スノードームを求めてどこまでも!

本日は違うトピックの筈だったカバン持ちブログ。
ところがちょっとした出来事があったので急遽変更となりました。
それは昨夜のことですが・・
カバン持ちブログのコメント欄にじょーじさんと仰る方からコメントが。
そのコメントとはーー

d0129786_131422100.jpg

このダンナ様の宝物だった割れてしまったサンタのスノードームに関してでした。
そのじょーじさんがノースバンクーバーのThrift Storeの前を通りかかると
なんとウチのダンナ様があれ以来探しているクリスマスのスノードームが
棚に置いてあるのを見かけたと教えて下さったのです。
で、それを読んだカバン持ち、早速ダンナ様にコメント情報を通達。
「近いうちに行ってみるんでしょ?」と聞くと、
「うん、まあね。」と応えながらも手帖でスケジュールチエックです。

そして本日、なんとか時間の合間をぬってライオンズゲイトブリッジを渡り、

d0129786_13291115.jpg

ノースバンクーバーまで行きました!

d0129786_13333311.jpg

こちらがそのお店のあるLonsdale Ave.です。
ここに車を停めて目と鼻の先にある「Thrift Store」へと心なしか急ぎ足のダンナ様。

d0129786_14185120.jpg

↑そしてこちらがコメントで教えて貰ったお店。
確かに表からウインドウ越しに覗くと・・クリスマスっぽいものが並んだ棚が。ドキドキ
浮き立つ気持ちを抑えつつ店内へーー

d0129786_14351839.jpg

まずウインドウ側の棚をチェック。でもスノードームが見当たりません。あせっ
が、よく探してみるとーー
おおっ、こんな箱が!

d0129786_14384317.jpg

凄いほこりをかぶっていて、ダンナ様が中身を見ようとして蓋を開けたその瞬間、
ほこりがバァ~ッと舞ってーー
ほこりアレルギーのカバン持ちはゴホゴホと咳き込んで止まらなくなりました。ゴホ
そんな思いをしながら箱を開けてみましたが、中のスノードームは水が濁っていて
中身がちゃんと見えない状態。 これには唖然! そして結構可愛いのに残念

しょうがないのでこちらは諦めて、またごそごそしてたらこんなのが見つかりました。

じゃーん!

d0129786_14455235.jpg

こちらのような木製の土台はダンナ様の好みのタイプ。お値段も6ドルとお手頃価格で好みです。
なので早速これをお買い上げ。^^

それにしてもこの店内、じっくり眺めると結構面白いものがありそう♪

d0129786_1571995.jpg

ざっとひと廻りして楽しんで、ダウンタウンへと戻りました。時間が無くて残念!

d0129786_1553852.jpg

今週に入ってずっとお天気が良いバンクーバー。
今年もインディアンサマーIndian Summer=小春日和の頃となりました。
抜けるような高い空とーー

d0129786_15143370.jpg

キツラノビーチの樹木も紅葉が始まっているのを見かけ、季節の流れを感じます。


さて、本日のダンナ様の戦利品ーー

d0129786_15193664.jpg

サンタのスノードームです♪ クリスマスソングのオルゴール内臓
また棚に飾るコレクションが増えました。
ダンナ様は嬉しくて仕事机の上でオルゴールを鳴らしながら悦に入っている模様。
そしてダンナ様からコメントをくださったじょーじさんへくれぐれもお礼を・・との事でした。
本当にありがとうございました。 おかげで彼は小さな幸せに包まれてます^^

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち


=カバン持ちの連絡帳=
本日、恒例のBOSSの会へ行ったダンナ様。 カバン持ち、やぼ用で欠席
夜、帰宅後ダンナ様が会で撮ってきた写真を見せてくれました。
・Choくん、写真を見ましたよ、素敵なシャツだったのですね。^^
・鳩アゲハさん、ビデオを見させて頂きました。今月の白黒ネイルもお洒落です♪

↓よろしかったらクリック応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-09-26 15:45 | バンクーバーでうろうろ | Comments(14)
Commented by HIRO at 2009-09-26 20:56 x
おめでとうございます!
長い道のりでしたね・・・でも発見できて良かったです。
そうそう、先日購入したローファーを本日初めて履いて行った娘が「足に豆ができた」
とブツブツ言ったので革靴の最初はそういうもので長く履きこむと自分の足に馴染んで
くるんだと話をしました。
私は今でもおろしたての靴を履くと豆が出来ますすが・・・・・・
私に似ているのかな??
Commented by ななまりん at 2009-09-26 20:57 x
こんにちは~!  やりたいことにスイッチが入ったときのB型さんの速さには驚かされます!! 笑  スノードームを横にルンルン気分でお仕事されている姿を想像し ウケてます! ジェラートを差し出してあげたら もう最高ですね!

私も主人もアレルギー体質で埃は くしゃみ・涙ポロポロになります。

今日は ずっと行きたかった整体へ。  体が軽くなり、これから友人とウォーキングです。 あと1ヶ月で痩せないといけないのです!!!  炎
Commented by K.yamamura at 2009-09-27 01:06 x
やりましたねぇ~☆
探し続けて見つけた旦那様の超幸せなお気持ち解ります☆
これから数日はきっと上機嫌でらっしゃるでしょうから
『おねだりに最高ウィーク』になりそうですよぉ~♪
Commented by じょーじ at 2009-09-27 01:20 x
昨日お店の前を通りかかったら、見当たらなかったので、もう売れちゃったんだな~残念と思っていたら・・ご主人でしたか・・・。ははは・・・
Commented by stessa2 at 2009-09-27 04:29
*HIROさんへ
はい、本人もご機嫌です。^^
でもこれで今まで以上にスノードーム探しに熱が入りそうな予感・・
そうそう、おろしたてのローファーは靴ずれを起こしやすいですよね。
私も最初のローファーは確か中学生の時で靴ずれしたのを覚えています。
なので母が最初は近所ぐらいで靴が慣れるまで長時間履かない事と言われました。
もう一つの対処策(これは靴が馴染むまでの期間おススメです。)
靴ずれしそうな場所に前もって絆創膏を貼っておくと大丈夫ですよ。
相撲力士の千代大海が指にぐっるぐるに巻いているような布のものだとベストです。
こうやって履いているとそのうち靴が足に馴染んできて絆創膏無しでも大丈夫に
なります。
HIROさんも出張とかで普段よりも長い時間歩かれる場合はとても有効ですよ。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-27 04:35
* ななまりんさんへ
はい、B型の行動力にはビックリです。
これでジェラートを食べさせたら・・それは甘やかし過ぎではないでしょうか?笑
あれ、ななまりんさんも埃アレルギーですか?あれはつらいですよね。
整体とウォーキング?あれ?また何かイベントに行かれるのですか?
Commented by stessa2 at 2009-09-27 04:50
*K.yamamuraさんへ
B型の場合、ご機嫌がいつまで続くかは誰にも判りません。笑
さらにおねだりもねだられる事もうちには全く無いんですよ、ヘンでしょ?
欲しかったら自分で買う!そんだけ。^^
あ、Keikoさん、私、N.S.P.なんて好きでしたよ♪
Commented by stessa2 at 2009-09-27 05:53
*じょーじさんへ
はい、もう速攻で飛んでいって手に入れちゃいました。笑
本当にありがとうございました!
なんだかこれでますますスノードーム集めに熱が入ったみたいです。^^
どうしよう・・そのうち狭い我が家がスノードームまみれになったら。汗
Commented by Armani at 2009-09-27 08:33 x
カワイイスノードームが見つかってよかったですね〜。
簡単に見つかりそう、なのになかなか無いものなんですねぇ。

さて、カバン持ちさん、小型犬に階段の昇降は良くない、と教えて頂き、ありがとうございました。早速抱っこして階段を使わせないようにしています。
が、今日、ちょっとハプニングがありましてその事をブログに書きました。
そして、カバン持ちさんのブログとアドバイスを書いてしまいました。
無断で書いてしまいゴメンナサイです。
気になるようでしたら削除しますので言って下さいませ。
Commented by umiumi at 2009-09-27 12:05 x
よかったですね☆
私もスノードーム、大好きです♪ (&クリスマスも大好きなのです)
ダンナ様の気持ち、よくわかります。

おうちにスペースがあったなら、並べて、ニコニコ、見ていたい^^くらいです。
Commented by stessa2 at 2009-09-27 12:17
*Armaniさんへ
あ、全然問題無いです。^^
アル君もウチの雑種犬エルやミニチワ君もみんな体が小さくて
おまけに足が細~いので骨折には気をつけたほうが良いみたいですよ。
ワンちゃんの医療費は高いですからね、あれは家計を圧迫します。
でも元気なアル君は階段は自分で上り下りしたいんでしょうね。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-27 12:21
*umiumiさんへ
はい、ひとまずホッとしています。
でも壊れたスノードームはやはり修復したいようですが。^^
ほんと、家に広いスペースがあったら私も並べたいものが結構あるので、
それはそれでスペースの奪い合いになるのかも?笑
Commented at 2009-09-28 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-09-28 11:26
上の<KEY>さんへ
おお、B型なのですか!
海外に住んでる日本人の方にB型が多いんだそうですよ。
なので私の周りにもB型の友人が沢山います。^^
その影響で最近私もB型っぽいってO型の友人に指摘されました。笑


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。