どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」

昨晩の熱帯夜で睡眠不足の人も多いバンクーバー。
本日はさらに、さらに暑くてもう駄目!
でもね、今日は暫く日本へ行ってた友人がバンクーバーに帰ってきたので
ランチの約束をしてました。^^
で、この熱波のような暑さの中、るんるんとダウンタウンへ。
ふと、車の中から横を見るとーー

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_13372612.jpg

こんな可愛い格好で自転車に乗っている女性が。 
白いストレッチのランニングにサスペンダー付きショートパンツ。
自転車の前の籠にはラタンバッグ、そしてさりげないまとめ髪。
まるでこの暑さを楽しんでいるかのようなお洒落さん。スタイルもバービーちゃんみたい♪
うだるような暑さの中、颯爽と風を切って車の横をを走り抜けて行きました。


さて、友人と一緒に向かったのはこちらーー

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_13461048.jpg

アルバーニ・ストリートにある「Italian Kitchen」 
一時期は一ヶ月の売り上げがすごい金額だという噂も飛び交っていたこのお店。
景気の影響でダウンタウンのレストランの売り上げが良くないと云われている昨今、
お店の調子はどうなのでしょうか?

到着したのは12時過ぎ、いつもどおりに2階に案内されました。

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_15504312.jpg

やはり不景気の影響でしょうか?空席が目立ちます。

でも気を取り直してメニューをチェックしてみると・・
こちらにもLunch Feauture Menuなるものが登場しているではありませんか!
前菜+メイン+デザートで22ドルのセットです。

友人達はそのセットメニューを、カバン持ちはアラカルトから。
じつはうだるような暑さだった昨夜、一生懸命、このお店のサイトからメニューをチェック。
前もって頼む料理を決めてあったのですよ。 A型なので気が変わらないカバン持ち、頑固?

で、昨夜のうちに早々に決めたプロシュートなどの前菜の盛り合わせを頼んだらーー

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_14261357.jpg

ボリュームたっぷり、もう一方のミートボールなどの前菜盛り合わせが登場。

セットメニューとは別に盛り合わせも頼んで、皆でつつけばいいよね^^
・・なんて気持ちでオーダーしたのですが、これじゃあいくらなんでも食べ切れません。
なのでテーブル担当のスタッフに事情を説明したらーー

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_1436148.jpg

ちゃんと取り替えてくれました!^^ パチパチ

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_14415024.jpg

こちらはセットメニューの前菜
焼いたピーマンとオリーブのブリスケッタ、ズッキーニの花のフリッターのせ
友人がおいしそうに食べていたので味見をさせて貰ったら・・ちょっと酸っぱかった。汗
・・酸っぱいのは苦手です。 トホホ・・

さて、なんだかんだと云いながら前菜も食べ終わり、メイン料理の登場です。
こちらはセットメニューからーー

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_14395337.jpg

ラム・テンダーロイン、ラタトゥーユの入ったトマト添え

そしてカバン持ちが食べたかったのは子牛料理。
これがなかなか難しく、このレストランには厳密に言うと全部で4種類の子牛料理が。
その中から、以前選んだものを思い出すと・・どうも塩分が強いものが多いのです。
生ハムをのせたサルティンボッカも干し肉をのせたスカロッピーネも・・
多分調理する時に生ハム類の塩分を考慮に入れずに塩味を決めているのかな。
・・で、それを思い出して、今回はメニューにあったピカタを選んでみました。

ジャン!

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_1455256.jpg

あれ?おいしそうだけど・・日本で食べてたピカタじゃないよ!
で、メニューをよく見ると、「Piccata」ではなく「picatta」になっていました。 あちゃ
このケッパーとレモンソースのお料理、日本ではスカロッピーネと認識していましたが、
果たして?? でも、おいしかったので、例えどんな名前でもOKです。^^

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_151519.jpg

そんなこんなで、楽しい会話と共にお料理も食べ終わり、お楽しみのデザートです。

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_15251275.jpg

ラズベリージェラートのチョコレートソース そしてカバン持ちはティラミス^^
ここはデザートもおいしいですね♪

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_1534877.jpg

最後にエスプレッソを頂いて、大満足。
やっぱりおいしいものは楽しい友人とわいわい食べるのが最高!
お喋り三昧のひとときに思わず知らず時も忘れ、ふと気が付くと2時間も経っていて、
2階に居るのはワタシ達だけ。
お店の人が隅っこでまかない料理を食べてます。 あせっ

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_15403934.jpg

それでも一階に下りるとまだまだお客様が席に居て・・
外の暑さを考えると、このまま何時までもクーラーの効いた店内に居座りたい気持ち。
ああ、今こうやってブログをアップしながらも、この店内の涼しさが懐かしい~!
このお店、クーラーで冷え過ぎたお客様の為にブランケットが準備されていましたよ!うひゃ

                        バンクーバー不動産やのカバン持ち

どんなに暑くてもランチには行きますよ!「Italian Kitchen」_d0129786_15542910.jpg
Italian Kitchen
1037 Alberni Street
Vancouver
Phone:604-687-2858

営業時間
ランチ11:30-
ディナー4:30-12:00
席数:178席



↓セットメニュー情報はいいね!と思ったらクリックね^^

by stessa2 | 2009-07-31 16:20 | 食べたもの最近情報 | Comments(8)
Commented by メメ at 2009-07-31 17:41 x
カバン持ちさん、こんにちは!

今日も元気いっぱいな内容、楽しく拝見しましたヨ♪

暑くても、暑いさに適した装いで颯爽としてる人って、やっぱり素敵ですよね。
日本でも、寒くなるほど冷房効かせなくていいから、みんな夏らしい格好をしたらいいのにな〜と思ってます。

レストランを訪ねる前のメニューの下調べも、お楽しみのひとつですよね!
暑い中出かけた甲斐のある楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
Commented by fumi at 2009-07-31 22:18 x
暑いですよね~。ここ何日かつらかったですけど、ノースリーブ、ショートパンツの人が多いので、夏ー!って感じで、季節感があっていいですね。
レストランのお料理も、カジュアルでおいしそうですね。私も、Veal、大好きです。牛肉より繊細な味で。うちの、旦那さんがVeal料理が上手で、Vealの薄いのをパンフライして、モリ―ユマッシュルームのソースで食べます。カバン持ちさんが、召し上がったのも、さっぱりして、おいしそうですね!
Commented by ななまりん at 2009-07-31 22:26 x
こんにちは^^ 暑そうですね・・・ 私も「自転車に乗った彼女」と同じ格好で 今 部屋に居ます!  じっとしてても 汗、動いたら滝のような汗。。。 どうしたらいいの~!笑

かばん持ちさんも 旦那様も お店のメニューをチェックしてから!お出かけ♪ で 仲良しだな~と思ってます^^  そうそう、お二人が 私の質問に すごい速さで何店か教えていただいたのが印象的です☆
Commented by kimamanyc at 2009-07-31 22:41
こんにちは〜!
暑い日が続いているようですね。今日もがんばって乗り切ってくださいね!
自転車の彼女、その暑さの中すごいですねぇ。
でも、きれいな青の自転車、見てるとさわやかな気持ちになりますね^^

そして、今日も素敵なレストランですね☆
さすがに外で食べてる人たちはいなかったようですね?!
デザートとエスプレッソでしめる、そんなお洒落なレストラン、ウチの近くにも欲しいです!
Commented by stessa2 at 2009-08-01 08:01
メメさんへ、
こんにちは!
今日はやっと涼しくなって、ほっと一息ついていますが、
昨日はさすがにぐったりでした。
・・が、食欲に支障はありませんでした!笑
日本は服装がきちんとしているので、夏は大変だと思います。
ワタシが住んでいた十数年前よりも夏の平均気温も上がってますし・・
これからは服装もだんだん変わっていくでしょうね。

そうですね、レストランに行く前の日にPCとにらめっこで
メニューをチェックするのは想像も膨らんでなかなか楽しいものですよね。^^
はい、暑い中、出掛けた甲斐がありました!
Commented by stessa2 at 2009-08-01 09:07
fumiさんへ、
ほんとに暑いですよね~ 汗
はい、Vealは大好きです!
あっさりしていて旨みもあって柔らかい!
・・でも確か・・
眠りの森の美女のお話の続編に王子様のお母さんが怖い人食いで、
眠り姫の子供を食べたがった時に狩人が子牛肉でごまかした・・って、
話をいつも思い出しては、一瞬、ぞっとしています。
・・それでもやっぱり、食べてます。笑
(尚、この続編はペロー童話集のほうの眠りの森の美女です。)
Commented by stessa2 at 2009-08-01 09:14
ななまりんさんへ、
こんにちは^^
あはは・・そんなに すごい速さでレストランの事などを喋ってましたか!
すみません、ワタシの悪いクセです。立て板の水です・・あせっ
それにしても昨日は暑かったです!
今朝からやっと例年並みのバンクーバーの夏になりました。^^
日本も暑いのでしょうね。さあ、頑張って乗り切ろう!お~!
Commented by stessa2 at 2009-08-01 09:27
kimamanycさんへ、
こんにちは~
ありがとうございます!
おかげさまで今日は気温が一気に下がって只今28℃です。^^
あ、このテラス席なのですが、このあとビジネスマン達が
ここで食事をしてました。
熱中症になるのでは・・と心配でしたよ。笑

それにしてもkimamanycさんのブラウニーやパスタなどなど・・
いつもおいしそうですね。^^
落合務さんもあの本でこんなに一生懸命に作ってくれたら嬉しいでしょうね。^^


バンクーバー在住二十数年のリアイア主婦のなんとなくな日々


by stessa2

お知らせ

バンクーバーの不動産に関してのお問い合わせ
ブログ筆者stessa2の夫、村上丈二はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買、投資物件、店舗・オフィスなど商業物件や賃貸物件も扱っております。
不動産に関するお問い合わせメール
joji.murakami@gmail.com
電話番号 604-240-3541

ブログ筆者のメルアド
stessa@hotmail.co.jp






私の書いたバンクーバーのガイドブックがイカロス出版から発売されました。
グリーンシティで癒やしの休日 バンクーバーへ
(2019年8月10日発売)
_d0129786_14402463.jpg








お気に入りブログ
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
気配の写真家niなりたい
岡山GoGoグルメ隊
外から見る日本見られる..
橙葉What's for Dinner?
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box

カテゴリ

食べたもの最近情報
「グリーンシ癒やしの休日バンクーバーへ」
バンクーバーの四季折々
カバン持ちの台所
小さな庭の園芸話
鳥や犬など生き物話
懐かしの日本滞在記
ヴェネツィア・パリ・ロンドン旅行
バンクーバーでうろうろ
イベントに行ってみた
バンクーバー発信素敵なもの
バレエ
カバン持ちの好きな物
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
バンクーバー旅行豆情報
季節の着物・茶道・お習字
BC州観光

タグ

(188)
(128)
(88)
(76)
(74)
(73)
(72)
(65)
(58)
(57)
(48)
(38)
(36)
(27)
(26)
(23)
(20)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)

最新の記事

ヴェネツィアングラスのネック..
at 2024-02-29 15:24
ヴェネツィアのスーパーでお惣..
at 2024-02-14 15:46
ESTRO@ヴェネツィア
at 2024-02-05 18:00

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2001年 01月