久しぶりの友人と楽しいランチ@Nightingale

本日のバンクーバーは晴れ、気温は21℃と快適。それでもふと見上げると、街路樹の葉先が赤や黄色に染まり、秋の到来を告げています。

**
5年ぶりで連絡が取れたお友達とナイチンゲールでランチ♪
d0129786_16162353.jpg

本当に久しぶりだというのに、そんな距離感など吹き飛ばすように、即、意気投合。積もる話もあって喋りまくり笑いまくり、そして思い出話の数々。あっという間に2時間が過ぎ、仕事のアポがあったので話の続きはまた今度ごはんに行きましょ♪と約束。送って行ったついでに彼女の可愛いわんこ達にもちらっと会えて嬉しかった。
d0129786_16154974.jpg
このナイチンゲール、何を食べてもいまのところ◎
メニューの中でお薦めはピザ、特にマルゲリータ。薄~い生地にじっくり煮込んで酸味を飛ばしたトマトソースと、とろけたチーズとバジルがじつに美味。その同じトマトソースで煮込んだミートボールも、これまたお薦めのひと皿です。
じつはこのレストラン、ある方からバンクーバーで予約の取りにくいレストランのNo.2に入っていますよ、と伺って初めて行きました。最初に行った時にとても気に入って、すでにこれで3回目。お料理も内装もサービスもどれをとっても心地よく、今のところのお気に入りNo.1となってます。機会があれば是非一度行ってみてください。きっと満足されると思います。ピザも必ず食べてみてくださいね♡ 

             バンクーバー不動産やのカバン持ち

Nightingale
1017 West Hastings Street (Coal Harbour, Downtown )
Phone:604-695-9500


# by stessa2 | 2016-09-15 15:34 | 食べたもの最近情報

バンクーバーで和菓子職人さんがデビュー♪

本日のバンクーバーは晴れときどき曇り。気温は20℃と、SPCAのPaws for a Causeに参加してスタンレーパークを歩くには程好いお天気でした。

**

ここでバンクーバー在住の方にちょっと耳寄りな情報です。
なんとここバンクーバーにこんな素敵な練り切りの和菓子を作る職人さんが登場しました♪
d0129786_13425544.jpg
↑この桔梗の練り切りは持ち運んだため形が少々崩れています(>_<。)

日本で製菓学校にきちんと行かれた若い女性の方で、今はサレーに在住。
私も頂き物で試食しましたが、日本の和菓子屋さんのものと比べて全く遜色ありません。手作りの優しさが伝わる美味しさでした。

d0129786_13525917.jpg

d0129786_13532551.jpg
お値段もお手頃なのでお茶のお供やご挨拶にお持ちするのにぴったり。ただし、彼女の場合は予約製造販売で、彼女の住んでいるサレーまで取りに行くか宅配を頼まなければなりません。まだ頼んだ事がないのでその点だけが気がかり。
一度きちんとお願いしてみようと思っています。
只今ホームページも作成中だそう。こちらでまた追ってお知らせしますね♪

                       バンクーバー不動産やのカバン持ち


# by stessa2 | 2016-09-11 14:05 | バンクーバー発信素敵なもの

9月初旬の庭仕事

本日のバンクーバーは曇り、時々ぱらぱらと霧雨。気温も17℃と肌寒く、でもブーツを履くには早いし、かといって薄手のなにか羽織るものが必要な、そんな微妙な体感温度。折り畳み傘もバッグの底に忍ばせて、なんだかんだと手荷物の多い季節です。

d0129786_16503541.jpg
しばらく前に撮った庭掃除の時の写真です。紫陽花も来年の開花に向けて剪定しました。今年あんまり沢山花が咲いたので、一部切り戻しを深くして、来年の花芽の調整もしたつもり。結果は来年にならないと分からないのがまたスリリング(´艸`)全然咲かなかったりして、、
この季節になると庭仕事も減ってきて、徐々に深まりゆく秋を感じます。

こちらは日曜日に撮ったキツラノビーチの風景↓
d0129786_1734559.jpg
芝生の上に寝そべって日光浴する人影も、もう1~2週間でまばらになって、ビーチにもまた寂しい季節がやってきます。天気予報では来週はインディアンサマーで数日間お天気が続き、気温もちょっと上がるそう。その間に勝手口のほうのゲートのペンキ塗りを済ませなきゃ♪

                   バンクーバー不動産やのカバン持ち


■不動産のHPはこちらから

# by stessa2 | 2016-09-08 16:56 | 小さな庭の園芸話

アフタヌーンティー@Bacchus Restaurant

昨日今日と肌寒い日が続いているバンクーバー。時折、小雨がぱらつく曇り空が続いています。

**
日本から遊びに来ている友人にどこか行きたいところはあるか聞いたらば、アフタヌーンティー♪というリクエストがあったので、どこに行こうかちょっと考えて、今回はWedgewood HotelのBacchusのラウンジを選びました。

d0129786_15471968.jpg
十数年前に最初にここのアフタヌーンティーに行った時は、トワイニングティーのティーバッグを使っていて、価格も他所のアフタヌーンティーと比べて割高感があり、また週末しかやっていなかったり、、そんなこんなでその後何度か行って、それ以来すっかりご無沙汰してました。
でも今回いろいろサイトを検索してみると、ダウンタウンのホテルのアフタヌーンティーがどんどん価格上昇しているにも関わらず、このBacchusのアフタヌーンティーは価格が変わっていないので、今では逆に割安感があってここに決定。行ってみると、、
紅茶は紅茶専門店「T」の茶葉を使っていてまずまず♪ サンドイッチやスコーン、ケーキ類も美味。サービスはバンクーバー屈指のブティックホテル内のラウンジなので文句無し。雰囲気も古き良き時代の品格のあるホテルラウンジとして胸を張ってお薦めです。 
友人も大満足、そして彼女のおかげで久々にここに足を運んだ私も再発見で素敵な午後となりました♪

Bacchus Restaurant
845 Hornby St, Vancouver, BC
Phone: 604-608-5319
アフタヌーンティー
Saturday & Sunday: 2:00pm - 4:00pmのみ(予約お勧め)

                     バンクーバー不動産やのカバン持ち
  

# by stessa2 | 2016-09-06 15:45 | 食べたもの最近情報

C子の新しい首輪fromモントリオール

本日のバンクーバーはさ、寒い!
気温は17℃と一気に秋に突入です。
昨日の雨で我が家の庭も水撒きが要らない季節となりました。

**
d0129786_1637195.jpg

C子の首輪が古くなったので、新しいのをメールで注文。  
同じデザインとサイズでお願いしたので、すぐに出来上がり送ってくれました。
お願いした先はHot Dogs All Dressedさんです。

d0129786_1734211.jpg
早速新しい首輪をして写真を撮りました。iphoneを向けたらけだるそうに頭を上げたのでパチリ♪

このHot Dogsのワンちゃんグッズを使い始めてもう5年。オーナーのVさんとは注文時にいつもメールでやりとりしていますがとても感じの好い方です。あ、この工房はカナダの東側でフランス語圏のモントリオールにあります。なので会ったことは無いのですが、ワンちゃんLoverとしてとても好意的に対応してくださいます。ハーネスを注文する時には自分のワンちゃんに使っている写真をメールで送ってくれたり、納得するまでやりとりしてくださいます。
折角新しいのを注文するのだから今回は少し色とかデコレーションを変えようと思っていろいろ悩んだのですが、結局今までのが一番C子に似合うと主人と意見が一致して、同じものをお願いしました。ちなみにセミ・オーダースタイルでハンドメイドなので、首輪の素材や色、あとデコレーションも好きなのを選べます。

そうそう、首輪と一緒にこんなチャームもおまけで送ってくれました。 
d0129786_1825270.jpg
Vさんはこの春日本へ旅行で行って、桜を見て、その美しさに感激したそう。一気に日本が気に入ったようで、日本で扱ってくれるお店を探していらっしゃるそうです。お心当たりのある方はどうぞお知らせくださーい。

こちらがHot dogsさんのHPです→Hot Dogs All Dressed

                    バンクーバー不動産やのカバン持ち

■不動産のHPはこちらから

# by stessa2 | 2016-09-04 14:37 | 鳥や犬など生き物話


バンクーバー在住者の四季折々の備忘録。夫は現地で不動産業者をしております。リンクされる場合にはメールにてお知らせください。不動産のお問い合わせも受け付けております。stessa@hotmail.co.jp


by stessa2

カテゴリ

食べたもの最近情報
バンクーバーでうろうろ
バンクーバーの四季折々
バンクーバー発信素敵なもの
バンクーバーでイベントに行く
鳥や犬など生き物話
小さな庭の園芸話
カバン持ちの台所
カバン持ちの好きな物
はばたけ素敵なでしこ達
バンクーバーでお宅拝見
バンクーバーから日帰り旅行
バンクーバーで動画
海を渡ったお菓子いろいろ
懐かしの日本滞在記
イタリア、ヴェネツィア滞在記
バンクーバー旅行豆情報
お茶のお稽古・着物
BC州観光局現地レポート記事

タグ

(173)
(119)
(81)
(66)
(65)
(64)
(64)
(63)
(45)
(38)
(35)
(34)
(33)
(24)
(19)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)

バンクーバー不動産について
ブログ筆者stessa2の夫はバンクーバーの不動産取扱い業者で、主に住宅用物件の売買及び投資物件、店舗・オフィスなど商業物件も扱っております。不動産に関する仔細はホームページをご覧になるか下記のメールアドレスから気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらから

メールアドレス
jmurakami@telus.net



カバン持ちへのメールは下記アドレスからお願いいたします。
stessa@hotmail.co.jp



お気に入りブログ
NeverSeconds
フィレンツェ田舎生活便り2
グンジ家の食卓
ヴェネツィアときどき..
エミリアからの便り
イタリア料理ほんやく三昧
ヴェネツィア冬紀行
森まどかのメロメロ..
Rotonda BLOG
じーさんがばあーさんに作る
Art & Bell by Tora
qoo's life
気配の写真家niなりたい
神田の家 * スタッフ日誌
淡路屋ブログ
moge
happy to meet
the RT BESTIARY
チョコラブYUMの毎日
どうなんかね国際結婚
岡山GoGoグルメ隊
凛の冒険記
百花ミナオの裏ジャパン..
++mariko+news++
Zappin' in my life.
Vancouver de BigBoss
外から見る日本見られる..
金魚さんのブログ
Judy子のブログ
橙葉What's for Dinner?
Good Day Vancouver 
ぱんだこのバンクーバーLife
バンクーバー日々是々
Reikocakes
風のたよりfromバンクーバー
バンクーバー新報
ふれいざー
Life Vancouver
タウンページ
Oops!
桜楓会
Blue Works
JP Rail.com
Travel Box
NAVITOUR
JTB CANADA
H.I.S.カナダ
メインランドクリニック
Kaori Otake
週間NY生活
Nature Fine Art Photo
Sea Island Clinic
il sospiro del mare







  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。