バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」

先日、バーナビーのアンティークフェアに行ったあと、お客様とのアポまでに
ランチを済ませておこうと言う事になりちょっと早めのお昼となりました。
最初は韓国料理「Hanwoori」に行ってビビンバでも食べようかと話していたのですが、
この後に会うお客様に匂いが差し障るのではという事になり、車でウロウロしていたら、
ウチのダンナ様が「あ、ここは?」と言ったのがこちらーー

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_13503971.jpg

HART HOUSE RESTAURANT」です。
カバン持ちは全く知らないお店だったのですが、ダンナ様が誰かから聞いたような・・
と定かではない情報。
そこで入り口のメニューを見てから こんな機会が無いとなかなか来ないと考えて 
ちょっと入ってみる事に。
メニューを見た限りでは一般的なカナディアン料理でした。

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_13555921.jpg

Deer Lakeの湖の畔の瀟洒な一軒家レストランなので間取りなど端々に
古いキャラクターが残り、落ち着いた雰囲気がまるで小旅行に来たような
錯覚さえ覚えます。
が、残念ながらこのあとのアポイントが気になるので急いでランチを
済ませなければなりません。
で、時間も早いし、ブランチメニューだったのでその中からとてもシンプルな
「Traditional Breakfast」を選びました。

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_1405660.jpg

ご覧のとおり目玉焼きとベーコン、ソーセージにポテト、フルーツの盛り合わせです。

さてランチを手早く食べ終わり、湖に面したお庭に出てみる事に。じつはこれが見たかった!

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_14104191.jpg

この時期は勿論、お庭に面したテラスでお食事なさっている方のほうが多いですね。
なのでテラスでのお食事の場合は必ず予約が必要だと思います。

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_1421040.jpg

こんな素敵な建物のレストランなので、やはり結婚式をなさる方が多いよう。
エントランスにはこちらでお式を挙げたカップルのアルバムがあったよとダンナ様。
多分この日も何かのお祝いで別棟に集まっているグループがなごやかに
お喋りを楽しんでいました。
残念ながら今回はあまり時間も情報も無く、そそくさとレストランをあとに。
もし日本から友人や家族が尋ねて来たらここの景色はおススメです。
この映画のひとコマのような美しい景色を眺めながらサンデーブランチなどしたら、
日本から来られた方は、とっても感激されると思います。ワタシもちょっぴり感激

バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_14561528.jpg

・・じつは、一年前の夏の終わり、うちにはちびロビンがおりました。
香水瓶を割ったり、餌のミミズにひと苦労したり・・悪戦苦闘の日々を続けながらも
ロビンのヒナの成長に思わず目を細める毎日でした。
そして9月の上旬だったでしょうか・・
このバーナビーレイクの野生生物救済教会に泣く泣くロビンを連れて来て、
それが今頃のことでした。
偶然にもその一年後、こうしてバーナビーの森の傍に佇んでいる自分の目に
愛らしかったロビンの姿が遠く霞んで見えました。

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち


バーナビーの一軒家レストラン。 「HART HOUSE RESTAURANT」_d0129786_15104074.jpg
HART HOUSE RESTAURANT
6664 Deer Lake Ave.
Burnaby
Phone:604-298-0124

↓よかったらクリックして応援してください。
人気ブログランキングへ
by stessa2 | 2009-09-03 16:02 | 食べたもの最近情報 | Comments(18)
Commented by M子 at 2009-09-03 18:07 x
M子もこのレストラン大好きです
癒されますよねーあの庭には

Commented by fumi at 2009-09-03 22:27 x
こんにちは。Hart House, 存在は知ってましたが、行ったことがありません。私の職場のトニーの妹さんがこちらで結婚式を挙げられて、彼女のウェディングケーキを作ったのを思い出します。カバン持ちさんの写真を拝見しますと、なんだか、100年位前に帰ったような気になるようなところですね。アフターヌーンティーとかしたいようなところです。
Commented by ななまりん at 2009-09-03 22:41 x
こんにちは! 素敵な家とお庭! 緑が多いと癒されます。
結婚式もできるなんて いいですね☆ 私 は式をしていないのですごく後悔・・・ ザルツブルグのミラベル宮殿で結婚式予約していたのですが 妊娠がわかり体も辛いだろうとキャンセル。 今となっては後悔の嵐です!!!
Commented by 空飛ぶ女将 at 2009-09-04 01:08 x
レストラン、ステキですね。
でも私、ちびロビンちゃんの話にじん、ときちゃって・・・
そう、去年の今頃、ちびロビンちゃんの話を目を細めて読んでいました。
ちびロビンちゃんはカバン持ちさんの心の中で元気に飛び回っているのでしょうね。
Commented at 2009-09-04 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimamanyc at 2009-09-04 03:29
素敵ですねー!ゆっくりブランチしたら気持ち良さそうです!
こちらで結婚式をされるというのも頷けますね。
ほんとに、いろんなレストランをご存知ですよね。さすがです!!
カメラの件、私のブログの方にいろいろ書いちゃいましたので、良かったらまたのぞいてみてくださいね^^
Commented by stessa2 at 2009-09-04 13:39
*M子さんへ
あ~、やっぱりM子さんから聞いたのですねジョバンニは。
たしかMちゃんから聞いたような・・と申しておりました。
はい、この庭は癒されますよね。
でもちびCocoと一緒だとどんな素敵な庭でもあなたは癒されません。笑
Commented by stessa2 at 2009-09-04 13:49
*fumiさんへ
そうですよね、もしここで fumiさんが作られたアフタヌーンティーが
楽しめたら・・考えただけでも夢のようで素敵です♪
いつも素敵なウェディングケーキを作られてますよね。ああ、食べてみたい!
ここは外で食べてる人が多くて、給仕の人がてんてこまいでした。
多分、人数が足りていないのと、出入りに石のステップが何段かあって
とっても大変そうでした。・・お庭の雰囲気は映画のワンシーンみたいでした。^^
Commented by stessa2 at 2009-09-04 18:22
*ななまりんさんへ
そんな状況でお式が出来なかったのですね・・それは残念。
でもあんな可愛いお嬢さんがいらっしゃるから結果は◎!
お式はまたいつでも出来ますよ。
こちらでは結婚10周年を教会で白いロングドレスでなさる方も
いらっしゃるとか・・ それも素敵でしょ?
そうなったらお式はやっぱりバンクーバーでしょうか?^^
Commented by stessa2 at 2009-09-04 18:53
*空飛ぶ女将さんへ
やさしい言葉をありがとうございます。
じつはこのところちびロビンをよく思い出して・・
庭に出るとあの頃と同じ秋の香りがして悲しくなってしまいます。
ロビンを見つけた場所を見たくないので・・庭は放置です。
なのでちょっと荒れ気味。とほほ
Commented by stessa2 at 2009-09-04 18:55
*<KEY>さんへ
了解です!
そちらにお返事させてくださいね。
Commented by stessa2 at 2009-09-04 19:06
*kimamanycさんへ
本当にありがとうございます!
是非一度バンクーバーへ遊びにいらしてください。
おいしい飲茶、ご案内したいと思います。^^
Yokoさんの御主人様、如何でしょうか?
Commented by kimamanyc at 2009-09-05 04:26
「え!是非是非遊びに行きたいです!どうぞ宜しくお願いします。。。でも、そんなこと言うと本当に行っちゃいますよ?!」
飲茶が大好きな主人からのコメントです(笑)。
ほんとに、一度行ってみたいです!
カバン持ちさんも、もし間違って(笑)オハイオにいらっしゃる事がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね(といっても特に何もないんですけどね。。。汗)。
Commented by stessa2 at 2009-09-05 05:11
*kimamanycさんへ
行きましょ、行きましょ!飲茶!
ちょっと遠いですけど一度遊びにいらしてみてください。
御主人様、ひょっとしてバンクーバーがお好きかも?
オハイオももし行くことがあったらお声を掛けさせて貰いますね!
Commented by K at 2009-09-05 22:33 x
ちびロビンちゃん?悲しいお別れがあったのですね・・・

かばん持ち親子さんは本当に動物好きで心温まるお話が沢山ですね

そう思うとうちの猫ちゃんは可愛そうです・・・・わ・・・・
Commented by stessa2 at 2009-09-06 05:57
*Kさんへ
去年の今頃、巣から落っこちた瀕死のロビンのヒナを保護して、
ほぼ徹夜で子育て親鳥をしてました。^^
庭を掘り返してミミズや団子虫を捕まえたり、ペットボトルに人肌湯を入れて
温めたり・・髪ふり乱して悪戦苦闘。
その結果、ワタシを親鳥と勘違いしてカルガモ状態で付きまとうように。笑
その後、野鳥を飼うのは違法行為なので泣く泣く野生動物保護団体へ。
それから一ヶ月後に病気で亡くなったそうです。
今、思い出しても悲しい・・涙
Commented at 2009-09-07 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stessa2 at 2009-09-07 16:37
*<KEY>さんへ
その気持ち、とってもよく分かります。
同じ季節のせいでしょうか・・このところ毎日思い出してます。
でも早く乗り越えなければ!って自分自身に言って聞かせてます。
子供の頃に祖母が言ってましたーー
子供が空の上に行ってしまった母親が毎日泣いて暮らしていたら
空の上の子供に毎日雨が降るって・・
じつは祖母は若い頃、幼い娘を亡くしてました。


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月