用途に応じてホテルのはしご。

只今ウチのダンナ様のお兄様がちょっと用事でバンクーバーに上陸中。
なので本日のカバン持ち、ダウンタウンへと向かいました。

d0129786_14161226.jpg

今日もお天気は良くて気温も20度を超えました。 明日も晴れだそうですよ
お兄さんってひょっとして晴れ男?ん?

そして向かったのがこちらーー

d0129786_14214416.jpg

皆さん良くご存知の「Carmana Plaza」カーマナプラザです。
こちらにはキッチン付きのお部屋の短期滞在型のアパートメントホテルです。
表の看板に書いてあったのですが家具無しの長期滞在型のお部屋もあるそうです。
残念ながらカバン持ちはお部屋を見た事が無いのですが・・
室内を見たウチのダンナ様の感想は「すごくいいと思うよ。」でした。

d0129786_14341413.jpg

ちょっと意外に思われるかも知れませんが カバン持ちのようにその街に住んでいる人は
普段の生活の中で地元のホテルに泊まることはまず無いですよね。
・・で、ホテル情報はほぼ皆無。
逆に日本から来られるお客様のほうが情報通だったりしています。
なのでごく稀にホテルを取ってくれと仰る方がいらっしゃると本当に右往左往。汗
今回も「どうしよう~・・」などと言いながら片っ端からホテルに電話。
案の定一見さんには何処も通常価格を提示するので・・た、高い!
逆に日本の旅行代理店やクレジットカード会社のトラベルデスクのほうが
絶対に業界割引価格でお手頃だと思うんですが・・はて?


d0129786_14462188.jpg

そんなこんなで思いついたのがこの「カーマナプラザ」です。
そう云えば・・このところダンナ様が日本からのお客様をお迎えに行く時に
こちらのホテルに滞在されてる方が急増中。 リピーターも多いみたいです
・・って云うことはここが価格と内容が見合っていて便利という事でしょうか。
じゃないと日本の方は使いませんよね^^

なのでホテルを取って欲しいと仰るお兄様の為にこちらのお部屋を取りました。
で、その結果は〇だったみたいです。 ほっ

さてお兄様とのランチのあと、ちょこっと時間が空いたので友人のYさんにお電話。
こちらもやはり、Yさんのお友達が本日日本から上陸。
是非お茶でも一緒にという話になって待ち合わせたのがコチラーー

d0129786_1547423.jpg

Wedgewood Hotel」のラウンジです。

d0129786_15495795.jpg

日本から来られた方をこのラウンジにご案内すると皆さんとても満足して下さいます。
普段は殆ど来る機会は無いのですが・・ そう、アルテジャーノかスタバでOK
ゆったりと静かな雰囲気でくつろいでお茶を・・といった状況にぴったりなラウンジです。

さて綺麗なSさんとのご挨拶の後それぞれにコーヒーを注文してーー

d0129786_15595594.jpg

デザートに3種類を選べるDESSERT PLATTERを頼んで4人でシェア♪
選んだのは
・クラシックティラミスのエスプレッソアイス添え
・ホワイトチョコのクレームブリュレ フレッシュラズベリーとショートブレッドクッキー添え
・ミルクチョコとへーゼルナッツのクロッカン ビタースイートチョコレートソースかけ
以上3品を皆でつつきながら初対面のSさんに冗談を飛ばすダンナ様。←調子乗りすぎ
デザートはどれもおいしくて、Yさんは以前よりおいしくなった気がするとの感想でした。

さてバタバタと慌しくお茶をして次のお仕事へ。カバン持ちは家に帰って晩御飯の準備です
ところでチェックをお願いした後、案の定Yさんとウチのダンナ様の伝票の奪いっこ。
それを見たウエイターさん「貴方達、前回も奪いっこしてたよね。」って云われました。
それにしてもずい分前の事なのに良く覚えてたもんだねぇ~ それともよっぽど格好悪かった?だな

ホテルのラウンジから外に出ればーー

d0129786_16345689.jpg

強い日差しの中にもすっかり秋の気配を感じて・・
過ぎてしまった時間の流れを振り返る季節となりました。


                       バンクーバー不動産やのカバン持ち

それからこんな事も♪
昨夜は虎のブログ でお馴染みのレストランMIKUのオーナーのNさんと御一緒に
「Octopus' Garden」へSさんのお顔が見たくて伺いました。
とっても楽しいひとときを過ごしてあっという間に気が付けば・・
な、なんと4時間も経っていました! 我ながらビックリ
勿論お料理の写真も沢山撮ったのでその模様は明日アップしようと思っています。


↓こちらからクリック投票もお願いします。

by stessa2 | 2009-09-23 17:10 | Comments(23)
Commented by ななまりん at 2009-09-23 19:48 x
こんにちは^^  カーマナホテル、私もお気に入りです♪懐かしい風景、いつもありがとうございます! 子連れには場所も便利だと思いました。 

かばん持ちさん、更新しない日、ゆっくりされましたか?   目の休養もしてくださいね。 
Commented by sayorii at 2009-09-23 23:49
わたしの友人もカーマナホテルを使っていました。ロケーションがいいですよね。中は狭いけど、シンプルで使いやすそうでしたよ。

ウエッジウッドホテルのラウンジはわたしも大好き。ここはカクテルも結構おいしいので、ちょっと飲みたい時なんかによく行っていました。

さてさて、2周年ですね!おめでとうございます。
毎日続けるってものすごいことです。しかもカバン持ちさんのテイストで統一してあって、本当に雑誌を読んでいるようです。バンクーバーってこんなに素敵な街なんだよなーってうれしくなってしまいます。

そうそう、たまには休みましょう!でも毎日見に来ますけどね(笑)
Commented at 2009-09-24 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-24 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-09-24 05:59
*ななまりんさんへ
そうですよね、このブログを書きながら、ああ、ななまりんさんが
来られた時、ここに泊まられてたなぁ~と思い出しました。
ほんと、キッチンがあるので子供連れの方にも便利ですよね。
え~っと、更新しなかった一昨日はお客様とご一緒してました。^^
今日は終日家にいる日なのですが・・どうも時間の使い方がまずいです。
これは性分ですよね。笑
今日の晩御飯は簡単にパスタとサラダで済ませようと考えてます。^^
Commented by hiroholm at 2009-09-24 05:59
バンクーバーは晴れててうらやましですぅ。
こちらダラスは毎日曇り空。そして時々、雨&雷様。
あれ~???ここはバンクーバー?ってな感じです。

去年はもっとからっと晴れていたのですが・・・天候でちょっと気持ちがDoWNに
なっちゃいますよね。(><)!

このスウィーツもおいしそう。

私はクリームブリュレには目がなくて・・・
Commented by stessa2 at 2009-09-24 06:13
*sayoriiさんへ
あ~sayoriさ~ん、お元気そうで何よりです。^^
昨日、お店の前を通ったら店内に撮影隊が・・
何だろうとジョバンニが覗いたらたまたま傍にY子さんがいて、
なんでもスカーフの撮影だったみたいです。
sayoriさんもウエッジウッドを使われていましたか。
私もバンクーバーに来た当初からずっとここが好きです。
最近は飲みには行ってないの知らないのですが、
昔は週末の夜遅くなるときら星のごとくお洒落な方で溢れてましたよね。
あ、お祝いの言葉をありがとうございます。
ところで・・そろそろまたワンちゃんの写真・・見せて頂ければ嬉しいです。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-24 06:20
*一番目と二番目の<KEY>さんへ
そうですね、職場っていろいろありますよね。
でも頑張ってくださいね。
こんなカバン持ちブログですが楽しんで貰えれば幸いです。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-24 06:57
*hiroholmさんへ
そうですか、ではダラスとバンクーバーが逆なんですねぇ。
かくいう私はじつは雨女でして・・なので雨には結構強いんですよ。
っていうか、雨の日に一日中家の中に居るとちょっぴり幸せ♪
あはは・・変でしょう?
こちらのクレームブリュレはやわらか~いプリンタイプで
とってもおいしかったです。
最近は何処のレストランでもデザートにクレームブリュレがあるので
ひと口食べるとがっくりっていうものに当たってしまう事も。涙
Commented by Snoopy at 2009-09-24 10:09 x
バンクーバー滞在中にウェッジウッドホテルにもぜひ行きたかったです。デザートおいしそうですね。行く前に一応チェックしたんですが、やはり宿泊料金は高かったです。
ちなみに、アルテジャーノ行きましたよ。お約束の(?)カフェラテを頼んだら表面にハートの模様が浮かんでいて、思わず写真撮りました。
バンクーバーのダウンタウンには本当にスタバがたくさんありますね。通りの角には必ずスタバという感じでした。スタバの店内も広めで、ちょっと一休みするのにはいいですね。
Commented by kimamanyc at 2009-09-24 10:23
素敵な滞在型アパートメントに素敵なホテルのラウンジ!
是非案内して頂きたくなりました(笑)。
デザート、ほんとうにおいしそう!!
お食事の写真も楽しみです♪
最近遠出をしてないので、どこかに行きたい病がうずうずしております(笑)。
(でも、11月に旅行を控えているんですけどね^^)
Commented by mimi at 2009-09-24 10:45 x
カーマナホテル知りませんでした!これは要チェックですね。
来月また別の友人達が遊びに来てくれることになったので
(ホテルはもう申し込んだらしいのでカーマナは間に合いませんが、笑)
Bacchus行こうと写真を見て今心に決めました。
単純に自分が食べたい!むしろ今食べたい!!です。
こっちのデザートは喉が燃えそうなほど甘いのもありますもんね↓
でもここのはおいしそう♪
Commented by stessa2 at 2009-09-24 10:52
Snoopyさんへ
ウエッジウッドホテルは泊まらなくてもアフタヌーンティーや
お茶だけでもなさったらよかったですよね。
勿論、ちょっとお高めですが、日本でもホテルでのお茶などは
それなりの価格ですもんね。^^
その分、ゆったりとお洒落な雰囲気が味わえるので
入館料プラスお茶って思えば納得です。^^
アルテジャーノもおいしくてワイワイと楽しいお店です。
スタバはお店が増えすぎてこれから縮小になるとか・・?
Commented by stessa2 at 2009-09-24 11:56
*kimamanycさんへ
じゃあ、もしいらしたらこのカーマナに滞在して
このラウンジでお茶ですね。^^
はい、デザートもおいしくて、おかげで話が弾みました。
え?11月にはどちらに行かれるのでしょう。
それを聞くとますますブログが楽しみです♪
Commented by stessa2 at 2009-09-24 12:19
*mimiさんへ
カーマナは要チェックですよ。^^
もし次回お友達が来られる時には良いかもしれませんね。
Bacchusのラウンジはお茶だけでもちょこっと食べても
お酒を飲んでも、そして週末だけのアフタヌーンティーでも
いろいろ活用できて〇ですよね。
ちょっぴりお洒落して優雅なひとときを過ごす・・
日本から友達が来るのはそんな絶好のチャンスです♪
ここのソファー席を占領してお喋りに興じてくださいね。
Commented by ralamartin at 2009-09-24 14:28
こんにちは!ああー、Bacchus・・・昔、ここのラウンジが大好きで、安月給のくせに通いましたよ~毎日!うちのフレンチーと一緒に!夜のラウンジの雰囲気がすごく好きで・・・毎日、飲みに行ってました。チーズとかもいいチョイスのものがあって、サービスもいいし・・・懐かしい・・・久しぶりに行きたくなりました!デザートも、おいしそうですね~。ミルクチョコとへーゼルナッツのクロカンのシュガー・ガーニッシュが気になりました。頑張ってる感じですね!デザートも食べてみたくなりました。そういえば、BacchusはAfternoon teaとかあるのですかねぇ~?雰囲気がいいから、あったら試してみたいなあと思いまして・・・。デザートも頑張ってるみたいだし、これはもしや・・・と思っただけですけど・・・。Fumi
Commented by R子 at 2009-09-24 15:46 x
こんばんは!
旦那が嬉しそうにブログ見てました。
パリのホテルで働いていたパティシエがデザートを作っていらっしゃるそうです。
Commented by stessa2 at 2009-09-24 18:29
*ralamartinさんへ
こんにちは!
はい、このBacchusは私もずっと以前ダウンタウンに住んでいた頃、
よく利用していました。
Afternoon teaは週末だけやっていますよ。
以前に2回ほど利用した時は内容は今一歩だったかも。
でも今回のデザート類はとてもおいしかったのでひょっとして
その頃とはパティシエが変わったのでは?と思って今回ブログに
取り上げてみました。
この日は全員一致でおいしいという感想でしたよ。^^
ちなみに↑のコメントのR子さんのご主人はバッカスの厨房でお仕事なさってます。
とってもやさしくてハンサムなイタリア系の御主人様なのでダウンタウンの
ママ達の人気の的らしいです。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-24 18:44
*R子さんへ
こんばんは!
おお、やっぱりパティシエはパリでお仕事なさってた方なのですね。
ティラミスもクレームブリュレもどれもとてもおいしかったです。
可笑しいのは最初はこれで充分だと思ったのですが
とてもおいしかったのでサッサと無くなってしまいました。
遠慮のひと口も残らず・・笑
でもこれ、日本から来られた初対面の方もご一緒だったんですよ。^^
御主人様にはBuona notte♪
Commented by K.yamamura at 2009-09-27 01:15 x
またまたでっかいケーキだ事☆バンクーバーって本当に美味しそうなお店が満載なのですね~♪遊びにいったら絶対各国料理を食べまくって無茶太りそうですなぁ~
Commented by stessa2 at 2009-09-27 19:10
*K.yamamuraさんへ
このケーキ、こちらでは小さいほうなんですよ。
はい、各国料理の万博状態のバンクーバーです。^^
そのうち一度、こちらに来て自分の目で見て、食べてみてくださいね。
Commented by hilariblog at 2009-10-02 16:56
こんにちは。
先週頭から一週間ちょいバンクーバーに行ってました。
まさにこのCARMANA PLAZAに23日まで泊まってたんです w

もう16、7年前になりますが語学留学でバンクーバーに半年程住んでいて、それ以降も何度か行きました、その大好きなバンクーバーを妻にも体験させてあげたくて今回半ば無理に計画して行ったんです。
かばん持ちさんのサイトをいろいろ参考にさせて頂きました、粥麺館や上海楼、CRU、ZEN、HANWOORI、ITALIAN KITCHEN、どれも素晴らしくおいしいお店でした。
ステキな情報を載せて頂き、本当に感謝しています。

旅行中はずっと天気にも恵まれて最高の旅行になりました。
バンクーバー、また住みたいです。
仕事、見つけるの大変ですよね…
Commented by stessa2 at 2009-10-02 18:14
*hilariblogさんへ
こんにちは、
CARMANA PLAZAにご滞在だったのですか!
では主人のお兄様と滞在期間が重なっていらっしゃったんですね。
ひょっとしてロビーで私達とすれ違っていたかも・・ですよね。^^
そして滞在中バンクーバーを満喫なさったご様子。
拙いこのブログがその手助けになればこんな嬉しい事はありません。
お天気にも恵まれて何よりでしたね。

お仕事ですか・・う~ん、こればっかりはその方の運命でしょうか?
一概にはなんとも・・ そうですね、一般的には簡単とは云えないのでしょうね。
でもひょんなきっかけでササッとお仕事を見つける方も確かにいらっしゃいます。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(123)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(39)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

バランスボールを使ったバレエ..
at 2017-11-08 08:11
お習字のお稽古の帰り道
at 2017-11-01 16:37
お鍋でごはん炊いておひつで保..
at 2017-10-27 15:00

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。