グルメな人と行くなら旬な店「Les Faux Bourgeois」

トロントから来られているnon_caさん、昨夜は御主人様が用事のため、
カバン持ち夫婦と晩御飯をご一緒する事になりました。
さて食べるのが大好きなnon_caさん、どちらにお連れしようかとダンナ様と相談の結果、
ここはやはりワタシ達が最近お気に入りのフレンチビストロ「Les Faux Bourgeois」を
一度経験して貰おうと2日前に予約。
7時でテーブルを取りたかったのですが・・毎度の事ながらやっと席が取れたのは
お店が開店する夕方の5時半です。

d0129786_12294100.jpg

5時にnon_caさんをピックアップ、お腹も空かせておいたので車で直行。
何とレストランが開く15分前に着いてしまいました。 しーーん

と、ちょっとここで前月の9月初頭の事ですが、
ご自宅での素晴らしいお食事に呼んで下さった魯山人Aさんへのお礼の気持ちも込め、
懇意にして頂いているTさんご夫妻もお招きして食道楽な方同士のご紹介も兼ねて
こちらでお食事した模様を一挙公開いたします。 ←オーバー

この日も確かテーブルを押さえるのにお店側から早めの5時45分を指定されました。
いつもの事ですが開店とほぼ同時に店内は予約のみで満席。
さてーー

d0129786_1257573.jpg

まずワインなのですが前回来た時にお店のスタッフのおススメを頂いたらそれが正解。
なのでーー

d0129786_1334299.jpg

この日はそのワインをボトルで頼んでみました。

d0129786_1353626.jpg

「Beronia Reserva」 スペインRiojaのワインだそうです
ワインもあまり知らないカバン持ちですがやはり一番気になるのはお料理との相性。
そういった意味でもこちらのお料理にはこのスペインのワインが程好い味わい。

さらにこの時はいつものアペリティフに普段と違ったもう一品も試しに頼んでみました。
それがこちらーー

d0129786_13394635.jpg

MT. PREASANT PICNIC サラミなどその日の燻製製品の盛り合わせ
ただ単に目先を変えてみようと期待せずに注文したからでしょうか・・
意外にも思った以上にワインにぴったりでとてもいい感じでした。

そしてこの日のメインはーー

d0129786_147218.jpg

日替わりのおススメメニューでうずら料理があったので迷わず選びました。
その昔、日本在住の頃、とあるフレンチレストランで美味しいうずら料理を頂いて以来、
メニューで見つけると必ず注文してしまうカバン持ち。
やはり食べ物の好き嫌いはその食品を最初に食べた時の印象に大きく左右されて
しまうと思うのです。 カバン持ちの経験談 あせっ

夏の終わりの夕暮れは美味しいものを食べながら交わした会話の心地よさと、

d0129786_1415252.jpg

いつまでも明るい夜空と一緒に人と人との関わりをやさしく包んでくれました。

ーーとここまでが楽しかったAさん達との前回のお話。
そして昨夜も同じお店です。昨夜といっても5時半なのでまだまだ明るいのです

d0129786_14261491.jpg

幸い3人だったので案内されたこのコーナー席のスペースがぴったり。
前回は5人で同じスペースだったのでちょっと窮屈な感じでした。
最近増えたこういった個人経営的な小さなお店は席のスペースが狭いので
あまり大人数でのお食事には向かないかもしれませんね。
それでも日本と比べると・・ひょっとして席の間隔はこんなもの?

d0129786_1429136.jpg

前菜はいつもと同じで好物のポーク・パテ、アルザス地方のタルトフランベ。
それにMT. PREASANT PICNIC(サラミなどの盛り合わせ)を注文。
ワインも前回と同じものを頼みたかったのですが残念ながらの在庫切れ。
なのでお店の方のおススメのフランスワインをグラスで頂きました。
そしてーー

d0129786_15111243.jpg

昨夜はおススメにうずらも無かったのでカバン持ちはいつものダックコンフィ。
いいのです、いいのです、〇〇のひとつ覚えで食べますよ、ダックコンフィ♪
さて、non_caさんとウチのダンナ様はーー

d0129786_1520433.jpg

この日のおススメからラムのナントカカントカ。←これ、ウチのダンナ様に聞いた返事
え~っと、要は料理の名前は分からないのだそう。
料理名はnon_caさんがブログにアップされたらそちらでご確認ください。逃げちゃった

結局5時半にお店に入って8時過ぎまでお喋り三昧、食べ三昧。
さらに・・驚いてはいけませんよ・・
そう、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが私達はフレンチには大切な
デザートを食べてません。 こちらのデザート、ちょっと・・普通かもなので
そこでレストランを出てから まだ時間も早かったので 車を飛ばしてジェラートを
食べに行きました。 しょうがない輩だな 
その模様もnon_caさんのブログでご覧になってくださいね。あ、また逃げた!

そして・・
明日はカバン持ちがセッティングしたとっても楽しみなランチのお約束があるのです。
その模様は必ずお知らせしますのでちょっと待っててくださいね。
ではでは^^

                            バンクーバー不動産やのカバン持ち


d0129786_15402957.jpgLes Faux Bourgeois
663 15th. Ave.
E.Vancouver
Phone:604-873-9733
営業時間
火~日曜日5:30pm-12am

=カバン持ちの小さな声で感想文=
今回ダンナ様が頼んだラムの~はちょっと塩分がきつかったみたいです。以前私が頼んだものも塩分が強めだった事が。カナダのレストランは塩分過多なお店が多いです。なのでその点だけは要注意?



↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-10-06 16:42 | 食べたもの最近情報 | Comments(10)
Commented by ななまりん at 2009-10-06 21:23 x
こんにちは~^^
ハムのお皿、見入ってしまいました! 笑  塩分大好き(でも最近は控えてますよ)なので カナダ好きなのかも?!しれません。

もちろん、ジェラートは食べなくちゃ!ですよね☆ 

強烈?台風が近づいています。 これから対策しま~す!
Commented by cbl at 2009-10-07 08:00 x
こんにちは、ブログでのコメントは初めまして。
今回、自動車屋の引越しに伴い、お世話になりましたcblです。(お分かりになりますか^^)
この度は、ご主人様、かばん持ち様に大変お世話になり、ありがとうございました。
ようやくお店の方も片付き、平常営業の段取りが付き始めたところです。
私事ではありますが、慌ただしい毎日だった為?すっかり私たちの結婚記念日も忘れておりました。(毎年忘れてはいるのですが・・・・うふふ)
かばん持ち様のブログを参考に、何処か美味しい物でも食べに行けたらと思っております。
これからも、楽しい美味しいブログを応援しております。



Commented by stessa2 at 2009-10-07 09:33
*ななまりんさんへ
こんにちは~
わかります、ななまりんさんは全てがカナダ向きですよね。^^
そしてやっぱりジェラートは必須ですか?笑
ああ、台風接近のニュース、NHKで見ました。
大変ですが充分注意なさってくださいね。
Commented by stessa2 at 2009-10-07 09:45
*cblさんへ
こんにちは!
そして勿論分かりますよ!
お会いして以来どうしていらっしゃるかな?と思っていたので
コメント頂けてとても嬉しく思います。^^
おお、結婚記念日だったのですか!
そうですね、慌しい中でお祝いするよりも今年に限っては落ち着かれてから
ゆっくりと美味しいものを(お店のお祝いも兼ねて?)食べに行かれたら
きっとよい思い出になるのでは?^^
もしレストランなどの事で何か知りたい事などがありましたら
気兼ねなくメールや非公開コメントで聞いてくださいね。^^
素敵な奥様cblさんの為ならば例え火の中水の中!笑
Commented at 2009-10-07 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non_ca at 2009-10-07 13:57
素敵なお店でしたねー! 
カジュアルで、居心地が良くて、店員さんもフレンドリーで感じが良い。 お二人がお気に入りの理由、良ーくわかりましたよ。
いつも雰囲気の良くて、なおかつ美味しいお店に連れて行って下さって、ありがとうございます。 ペコリ  こんなお友達がいて、私は幸せ者です。 ^^  
Commented by stessa2 at 2009-10-07 16:05
*<KEY>さんへ
本当に楽しかったですね。
こちらこそご馳走様でした!
またご一緒しましょうね。
Commented by stessa2 at 2009-10-07 16:11
*non_caさんへ
気に入って頂けてとても嬉しいです。
次回は御主人様にもお時間を取って頂いて一緒に丸忠でしょうか?
こちらこそnon_caさんとお友達になれて人生バラ色♪ 笑
Commented by kimamanyc at 2009-10-07 23:25
こんにちは。
かばん持ちさんのブログを見てると、ほんとうに毎回ため息が(笑)。
こちらのフレンチビストロもおいしそう!
バンクーバーに行ったら、いったいどこへ行ったらいいのやら、分からなくなっちゃいますね(笑)。行きたいところがありすぎて!
美味しいワインとお食事と、そしてなにより楽しい方々とのひととき、最高ですね♪
Commented by stessa2 at 2009-10-08 12:36
こんにちは^^
お近くに住んでたら一緒に食料品の買出しに行ったり
おいしいお店の情報交換などできるのに・・う~ん、残念!
もし、バンクーバーに来られたら何処に行けばよいのかは
私がアドバイスしますからご安心を。^^
はい、楽しい人とのお食事で飲むワインはいつもよりず~っとおいしく感じます♪


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。