日本までグレードアップでビジネスクラス。

日本帰国後2日目のカバン持ち。
昨日はバンクーバーから成田を経由して関西国際空港へ。
そこから特急はるかで新大阪、さらに新幹線で岡山に到着。
ってこれはすごい行程だ・・と行く前からちょっぴり憂鬱だったのですが、
その憂鬱感を吹き飛ばす出来事が起こりました。
それはーー

d0129786_18425388.jpg

去年までバンクーバーから関空まで直行便があったエアカナダの路線が無くなり、
国内線の乗り継ぎ時間の関係もあったりで今回は日本航空を利用したのですが、
なんと幸運にもグレードアップになってビジネスクラスでの帰国となりました。 ばんざーい

まず機内ではその座席の広さにびっくりのカバン持ち。

d0129786_1855157.jpg

真横になる卵型フラットシートってやつですか・・テレビのCMでしか見たことなかった 汗

そんな驚きの中、離陸後しばらくするとまず最初に食前酒ーー

d0129786_1853674.jpg

遠慮なく でも、おどおどとシャンパンを頂いてみました。
そしてかわいいエプロン姿のフライトアテンダントさんにモニターを出して貰ったり、
上映映画のチェックをしたり手元のリモコンで嬉しがってシートを倒してみたり、
ごちゃごちゃ遊んでいるとあっという間に時間が過ぎ・・
程なく待望のお食事の時間となりました。^^

d0129786_19251937.jpg

配られたメニューには洋食和食の2種のコースがあったので、それを穴が開くほど
よ~く読んで、その中からーー

d0129786_1965390.jpg

和食を選んでみました。
前菜、向付、小鉢、煮物、台の物、これにご飯とお味噌汁、香の物など
味も見た目もおいしくて やった~と心の中で歓声を上げながら 至福のひととき♪

そしてーー

d0129786_19353179.jpg

モニターで映画も観ながら、食べながら。 貧乏性なもんで欲張りです 笑

さらに食後にはーー

d0129786_19372791.jpg

デザートワゴンの登場に大忙し。 

d0129786_19393190.jpg

あれもこれも欲張って試してみたかったのですが・・
緊張のため?残念ながらお腹も一杯だったので慎ましくケーキを一つだけ頂きました。
細かい気配りのサービスに恐縮気味のカバン持ち。 カナダには無い日本の心♪
とっても心地良い空の旅にビジネスクラスの価値を痛感です。

・・とここまで書いたら時差ボケの疲れが限界に達して・・もう寝ます。 ごめんなさい
続きはまた明日。 あ、もう倒れそう・・バタン

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-10-15 20:22 | 懐かしの日本滞在記 | Comments(18)
Commented by LOVE KITS at 2009-10-15 20:34 x
カバン持ちさん、お帰りなさい!
長旅、お疲れ様です。

ビジネスクラス、良かったですね~。フルフラットの威力は絶大だそうですから!
今は関空直行便無いんですね。私がカナダに行った頃はあったのに・・・
時の流れを感じます。

日本をたっぷり楽しんでくださいね!


Commented by ななまりん at 2009-10-15 22:22 x
お疲れ様です!  JALビジネスクラス、羨ましいです~☆ 快適な空のたびだったことでしょう♪

時差ボケ、わかります・・・ 私、バンクーバー帰国後の翌日「よく寝たわ~」って起きて時計を見てびっくり! 夕方5:30でした! 娘も・・・笑
Commented by riri at 2009-10-15 22:31 x
カバン持ちさん、おかえりなさ~い♪

良かったですね~。

私も2度ほどグレードアップした事がありましたが、食事はエコノミーのまま
でしたよ・・・。(やっぱりツアーだったから?)

おばは私がカナダに居た時、遊びに来た帰りビジネスからファーストに
グレードアップしたとたん、もう行くね~さっさと飛行機へ行ってしまいました。
(さっきまで帰りたくないと言っていたのに・・・)

いいシートだと乗ってる時間が半分に感じられますよね~。


日本の秋をゆっくり楽しんでくださいな♪
Commented by BiNgO at 2009-10-15 22:39 x
アップグレードを夢みながら・・・
一度もアップグレードされたことのないBiNgOです。
仕事柄、帰省できるのは夏休みかクリスマスだけ。
なのでいつも決まって満席なんです。涙
日本滞在楽しんできてくださいね~
Commented by K.yamamura at 2009-10-16 01:29 x
今月は御仕事気合い入れて予算に向かい頑張ってたので
帰ってもPCも開かずバタンQ状態で
久しぶりに来て観ましたら

あららぁ~私んちから数分圏内に現在いらっしゃるとは~~~☆
ゆっくり休んでくださいね、
もしもしで良いですからお時間ありましたら是非顔見せて欲しいでっす~♪
Commented by Snoopy at 2009-10-16 09:29 x
ビジネスクラスの食事はエコノミーとはすごい差ですね。やはり日本への長旅の際ビジネスクラスで行けたら、かなり疲れずにすむのかもしれませんね。
足をのばせる広さがなんといってもいいですね。エコノミー席で足をさげたままの姿勢で過ごしていたら、日本につくころにはものすごく太い足になっていたことがあります。(苦笑)それ以後は気をつけて、ストレッチとかするようにしてます。(まわりに迷惑にならない程度に)
岡山への移動のスケジュールすごいたいへんだったんですね。荷物を持っての移動、おつかれさまでした。ゆっくりお休みください。
Commented by kimamanyc at 2009-10-16 09:30
こんにちは^^
グレードアップでビジネスクラス、憧れです!
以前JALのマイレージを一生懸命貯めて、あとちょっとでビジネスクラスで日米往復できるところで、結婚式用の二人分のエアチケットに変わってしまいました(涙)。
やっぱり、あのフラットは快適ですか?
サービス、お食事とも一味違いますね。
一度体験してみたいです^^
Commented by バッハ姉 at 2009-10-16 09:45 x
カバン持ちさん、お帰りなさい!
長旅お疲れ様です。

アップグレード、羨ましいです。
さすがですねぇ、ビジネスクラス…。
一度は乗ってみたいものです。
Commented at 2009-10-16 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-10-16 18:26
*LOVE KITSさんへ
帰りました~!
ビジネスクラスには感動でした。
いや~、人生いい事もあるもんですね。笑

ありがとうございます、ちょっと忙しくなりそうなのですが
目一杯楽しみたいと思っています。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-16 18:32
*ななまりんさんへ
ビジネスクラスは快適で、これで一生分の運を使ってしまったのかと
ちょっと心配になっています。笑
じつは今回時差ボケがひどくて・・今日はお昼まで寝てしまいました。汗
明日はちゃんと起きますよ。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-16 19:32
*ririさんへ
帰りましたぁ~
グレードアップで夢心地な空の旅になりました。^^
テレビの宣伝で見てはいたのですが・・
この卵型のシートに自分が坐れるとは思ってもみませんでした。
本当にいいシートだと乗ってる時間が半分に感じられるどころか
降りたくなーい!って感じでしたよ。笑
Commented by stessa2 at 2009-10-16 19:41
* BiNgOさんへ
きっとね、グレードアップって年齢も関係あるのだと思いますよ。
だから BiNgOさんが選ばれないって事はまだお若いって事ですよ。
(そう、私はおばさんレッテルを貼られたのです。笑)
歳を取るって・・たまには良い事もないとね。^^

ありがとうございます、楽しもうと思っています。が、時差ボケが・・とほほ
Commented by stessa2 at 2009-10-16 19:46
*K.yamamuraさんへ
勿論、近日中に登場いたしますよ!
コメントでお知らせしようと思いつつ・・時間が無くて、
ま、いいか、突然行って驚かせるのも・・などと勝手に思っていました。
数日のうちには伺いますね。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-16 19:58
*Snoopyさんへ
分かってはいましたが・・すごい差ですよね。
疲れも全く感じませんでした。
やっぱり宝くじを当てなければ・・と痛感いたしました。笑
荷物は関空からカード会社の特典で無料で送れるので
運ぶ心配は無いのですが、それでも乗り換えに次ぐ乗り換えで
流石に疲れました。
次回帰国の際は大阪に一泊も考慮しようと思ったぐらいです。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-16 23:34
*kimamanycさんへ
こんにちは^^
じつは私も今回エアカナダのポイントが貯まってビジネスに
乗れる予定だったのですが、残念ながら日本航空になってしまい
がっかりしていたら・・幸運にもグレードアップになって、
ああ、幸運の女神さまって居るのかも・・なんて調子良い事ばかり
考えています。笑
はい、やっぱりフラットはとっても快適です。そう、空飛ぶベッドでしょうか?
おまけに掛け布団はふっかふか、お食事は割烹料理店みたい・・
FAさん達も麗しく、綺麗に夜会巻きアップにしてらっしゃる方も。^^
頑張ってマイレージを貯めて試してみる価値十分でした!
Commented by stessa2 at 2009-10-16 23:46
*バッハ姉さんへ
帰りましたぁ!
一度は誉れ高いJALのビジネスに乗ってみたいという夢が叶って、
あとの夢はヴェネツィアに住みたい・・だけでしょうか?笑
そのうちきっとバッハ姉さんもグレードアップされますよ。
カバン持ちが分析したところ、どうも年齢が関係あるような気が・・。
バッハ姉さんはまだ若いから・・そのうち、そのうち、ね。^^
Commented by stessa2 at 2009-10-16 23:51
*<KEY>さんへ
あはは・・要はバンクーバーはぶんぶん丸だらけって事?
まあ、B型多いしね。笑
岡本さん、会えなかった。がっかり
高松、行けないかも。どっきり
ま、いろいろあるわさ。ふーむ


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(120)
(85)
(67)
(66)
(65)
(65)
(65)
(46)
(40)
(36)
(35)
(34)
(25)
(19)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

移転リニューアルした陣屋さん..
at 2017-05-18 15:07
古袱紗
at 2017-05-17 15:48
江戸小紋と博多帯
at 2017-05-16 09:09

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。