遅ればせながら・・初めてのカルジェル。

ネイル情報にとんと疎いカバン持ち。
以前にもお話しした記憶が・・そう今までずっと自分でマニキュアを塗っていました
・・が、友人のM子さんやBOSSの会などでいつもご一緒するY子さんなど
皆さん素敵なネイルをなさっているので教えて頂くと「カルジェル」なのだそう。
このカルジェル、名前だけは聞いた事がありますよ
そこでM子さんに相談したところ、お友達が趣味でカルジェルに凝っていらっしゃるそう、
「彼女に一回やって貰ったらいいやん。」とそのお友達を紹介してくれました。
そんないきさつで本日は初カルジェルとなりました♪
今回カルジェルをしてくださったのはCさん。

遅ればせながら・・初めてのカルジェル。_d0129786_13101812.jpg

彼女のお宅へと向かいます。      ↑はい、こちらはDavie Streetです

Cさんは二人のお嬢さんのお母様、以前バンクーバーにお住まいだったそうですが、
一旦日本へ帰っていらして昨年またバンクーバーへ家族4人でいらしたそう。
とても柔らかい印象のきれいな方でした。 大阪弁がまた素敵♪
ほら、人見知りのカバン持ち、ちょっとどきどきしながらCさん宅を訪れましたが
ドアを開けてくださったその第一印象でホッとひと安心。
で、あっという間にお喋りに花が咲き、よくよく話してみると色々な共通点が。

じつはCさんもカバン持ちと同じくDCブーム時代のアパレル関係。
なんとカバン持ち、Cさんがお仕事なさってた某大手メーカーのブランドを扱った事も。
なので当時の懐かしいブランド話で大盛り上がり♪
例えばね、アルバタックスなんてメンズブランド覚えてる人いないよねぇ

最初はカルジェルの説明から始まった筈なのに話はどんどん広がって・・
カルジェルがどんな出来上がりになるのか写真を見せてくださるために
Cさんが取り出したカメラから今度はカメラの話になりましたーー

遅ればせながら・・初めてのカルジェル。_d0129786_13422734.jpg

カバン持ちは今Nikonを使っていますが、Cさんの写真がとっても綺麗だったので
ちょっとお手持ちのCanonで撮ったお嬢さん達の写真も見せて貰いました。
とても可愛いお嬢さん二人、水辺で元気に遊んでいる写真からその楽しさが伝わります。
Canonって・・凄い?←隣の芝生は良く見えるの典型です あ~あ

さて、カルジェルのほうはーー

遅ればせながら・・初めてのカルジェル。_d0129786_1427963.jpg

遅ればせながらの全く初めての体験。
そう云えばCさんから伺ったのですがカルジェルって南アフリカ原産だそう。
で、何から出来ているのかというのは検索してみるとその素材はゴムの樹脂との事。
それに人工的に赤外線を当てる事により硬化させるそう。
その利点としては水や空気を通すため爪にダメージが少ないそう。
その他、割れにくいとか長持ちする・・などなど利点は山のよう。
が、なにぶんにも”百聞は一見にしかず”のことわざどおりやってみなければ判りません。

で、お喋りしながらあっという間の1時間半♪ 
お互いに娘のことや懐かしいDCアパレルのことなど共通話題も多いので話が尽きず
終わった後もコーヒーのおかわりをいれて頂いてさらにお喋り。^^

さて、その出来上がりはーー

遅ればせながら・・初めてのカルジェル。_d0129786_14461543.jpg

特大の手をお見せしてごめんなさい。ペコリ
お願いしたのは・・
爪先は心持ちスクェアめに、そして色はなるべく肌色っぽく、そしてせっかくなので
ちょっと遊びも取り入れて薬指にラインストーンを付けて貰いました。
これで家事をしても基本的には何ら問題が無いなんて。 びっくり
こうやって今キーボードをたたきながらもちょっと不信な気分です。
なんせマニキュアを塗っていた昨日まではキーボードを打つとみるみるうちに
爪の先からはげてきて、だいたい3~4日に一度の割合いで塗り替えていたのです。
さあてこれからどうなるのか・・お楽しみ。^^ 経過報告も欠かしませんよ。

今回Cさんが仰っていたのはーー
彼女は以前はマニキュアも塗らなかったとか・・
でもある方に指先に色があるとそれだけで気持ちがとても華やぐと言われて
疑心暗鬼でやってみるとそのとおりだったそう。 カバン持ちも同感!
そしてカルジェルの世界へ。
今ではカルジェルがすっかり趣味になってしまったCさん。
とっても楽しそうにカルジェルの話をなさる彼女の気持ちがこちらにも伝わります。

さて、指先は塗り替えて貰ってきれいになったのですがーー

遅ればせながら・・初めてのカルジェル。_d0129786_15441645.jpg

ウチの玄関ポーチの階段はぼろぼろなまま。 え~ん
未だにペンキ屋さんは現れず。 ほんとは今月の頭の筈だった・・ふっ
塗り替えをお願いしたペンキ屋のPaulさん、いつもダンナ様がお仕事の関係で
お願いしている方なのできちんとした方なのですが・・自宅だとどうも後回しらしい。笑
なんて笑っている場合ではないのです。
確か気温が17度を下回ると外壁などのペンキは塗れないんじゃなかったっけ。
・・って噂してたら来ると思うのでここで噂していよう。

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち



●8月1日にコメントを下さったkojesanへ
折角コメント頂いたのに気が付かなくてごめんなさい!
本日たまたまkojesanからのコメントを発見しました。
これからはもっと気をつけますね。ペコリ


↓よかったらこちらのクリックもお願いします。

by stessa2 | 2009-09-19 16:39 | Comments(20)
Commented by ななまりん at 2009-09-19 18:09 x
こんにちは~♪ カルジェル、すっごい興味あります! 経過報告楽しみにしていますね。  でも のける?はがす?のがすごく時間がかかる、って聞いたことが・・・  違ってたらごめんなさい。 真実はいかに?!

お庭、すっごい芝がキレイに整えてありますね。 さすがです!
階段、たしかに早く塗ってあげたい感じです。 もう祈るしかない?ですね!
うちは お庭や玄関アプローチ部分を予算上安く済ませるために 芝を張りました。 が、大失敗! 芝はすごい勢いで伸びますね! 涙 ベビーシッターさんの息子さんと会話中、造園やお庭&外構工事の仕事をされてると判明! 早く言ってよ!って 笑 今度木を移動したり、芝をはがしてもらったりします。
バンクーバーで働いたらいいのに!って勧めておきます。
Commented by 鳩弟子1号 at 2009-09-19 21:48 x
ほぉー! 鳩姐さまもカルジェル、なさったんですね! すごく素敵! 
私の爪、最近割れだして、今、マニキュアお休みで、カルシウム飲んでます(笑)

おかげで指先が汚くて、ちょっと悲しい。
以前、鳩姐さまがおっしゃってた通り、指先明るいと心も明るくなるよネ。
Commented by Fumi at 2009-09-19 23:01 x
こんにちは!綺麗な爪の形をしていらっしゃいますね~。いいな~。私は、いわゆる、“田舎爪”というヤツでして・・・指も短くは無いのですが、がっしり太長でして・・・ネイル系には縁がありません・・・グスン・・・。憧れるんですけどねっ!爪先を綺麗にしてらっしゃる方とか見たら、おしゃれな人だな~とか思います~。爪の形が悪くても、ネイルサロンの人は見栄えよくしてくれるんですかねぇ~?ご存知でしたら、教えてくださいまし・・・。ペコリ(←カバン持ちさんのまねっこ)Fumi
Commented by umiumi at 2009-09-19 23:59 x
おひさしぶりです♪
ネイル 素敵ですね〜。ジェルは始めると止められなくなっちゃいますよ^^。
1年間、サロンでのジェルネイルの時間の後、経費削減のため(笑)、道具を一式購入しちゃいました。今は、自分でやってます。(プロは違うな^^:と思う日々ですが...)
手元が光っていると、気分が女性っぽくなりますよね〜☆
Commented by びゅーと at 2009-09-20 00:21 x
ご無沙汰しています!

カバン持ちさん、本当にきれいな爪ですね~私は体も小柄ですが爪も小さくて。。
以前結婚式のために始めてカルジェルをした時、薬指にバラのモチーフをお願いしたら、「お客様はとても可愛らしい爪をしてらっしゃるので、このモチーフは少し大きいかと…」と優しく止められました(笑)。
い、言い方って大事ですね!

私は爪が薄くてすぐ割れてしまうのでカルジェルは重宝するのですが、お茶を始めてしまって、お道具を傷つけるのが怖いので最近はしなくなってしまいました。。
でも、やっぱりきれいな爪って心がうきうきしますよね!
Commented by miyanao117 at 2009-09-20 02:16
かばん持ちさん~。こんにちわ~。このカルジェル。わたしもやりたいと思っていたので、かなり刺激されました~~。かばん持ちさんのつめ、ほんとに綺麗。手モデルができそうなくらい、美しいです。このストーンも素敵。やっぱり、プロの方の手にかかると違いますね。このストーンも、カルジェルなら、持ちが長いんですよね?
自分でやると、ストーンとかも、はがれてなくなっちゃうので。
このネイルは、ちなみにどちらのを使われていますかあ?OPIかな?

うちの玄関の階段も、Paintingしないといけないんですよね。そうか、17度より低いと駄目なの?わたしも、焦ってます、間に合わないじゃん。

Commented by Mayumi at 2009-09-20 03:41 x
きれいな爪ですね♪
私はバイオジェルを使いつつ、後は適当なメーカーでやっています。
落とすのは本当に面倒ですよ。。
3週間は余裕で綺麗なまま、伸びてくるのでお直しが必要になります。指は唯一自分で目につく部分なので気分が華やぎますね(*^。^*)

でも、3~4日に一度塗り替えてらっしゃったのもすごいです!

綺麗は積み重ねですね。
Commented by stessa2 at 2009-09-20 04:28
*ななまりんさんへ
こんにちは♪
カルジェル、何だかいい感じですよ!まだ2日目ですが。^^
Cさん曰く、はがすのに20分ぐらいかかるって云ってたような・・
でもそれはCさんにお願いすればいいので、←イヤなタイプですよね。
ワタシはその間喋ってたらOKかな?みたいな?笑
おお、お庭の改装?中ですか、楽しみが増えましたね。
バンクーバーには日本人の庭師さんが思いのほか多くいらっしゃって
皆さん活発に活動なさってるんですよ。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-20 04:33
*鳩弟子1号さんへ
はい、ついにカルジェルやってみました!
あれれ・・爪が割れてきたのですか?
きっとカルシウム飲んでたら大丈夫、すぐに元に戻りますよ。
そしたら鳩弟子さんもカルジェルに挑戦かな?^^
Commented by Harumi at 2009-09-20 04:44 x
初めてメッセージします。
いつも楽しくブログを拝見しております。

カルジェル素敵ですね。
先日ネイルサロンに初めて行きました。
爪をきれいにすると、かなり気分が変わります。

今年2度目のバンクーバーに来てます。
カバン持ちさんがブログで紹介して下さっている
あちこちの素敵な場所をチェックして楽しく過ごしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by stessa2 at 2009-09-20 04:45
*Fumiさんへ
いえいえお恥ずかしい手をお見せして・・あせっ
でもネイルを是非見て頂きたかったのでちょっとだけ我が手も出演です。笑
じつはこの方は趣味でなさっている方なのでご紹介はちょっと分からないのですが、
ダウンタウンで有名なネイルサロンは”KAEN”って云って、コンビニ屋さんの
2階にあるお店がありますよ、よかったら一度トライしてみてください。
ネイルで賞もたくさん取られてるみたいです。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-20 05:53
*umiumiさんへ
おひさしぶりです、お元気でしたか?
umiumiさんもジェルをご自分でなさるのですか。素敵♪
ほんとに手先が華やかだと気持ちも浮き立ちますよね。
それにしても折角ジェルネイルをお勉強されたんだったら
ご自分のためだけでは勿体無いです・・なんちゃって。笑
リップバームといいジェルネイルといいumiumiさんはお洒落ですよね。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-20 06:04
*びゅーとさんへ
お久しぶりです。^^
お茶を始められたのですか?羨ましい~!
ワタシも若い頃に一度びっちりと、それからこちらに来る前
数年間はぼわ~っと習っていました。
お茶の動きってそれぞれに深い意味があって面白いですよね。
ちなみにワタシはお灰手前マスター?でした。笑
お手前は覚えても覚えても違うお道具になると・・大変なので、
途中からお灰手前ばっかり練習して初釜に備えてましたよ。←ずるい?笑
Commented by stessa2 at 2009-09-20 06:11
*miyanao117さんへ
カルジェル2日目のカバン持ちです。^^
多分、ストーンとかも持ちが良いと思いますよ。
ネイルもどちらのかは知らないんです。
カルジェルの知識自体がまだ2日目の初心者なので、笑

昨年の秋ペンキ屋さんでポーチの階段のペイントって17度以下になると
乾かないからダメだってペンキを売って貰えなかったんですよ。
只、気温が17度だったかどうかは確信が無いので一度ペンキ屋さんで
聞いてみてくださいね。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-20 06:22
*Mayumiさんへ
カルジェル、落とすのはやっぱり大変ですか。
さあてどうなる事やら・・
でも見た目は3週間は大丈夫なようですよね。
それでも今までが3~4日に一回の塗り替えだったのでほんとに
信じられないくらいに楽になります。
唯一心配なのが3週間以内に飽きてしまったらどうしよう?って事です。笑
Commented by stessa2 at 2009-09-20 06:29
*Harumiさんへ
はじめまして。
初めてのネイルサロン、どきどきされたでしょう?
でも手先が綺麗になるとほんとに気持ちが華やぎますよね。

バンクーバーにご滞在なのですね。
今日も良いお天気で気持ちいいですね。
でも昨夜の夜中の雨にはビックリでした。
こんなブログですがHarumiさんのバンクーバー滞在に
お役に立てれば本当に嬉しいです。^^
Commented by mimi at 2009-09-20 11:13 x
すごい、趣味なのに道具もたくさん揃ってて仕上がりもキレイですね!
私も日本にいた頃はたまにジェルネイルしてもらっていました。
ホント爪がきれいだと仕事中でも、パソコンしてても
自分の指が視界に入る度にいい気分になりますよね。
なんとなく女っぷりが上がったような気がして(←そう思ってるのは自分だけ)。
でも、カバン持ちさんはご自身でカラーをキープしてらして尊敬してしまします!
最低でも週に1回塗り直すって結構続けるの大変です。
ちなみに、私初めて自宅でジェルネイルを落としたとき、2時間かかりました。。。↓↓
サロンで(施術してくださった方に)落としてもらうのが賢明だと実感しました。
Commented by stessa2 at 2009-09-20 18:54
*mimiさんへ
Cさんの道具がすごいのかどうかさえも初心者のワタシには判らない始末。汗
でもこのカルジェル、今のところその手軽さに驚いています。
自分でマニキュアしていた頃は剥げるのが怖くていつも爪先を気にしていました。
・・と大げさに云ってもつい2日前までの事ですが。笑
もうね、トップコートを二回かけても一週間はもちませんでしたよ。
ほら、晩御飯の準備とパソコンのキーボードであっという間に剥げちゃって・・
ああ、ラクになりました!
はい、mimiさんの体験談をもとにCさんに落として貰いますね。^^
Commented by kimamanyc at 2009-09-21 00:43
こんにちは!
カルジェル、良いですね〜。
私も友人がやっていたりして、とってもキレイな指先で、私も試してみたいなぁ、と思いつつ、すっかり指先には気をつかわずマニキュアすら塗っていません、、、
すぐ剥がれて塗り直すのが面倒、と思ってはだめ〜、と分かっていても、面倒くさくって^^;
きっと、住んでいるところもおしゃれゴコロの大小に関わるんだわ、と言い訳しております(笑)。
(あぁ、NYに住んでいた頃はいろいろ気遣っていたのに、、、汗)

そういえば、カメラのダストは取り除けました?!まだくっついているようでしたら、dust gunで吹き飛ばしてみてはどうでしょう^^
Commented by stessa2 at 2009-09-21 05:48
*kimamanycさんへ
yokoさんの仰るとおり、住むところによっておしゃれ心って変わりますよね、
ワタシも日本に住んでた頃は着るものやアクセサリーももっとオシャレを
心がけてた覚えがあります。^^
そしてさらにダウンタウンのコンドミニアムから住宅地の一軒家に引っ越すと
おしゃれ心のテンションがググッと下がってしまいました。
なので頑張るように心掛けてはいるのですが・・
でも・・庭にはクモが・・勝手口にはダンゴ虫が・・笑

カメラのダスト、ご心配くださってありがとうございます。ペコ
じつはこのカメラ、重いので長いこと放って置いたカメラでして・・
それというのもdust gunで取れないほこりが反射鏡?に付いたので
まぬけなワタシは布で拭いてしまったのです。
で、当然ほこりは沢山になって、分解掃除に持って行かなければならないのですが
面倒くさいのでそのまま放置してました。
が今回ちょっと取り出して使ってみたのですが、やっぱりUFOが沢山飛びました。
はい、カメラ好きなyokoさんのあきれ顔が目に浮かびます。笑


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月