていいかと聞くと、
笑顔で新しいのを出してくれました。 カッコわるー 笑

眠気とコアントローでぼわわ~んとしながら映画を観ているとーー
あっという間に時間が経って、

d0129786_20415178.jpg

はい、またまたごはんです♪
手元に配られたメニューによると、これが「軽食」なのだそう。 それさえ十分豪華です
内容は、茸の味噌粥、鮭の西京焼き、もずく酢、香の物、それにお羊羹と大学芋♪
お味もばっちりおいしくて味噌粥はおかわりしたいほど。それに大学芋がにくいよね^^

飛行中フライトアテンダントの方たちは休む間もなく動きっぱなし。尊敬のまなざし
洗面所には常時タオルと一緒に歯ブラシが並べられて食事の度に歯磨き可能。
この他、セルフサービスコーナーに飲み物やスナックが用意してあったらしいけど
そんなものまでチェックする心の余裕も無く、まして欲張ってカップ麺まで食べる食欲も
ありませんでした。笑

こんな至れり尽くせりの空の旅ほどあっという間に終わるもの。
「降りたくないよー!」などと心の中で叫びながら成田空港で関空行きに乗り換えです。
そう、まるで魔法が解けたシンデレラの気持ち。←そんないいもんか?

d0129786_21352698.jpg

夢から現実へ・・ビジネスからエコノミーへ。あちゃ
それでも飛行機が空いていたおかげでまたもや快適な空の旅。

d0129786_2115461.jpg

カバン持ち、↑の航空会社にはもう頭が上がりません。 はは~っと五体倒地

ずっと昔、関空からサンフランシスコ経由でニューヨークまで米国の航空会社の
ビジネスクラスで飛んだ経験があるけれど、食事もサービスもエコノミークラスと
あまり変わらなかった印象が・・。変わったのは座席の大きさだけ
でもね、確かあの時帰り道のフライトアテンダントさんがわざわざ気を利かせてくれて
ファーストクラスのお食事を振舞ってくれたけど残念ながら今一歩。
申し訳ないので頑張って食べても食べきれず残してしまいました。
そうしたらそのフライトアテンダントさんに「おいしくなかった?」って聞かれてしまい、
じゃあ代わりにこれをとシャンパンをまるまる一本プレゼントしてくれました。
それ以来その米国航空会社にはお世話になっていませんが、あのマリアンに似た
関西弁の美人FAさんの笑顔は忘れられません。 その節はお世話になりました

そんな事を思い出しながら関空から特急はるかに乗り換えて。

d0129786_21313528.jpg

6時を過ぎていたので電車の窓からの風景は久しぶりに見る日本のネオン。
線路沿いのアパートの窓明かりから夕飯の雰囲気が漂います。
そんな景色をまるで外国に来たみたいに眺めている自分に驚きながら・・
そのカルチャーの違いにこの国で育ったにも関わらず、気後れを感じてしまい、
もう私は此処には住めないのかも、と感慨に浸りながらーー

d0129786_21332535.jpg

新大阪駅の雑踏に後ずさりしているのは私を含めた外国人。笑
夜9時頃、やっとたどり着いた岡山駅前ーー

d0129786_21541956.jpg

涼しくなったと聞いていたにも関わらず、その気温と湿度の高さに驚きです。
さあ、これから約2週間の滞在予定。
こんな事を云いながらもバンクーバーに帰る頃にはすっかり日本に馴染むでしょう。
そして以前の岡山っ子に戻っているであろう自分にくすっと苦笑いのカバン持ちです。

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓今日もクリック投票宜しくお願いします。う~んエルに会いたい!

by stessa2 | 2009-10-16 22:34 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(8)
Commented by HIRO at 2009-10-16 22:49 x
お疲れさまでした!
アップグレード良かったですね。
私もJALでバンクーバーから成田へ飛んだ時に2度経験しました。
でも、一度は席だけのアップグレードだったので食事、サービスはエコノミーでした。
(ちなみにお手洗いも目の前のビジネスは使用させてもらえませんでした・・・)
久々の岡山をご堪能下さい!!
帰る前に”やまと”で”焼き飯”を食べるのを忘れに様に・・・・ハッハッハ
Commented by ななまりん at 2009-10-16 23:56 x
長旅ほんとにおつかれさまでした!  うちも同じルート+α時間なので ほんとにお疲れ具合が分かります。

ビジネスクラス、すごいですね。  私、次にバンクーバー行く時にはJALを考えています。やっぱり子連れにはJALの方が サービスがいいです。
お食事もすごい豪華!   アメニティー、もらえるものは私も絶対欲しい派デス。

明日くらいから本調子でしょうか?? 日本満喫してくださいね☆
Commented at 2009-10-17 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-17 17:47
*HIROさんへ
はい、アップグレードは幸運でした。^^
でも、たとえ席だけでも広々して嬉しいですよね。
やまとの焼き飯、今回は食べて帰ります。
あとトモヒロのオムライスも・・それから天地下のたこ焼きも。
エビめしも食べたいし・・欲張り過ぎですかね。笑
Commented by stessa2 at 2009-10-17 17:53
*ななまりんさんへ
この旅程の疲れは経験しないと分からないですよね。
ビジネスに赤ちゃん連れのお母さんが居ました(多分アップグレード)
壁際の床に毛布を敷いて貰ってFAさん達が交代であやしていましたよ。
あれはラクそうでした。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-17 17:55
*<KEY>さんへ
今日こそは元気なつもりが・・2時頃から眠気が・・
あ~あ、やっぱ歳には勝てないね。笑
Commented by 鳩弟子1号 at 2009-10-17 21:47 x
鳩姐さま、アップグレードなさったんですね!なによりです。
私も以前、JALのビジネスにも乗せていただいたことがあって、自分のところとのサービスの違いに驚愕した記憶があります。(爆)
私はしっかり、カップ麺もアイスクリームもいただき、当時は機内でアイスクリームをいただいたことがなかったので、ものすごく感動した!

ご帰国、楽しみにいたしておりま〜す。
気候の差や時差、体にはしんどいことが多いので、お体ご自愛くださいませ。
Commented by stessa2 at 2009-10-18 00:41
*鳩弟子1号さんへ
はい、鳩弟子さんには色々とお世話になりましたが、
なんと偶然にもこんな形でアップグレードになるとは!
世の中分からないものですね。

じつは厳密にはアイスは誰かさんの好物なので・・
まさか持って帰ってあげる訳にもいかずここで私だけ食べたら
申し訳ない気もしてFAさんにお願いするのを思い留まりました。
でもやっぱり食べればヨカッタ。
では帰国後BOSS会で。ご心配ありがとう。^^


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節のお着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(84)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(35)
(34)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

日本から買ってきて良かったも..
at 2017-04-27 17:32
帰国、そして4月下旬の庭便り
at 2017-04-26 16:19
Beigeアラン・デュカス東..
at 2017-04-13 16:37

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。