グルメな方への手土産は?

本日、カバン持ちはお仕事の関係でバンクーバーに引っ越して来られた方の
ご自宅でのお食事会に呼んで頂きました。
その方は(男性なのですが)噂によると、とてもグルメでお料理上手との事。
今夜は自ら包丁をふるってお料理をして下さるとの嬉しいお誘いなので、
お礼も兼ねて何をお持ちしようか・・と、手土産に悩んだ結果、こちらーー

d0129786_165541100.jpg

グルメな方向けにポートワインにしてみました。^^
じつはカバン持ちはポートワイン好き。←要は自分の好みなのね。
そこで、ポートワインの特徴はーー

その① 通常のワインよりも度数が高いので開封後保存しても急激な劣化が少ない。
その② ポルトガル政府の管理下、限定された地域で作られたものだけが
      ポートワインと名乗る事ができる。
その③ 甘くアルコール度数も高いので、普通のワインと違い食後酒として
      デザートのようにその芳醇な香りを楽しめる。

以上はいい加減なカバン持ちの知識なので、きちんと知りたい場合は検索して下さいね。

で、こちらのポートワインですが、Alberni St.のリカーストアで買いました。
このお店のインポートワイン売り場の奥にはワインの知識の豊富なスタッフが
常駐していて声を掛けると色々相談に乗ってくれます。
ワインの事にはとんと疎いカバン持ち、贈答用のワインなどスペシャリストに
聞いて購入。 なんせ・・何も分からないので聞くのが一番安心です。

さて、ポートワインとくれば、やはりチョコレートでしょうか。
そこで今回は宝石のような繊細なチョコでグルメをうならせるTHOMAS HAAS
チョコレートにしてみました。
それを入手するために ノースバンのお店はちと遠いので 唯一ダウンタウンで
HAASのチョコを扱っているURBAN FAREへ。

d0129786_17184825.jpg

これ、正面入り口ではなく、横入り口です。
そして店内中央のチョコレート売り場へ、

d0129786_1722756.jpg

ところが、チョコレート売り場専属のスタッフが居ません。汗
じつは一昨日、ポートワインを買いに、このお店の向かい側のリカーストアに
来た時にも此処に立ち寄ったのですが、その時も待てど暮らせど売り場の人は
戻って来ませんでした・・なので本日出直したのですが・・ 
時間も無いので、ダンナ様がベーカリー売り場から他の人を引っ張って来て
商品を出して貰いましたが、その人もチョコ売り場の事は何も分からず不満顔。

そんなこんなで、やっとチョコを入手です。
ですが、このお店でHAASのチョコを買うと残念ながらもうひとつ不満が残ります。
それがこの袋ーー

d0129786_17313841.jpg

ノースバンのお店で買うとちゃんとTHOMAS HAASの紙袋に入れてくれるのですが、
このURBAN FAREではスーパーのビニール袋しかありません。
折角、宝石のような美しくおいしいチョコレートをプレゼントに♪ と思っても、
スーパーの袋じゃねぇ・・ とほほ

でもね、この後はお楽しみの食事会なので気を取り直してーー

d0129786_17434760.jpg

それでは、これからそのお宅へと向かいます。
そして驚きの手作り料理の数々は明日のブログでご紹介!驚くよ、ほんと

                           バンクーバー不動産やのカバン持ち


↓クリック投票して頂けると元気百倍!

by stessa2 | 2009-08-24 18:06 | バンクーバーでうろうろ | Comments(10)
Commented by non_ca at 2009-08-24 22:29
こんにちは♪
この男性はあのダンディーな方・・・?! 昨日はオシャレなご自宅でパーティーとのウワサはトロントまで聞こえて来ていましたよ。 地獄耳・・・
先日2度ほどお会いしただけでも、そのこだわりは良く分りました、お料理の腕も玄人はだしと聞いて、すっかりファンです。
この週末トロントにいらしたNさんと、その羨ましいお集まりの事を何度もウワサしていたんですよ。 
カバン持ちさんが参加で良かった、明日のアップが今から楽しみです♪  あぁー、私もその場に居たかったぁ・・・。

THOMAS HAAS、アーバン・フェアで購入できるのですね!
Commented at 2009-08-24 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななまりん at 2009-08-24 23:13 x
こんにちは^^  男性で 料理上手だなんて! 羨ましい!
手土産、悩むお相手ですね。 でもワインなんて、さすが かばん持ちさん♪ おっしゃれ~☆

アーバンフェアの買い物袋・・・うちにも山ほどあります。  ははは
Commented by 鳩弟子1号 at 2009-08-25 01:29 x
昨夜のディナーは素晴らしかったですねぇ!!!

実はブログに3分の2くらいまで書いて、写真もアップロードしたんだけど、大ボケ、お品書きの写真を撮るのを忘れてしまい、プラス、急激に眠くなりギブアップしてしまいましたぁ。

私は今夜書きたいと思っています〜。
Commented by stessa2 at 2009-08-25 07:03
*non_caさんへ、
こんにちは♪
はい、ご明察のあの方です。
まだ引っ越して来られたばかりとは思えないバンクーバーグルメ通に
なりつつありますよ。^^
カバン持ちブログをチエックされていてレストランに関して沢山質問されましたが
最早あの方のほうが数倍よくご存知でした!
さらにさらに!お料理の腕前といったら! **;
記事のアップ、もう少々お待ちください。^^
Commented by stessa2 at 2009-08-25 07:04
*<KEY>さんへ
ありがとうございます。
ヨロシクお願いしますね。^^
Commented by stessa2 at 2009-08-25 07:09
*ななまりんさんへ
こんにちは^^
男性で、それもプロではなくて、お一人でここまでお料理なさる方には
初めてお目に掛かりました。
驚きのお料理の写真は今夜アップしますのでもう少々お待ちくださいね!
Commented by stessa2 at 2009-08-25 07:16
*鳩弟子1号さんへ
本当に素晴らしかったです!
ワタシもお品書きは見ていないので思い出しながら書こうと思ってます。
もし、ちょっと間違ってもそれはご愛嬌だと思いますよ、ね、ね?
それより明日はいよいよ待望のご出発!
この場を借りて「いってらっしゃ~い♪」そして、待望の嵐のコンサート、
双眼鏡を片手に楽しんで来てくださいね。^^
Commented by メメ at 2009-08-25 09:51 x
カバン持ちさん、こんにちは!

ステキなお土産を手に伺うホームパーティーってワクワクですよね!

次の記事ではその方の手料理紹介ですね。驚きたい!(笑)

楽しみにしています♪
Commented by stessa2 at 2009-08-25 19:17
メメさんへ、
こんにちは!
そうですよね、さらに今回は初対面の方のお宅なのでドキドキでした。
次の記事、アップしたので見てください。
男性で、バンクーバーで、さらに和食でこのレベルは・・
有名レストランより凄い!と思ってしまいました。
何よりも味付けが北米的ではないのですっ!日本の割烹そのままです。


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(187)
(122)
(85)
(67)
(67)
(65)
(65)
(65)
(47)
(40)
(38)
(36)
(34)
(25)
(23)
(19)
(19)
(16)
(15)
(12)

最新の記事

ブログ開設10周年の感謝の気..
at 2017-09-23 13:53
ブルーベリーのワイン@Rip..
at 2017-09-20 14:59
つるバラが事故に遭いました
at 2017-09-16 15:04

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp




お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare

リタイア移民の会
桜楓会のHP





  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。